<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/23 さをりの森

f0050688_2051758.jpg
母友のお誘いで さをりの森 で さをり織り を体験してきました♪
4月には96歳になられるさをり織り創始者の城 みさをさんもいらっしゃいましたよ!

30機の中から好みの幅を選んで、糸を選んで、説明をうけました。
手と足の操作がリズム良く動かずに悪戦苦闘しましたが何とか出来ましたよ!
春夏用のマフラーでもっと軽やかにするはずがトントン調子に乗って目が詰まってしまいましたが
初作品としては出来上り満足です

今回は私cojumと母友4人の計5名、10:00~15:00 お弁当ランチを挟んで頑張りました。
「さをりの森」 興味のある方は気楽に体験できますのでいかがですか?
[PR]
by leucojuml | 2009-02-23 20:54 | Hand made | Comments(0)

2/18 ビスクドール

f0050688_19115241.jpgビスクドール Bru

宿題のアイホール作りが出来たので焼成をお願いしました。

きょうは手足のパーツのバリ取りと磨きです

今回は手首も稼動なので数が多くて、とても時間内には無理なので宿題です
[PR]
by leucojuml | 2009-02-18 22:20 | Doll | Comments(0)

2/17 南部梅林

f0050688_20535248.jpg
昨日は強風吹き荒れる1日でしたが・・・なんとか収まった本日
帰路、高速南部ICを降りて南部梅林に立ち寄りました。
もっと上まで行けばまだまだ綺麗なのでしょうが・・・年寄りの足には無理ですね。
でも十分楽しめましたよ!
ふもとのプラム工房さんで休憩を取ったらお留守番の2羽が気になるので早々に帰路~~
2羽も無事お留守番が出来たようでホット一安心♪ これからもお留守番大丈夫そうですね♪
[PR]
by leucojuml | 2009-02-17 20:51 | つれづれ | Comments(0)

2/16 パンダに逢いに~♪

f0050688_19565742.jpg
早く逢いに行かなくちゃ~大きくなちゃうよぉ~~てことで逢いに行ってきました♪
2008年9月18日生まれの 梅浜めいひん 永浜えいひん
f0050688_195926.jpg
たぶん永浜だとおもいます・・・やっぱ男の子の方が活発なのでしょうか? 
梅浜はウロウロ歩き回っていました!
f0050688_201398.jpg
こちらは2006年12月23日生まれ愛浜あいひん 明浜めいひん
お腹なんかもう~~ドロドロです   水浴び、雪浴びしたら綺麗になるのでしょうねぇ~

ほんとうにぬいぐるみみたいなのは今ですよぉ~
10:20屋内運動場に出てきて遊ぶこと90分~お昼にはオネムでぐっすり・・・動きませんよ!
お兄ちゃん、お姉ちゃんもお昼寝タイム・・・気をつけましょう!!

f0050688_203051.jpg
もうひとつのお楽しみ・・・マリンライブのイルカショウ
毎回、ダイナミックなライブを見せてくれます。 

パンダ・イルカを堪能したら・・・14時前にはアドベンチャーワールドを退場
今回は母のクエを食べたいとの希望で1泊2日のミニ旅行です
早々にチェックインして温泉を楽しみクエを食して温泉を楽しみ満足の1日をすごしましたぁ~♪
[PR]
by leucojuml | 2009-02-16 23:49 | つれづれ | Comments(0)

2/4 ビスクドール

f0050688_1655634.jpgビスクドール Bru

第1作品のATちゃんはなんとか完成。
ドレスは後日ということで~
第2作品に着手・・・
ブリュです
ATより一回り大きいサイズです
ボディは手首の関節有り
手首の関節有の子が作って見たくなりこのサイズになりました♪
ATは身長27㌢  Bruは???
次回までにアイホールを綺麗に開けなくては・・・宿題です。
[PR]
by leucojuml | 2009-02-04 22:53 | Doll | Comments(0)

2/3 旅行説明会

f0050688_16175678.jpg6月にTocoさんと
参加予定の旅行説明会にいってきました♪

←はスイスホテルで待ち合わせて頂いたランチセット
とっても美味しかったのですが・・・
食べ切れなくてごめんなさいです。

旅行は6/29~
参加決定です♪

行くまでも楽しいんですよね!
[PR]
by leucojuml | 2009-02-03 22:16 | つれづれ | Comments(0)

2/1 DH支部例会

本日は例会・・・お茶会と云う事で~
お昼をはさんでワイワイ・ガヤガヤみんなおしゃべりしましたねぇ~~
これからの予定とか講習希望とか・・・
講習は自分の作品作りには関係なくても知識として知っておくのは良いことですよね!
なのでとっても楽しみにしています♪
今年も仲間と一緒に頑張ろう!!
[PR]
by leucojuml | 2009-02-01 22:43 | Miniature | Comments(0)