<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1/29 寝ている間に・・・

f0050688_1517722.jpg
熟睡中の
Coto@オカメインコ
ふっとそばを見ると・・・
すぐ側に居る
Hana@紅雀

目覚めたCotoはびっくりして威嚇

報われない恋をしているHanaちゃんです
[PR]
by leucojuml | 2009-01-29 23:25 | Pet | Comments(0)

1/26 ヒヨドリ

f0050688_14552796.jpg
メジロちゃんの為の
餌場用鳥かごに
恨めしそうに居る
ヒヨドリくん

僕はデカイから入れないんだよ~~と

2センチの隙間からではさすがに入るには無理なようです
でもでも・・・
外から突いて頑張ってます!
f0050688_1457986.jpg

赤い実は 
すべて僕のもの♪
みるみる
平らげてくれてます
[PR]
by leucojuml | 2009-01-26 23:53 | つれづれ | Comments(0)

1/25 リネンを貼ると・・・

f0050688_1615812.jpg先日の上新に納品時に見つけてしまった
食玩「リーメントのぷちモードコレクション」の
トルソーです♪
ただトルソー部分がピンクで大きな焦げ茶のボタンがついているのが、、、
なので布を貼ってみましたヾ(@°▽°@)ノ

本物のトルソーはリネン?でしたよねぇ~

あまりにもくびれたウエストにフィットさせるのに悪戦苦闘してしまいましたがイイ感じになりました
(@゜▽゜@)♪
足の部分とかトップの飾りとかも綺麗に出来ているので本物っぽいでしょ!

6分の1 ドールサイズ
ブライスやmomokoに使えますね!
[PR]
by leucojuml | 2009-01-25 16:12 | Doll | Comments(0)

1/23 つくづくと・・・(ノ゚д゚)ノ オオォォ

先日のビスクドール教室の日・・・
よそ見していた訳でもないのに石畳でつんのめって扱けちゃいました(>д<) いてっ!
やっぱ、、、年でしょうかねぇ~~
手のひら擦りむくし、皮のパンツも膝に穴が開いて没になってしまいましたε=(。・д・。)ふー
お教室では「骨折しなくて良かったねぇ~」と慰められたり・・・トホホです
ちょっと運動して機敏性を養わないいけませんね。
[PR]
by leucojuml | 2009-01-23 23:47 | つれづれ | Comments(0)

1/22 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2395358.jpgカップ&ソーサー

色を抜いた箇所に花の色を差しました

作業はここでストップ
しばらく教室をお休みします

ちゃんと眼鏡が作れたら再開しますね!
( ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by leucojuml | 2009-01-22 23:08 | 絵付け | Comments(0)

1/21 ビスクドール

f0050688_22372084.jpg
ビスクドール AT

ファーストビスクドール
完成しました♪

初めての作品にしては頑張りました
☆~(σ。σ)♪うふ


これからドレス・帽子・ソックス・靴・・・と続きます。

今、着せている下着もアームホールが小さいので作り直さないと窮屈そうですね!

パターンを作り直して、生地も薄い物に変えて作り直します
ぶい (@゜▽゜@)v
f0050688_2238203.jpg
[PR]
by leucojuml | 2009-01-21 22:57 | Doll | Comments(0)

1/17 脱臭器

f0050688_13442127.jpgペット用脱臭器

3年保障の脱臭器
2007/08購入なのでまだ1年半
働いている様なのですが・・・当初のカチカチ音が小さくなって気になったので点検に出していました。
コンセント差しっぱなしで電気基盤が汚れていた為と綺麗になって戻ってきました♪
不思議と臭いが無くなるんですよね!これで安心して使えます
[PR]
by leucojuml | 2009-01-17 13:57 | Pet | Comments(0)

1/16 ルーペ

f0050688_1319378.jpgルーペ
ついに購入しちゃいましたぁ~♪

レンズの縁が無い
レンズ面も12×18㌢
非球面で平べったい
レンズ焦点範囲が広い事と首が長いのでミニ制作作業に使いやすいかな?と

創作人形作家さんが使っておられたのが決め手になりました!
[PR]
by leucojuml | 2009-01-16 13:16 | つれづれ | Comments(0)

09'1/15 Joshinに納品しました♪

f0050688_23262234.jpg
今回のテーマは「バレンタインとお雛さま、春の風」 あまりテーマに沿えていませんが・・・

ハートジュエリーbox ・ リボンジュエリーbox ・ クロスジュエリーbox
うさぎ ・ くじら ・ ことり ・ ハート のトレイ&マグセット
茶クマ ・ シロクマ ・ パンダ 貯金箱
テラコッタ植木鉢セット ・ テラコッタドール です☆
お近くに来られたときには是非お立ち寄りくださいね(⌒∀⌒)ノ♪

Joshin スーパーキッズランド本店 1F ドールハウスコーナー
[PR]
by leucojuml | 2009-01-15 22:55 | お知らせ | Comments(0)

1/13 ビスクドール

f0050688_15473549.jpgビスクドール

内緒にしていたのですが・・・
去年秋からビスクドールを習い始めました。

なんとか続けていけそうなので遡ってUPしてみました。
興味がある方は
カテゴリー Doll から見てくださいね

f0050688_15484613.jpgなんとかお人形らしくなったATちゃん
裸では恥ずかしいのでせめて下着だけでも・・・と頑張りました♪

参考にしたのは古関くに子さんの
「手作りビスクドール入門」
身長が同じ位のBru jneの下着パターンを使いました。

細番手のブロードを使用したのですがスリップのギャザー分量が多いし、思いっきりレースを使ったので下着としてはボリュウム有り過ぎですね
縫代の始末も断ち切りのままなので試作品ということで・・・次回は綿ローンで作ります

2年?3年?ぶりのミシン・・・疲れましたぁ~~
[PR]
by leucojuml | 2009-01-13 16:20 | Doll | Comments(0)