<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12/29 お食事中♪

f0050688_1627447.jpg庭の銀モクセイのてっぺんでご飯を待ってるスズメさん達
屋根、雨どいなど餌場が見える処で20羽位がスタンバイ中!

毎日の餌替えで出る残り物なんですが・・・
f0050688_16284523.jpgとても足りそうにありませんよねぇ~ 
で、追加補充中!

メジロさんも・・・
3ペアが来ているらしい?
こちらもミカン半分では足りませんねぇ~
で、餌入れ2個に半分づつ設置
毎日1個消費になりました
ヾ(@°▽°@)ノあはは
[PR]
by leucojuml | 2008-12-29 16:47 | つれづれ | Comments(0)

12/28 ミニチュア陶芸

f0050688_23554061.jpgミニチュア陶器

オーダー頂いた分なんとか年内間に合いましたぁ~♪

絵付作品展、思いがけない近視手術と大忙しで・・・
お試し&試作作り等の予定が大幅に狂ってしまいました
一部実践してみたお試しの粘土は失敗だったので今まで通りの粘土での作陶を続けます
[PR]
by leucojuml | 2008-12-28 23:54 | Miniature | Comments(0)

12/26 メジロちゃんが・・・♪

f0050688_13451655.jpg去年は姿を見せてくれなかったメジロちゃん・・・今年は来てくれましたぁ~♪(*σ-σ*)♪

スズメちゃん達にまぎれて一緒に登場です

大慌てでミカンを用意しましたよ!

メジロが来るってことはヒヨドリも来るってことで・・・
ヒヨに蹴散らかされるので対策を講じました
f0050688_13461796.jpg( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

捕獲じゃないですよ!

ギリギリ出入り出来るようにしています
覚えているのでしょうか?
2羽揃って抵抗も無く入ってくれました
(@゜▽゜@)b
[PR]
by leucojuml | 2008-12-26 13:59 | つれづれ | Comments(0)

12/25 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_13283324.jpg今年最後のお稽古日

先日の作品展の写真CDを皆さんにお渡ししました
ちゃんと出来てるか少々不安なcojumのCD作成でした
ε=(。・д・。)ふー

なんとかカップにも草むらを描きましたが・・・
気に入りません
たぶん描き直すことになりそうです~
[PR]
by leucojuml | 2008-12-25 23:27 | 絵付け | Comments(0)

12/24 お友達宅へ~♪

f0050688_1381954.jpg月曜日から2泊3日でお引越しをした友達宅へ行ってきましたぁ~
駅前新築マンション
セキュリティー完備
とっても素敵なんですよ(ёоё)うほぉ
新しくなればなるほど
良く考えられていて快適装備が備わっているのですね・・・
今回は手作りジャムのお土産をもらって帰宅しました
美味しかったです
凝り性のtocoさん
いつもありがとう♪
[PR]
by leucojuml | 2008-12-24 23:06 | つれづれ | Comments(0)

12/20 ミニチュア陶芸

f0050688_1415080.jpgミニチュア陶器

作品展、
レーシック手術と
バタバタしていたのでストップしていた陶芸を再開しました・・・っていうよりお尻に火が付いたって事です
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

素焼きが完了しましたのでこれから釉薬掛けに取り掛かります
※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪
[PR]
by leucojuml | 2008-12-20 14:21 | Miniature | Comments(0)

12/17 ビスクドール

f0050688_1505027.jpgビスクドール AT

前回のヘッドの焼成が出来ていました

今回は眉毛の追加、リップの追加、鼻の穴、アイライン、ほほ紅を描き足しました♪
f0050688_1501436.jpg
次回にはボディ、手足の焼成が出来上がり予定! 
肌色を塗るのかなぁ~?

右はチョット先き行く同期のSさんの腕。
本焼するとこんなに縮小します
[PR]
by leucojuml | 2008-12-17 23:56 | Doll | Comments(0)

12/11 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_21542872.jpg作品展が終わって先生はお疲れ気味
次の教材を忘れちゃって・・・(@T_T@)
なのでその次の教材に取り掛かることになちゃいましたぁ~

カップ&ソーサー

草むらの中のお花のイメージです
お花が入る箇所の色を抜いていきます
カップにも草むらを描かなくては・・・
[PR]
by leucojuml | 2008-12-11 22:05 | 絵付け | Comments(0)

12/7 無事終了いたしました

f0050688_2044826.jpg
ヨーロピアンポースレン
欧風磁器上絵付
河合順子と門下生有志の作品展


無事、終了いたしました
沢山の方々にご来場いただき有難うございました。

素晴らしい作品を目に出来たこと
同じ会場に展示させて頂いた事をとても嬉しく思いました

まだまだ先は長そうですがこれからも頑張りますね♪
[PR]
by leucojuml | 2008-12-07 21:37 | お知らせ | Comments(0)

12/6 お留守番後遺症(>д<) !

f0050688_1948123.jpg今週はお留守番が続きました
; ̄∀ ̄)う~ん

月曜日:絵付展搬入
水曜日:絵付展受付
木曜日:近眼手術日
金曜日:術後検診
の為と4日も続いてしまったんですよね・・・

昨日の帰宅後、Coto@オカメインコは
ブランコに乗りながら外を眺めて知らん顔・・・無視されました
f0050688_19485066.jpg
お迎えに行ってボディタッチ遊びでなんとか戻りましたが・・・甘えたい度UPで飼い主の肩から離れません
右肩から左肩・
左肩から右肩
そしてカプカプ
油断大敵です
抗議の意思表示、
寂しかったのでしょうね

午前中は2羽揃って
日向ぼっこです
1枚目の写真は「とりきち横丁」さんから届いたもの(@゜▽゜@)b
止まり木・リースなどビビリのオカメ君が慣れるのは数ヶ月後になりそうですが遊んでくれれば嬉しいなぁ~と。
[PR]
by leucojuml | 2008-12-06 20:30 | Pet | Comments(0)