<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9/26 Joshin 納品しました♪

f0050688_2045860.jpg
 Joshin スーパーキッズランド本店 1F ドールハウスコーナー
今回のテーマは「晩秋」
10月と言えばハロウィンってことでカボチャ作品を・・・☆~(σ。σ)♪うふ
ハロウィン用カボチャ ・ カボチャBOX ・ リンゴBOX ・ 植木鉢 ・ ガーデンオブジェ を納品しました。  お近くに来られたときには是非お立ち寄りくださいね(⌒∀⌒)ノ♪

大阪支部の作品展 開催します!
日時:10月11(土)12(日)日 AM10~PM17時
場所:上新電機 スーパーキッズランド日本橋店 6Fイベントフロアー

[PR]
by leucojuml | 2008-09-26 20:03 | お知らせ | Comments(0)

9/23 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_2071661.jpg青緑のラインを入れて焼成が出来ましたぁ~♪

もちろんミニにも同じようにラインを入れました

ちょっと葉っぱが青すぎて深みが無いのでもう少し色を足すことになりそうです

金を描くのは来月ですね!
[PR]
by leucojuml | 2008-09-23 20:06 | 絵付け | Comments(0)

9/12 大マイセン展

f0050688_22313032.jpg高島屋で開催中の大マイセン展に行って来ました。
絵付けの実演があるとのことでしたが・・・
アーティスト、ジルヴィア・クリューデさんを迎えての製作実演でした。
めったに行われることがない実演だったのでとっても参考になりました。
私ぐらいではなかったでしょうか90分間ず~っと見学していたのは・・・
何だと思いますか?
スノーボールに使用されている花1個、石膏型で作らせて頂きました
60個は使用される内の1個です。  そして・そして頂きました
磁器土が乾燥しただけの作品・・・壊さないようにと細心の注意を払いながら無事お持ち帰りが出来ました。 ちゃんと焼成して壊れないように保存します。

大阪店では15日(月祝)まで開催中ですよ!

同じフロアーで開催中の「赤毛のアン」にもいって来ましたが・・・
こちらは入場料800円も払って期待はずれでした。
[PR]
by leucojuml | 2008-09-12 22:59 | つれづれ | Comments(0)

9/11 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2234643.jpg9日10日の教室展は無事に終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、有難うございました。
次回(3年後?)までにはもう少し上手くなっているように頑張りますね。

本日お稽古日
前回の続き・・・
マロン色を重ねました
あと縁の葉っぱ模様に青緑を重ねます
[PR]
by leucojuml | 2008-09-11 22:02 | 絵付け | Comments(0)

9/9 ★トールペイント&ヨーロピアンポースレン教室展★

f0050688_21462410.jpg
9.10日の作品展が始まりました。
本日搬入のため5時起き・・・眠い

先生&主要スタッフさん達は前日からお泊りだったようです

11時オープンまでに作品の設置etcでバタバタ
トールペイントの作品サイズが大きくてびっくりしました
私の中では小物作品しか思いつかなかったので・・・

皆様、
神戸、奈良など遠方からもご来場下さり賑わいました

←オープン前にパチリ

f0050688_21481286.jpg
私の出展作品
サンドイッチトレイ
絵皿4枚セット
猫脚小物入れ

久しぶりに1日中立っていたので疲れましたぁ~

明日は用事があるので搬出作業のみになりそうです。
★トールペイント&ヨーロピアンポースレン教室展★
日時:2008年9月9日(火)・AM11:00~PM7:00
          10日(水)・AM10:00~PM5:00
会場:リーガロイヤルホテル堺 3F 葵の間
[PR]
by leucojuml | 2008-09-09 22:11 | お知らせ | Comments(0)

9/8 現実逃避(@゜▽゜;Aアセアセ・・

f0050688_21172577.jpgミニ陶芸
オーダー頂いている物を作り始めなければと思いつつ・・・
エンジンが掛かりません

気分転換という言い訳で
ずい分前に作っていたミニに絵付けしてみました
[PR]
by leucojuml | 2008-09-08 21:27 | Miniature | Comments(0)

08'9/4 ミニチュア陶芸 トレイシリーズ

f0050688_06476.jpgやっとこさ陶芸をする気になりました

トレイシリーズの型を小さく作り直してみました
作ってみたのが

ケーキが1~2個乗っかるかな?

さぁさぁ~
お皿に取り掛からなくては・・・
11月に間に合わないよぉ~
 ★日本ドールハウス協会大阪支部作品展★
日時:平成20年10月11(土)12(日)日   AM10:00~PM17:00 
場所:スーパーキッズランド日本橋店 6Fイベントフロアー
内容:作品展示&販売もあります
[PR]
by leucojuml | 2008-09-04 23:16 | Miniature | Comments(0)