<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/31 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_17234770.jpg
もうひとつの出展作品
猫脚小物入れ

金彩を施すのみ・・・で放置していました

今回、生徒全員の出展作品になったので大急ぎで完成を目指します
f0050688_1730546.jpg
こちらも金彩を施すのみ・・・で放置されていたボンボンいれ

透かしボンボン大

透かしボンボン小


こちらも完成を目指します♪
[PR]
by leucojuml | 2008-07-31 23:22 | 絵付け | Comments(0)

7/30 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_17105633.jpgプレート
A・B・C・D


金彩の焼成が出来ましたぁ~
教室展の出展作品①
これで完成です!

明日は8月の振替お稽古日
先生に見ていただいて・・・
後ひとつの出展作品「猫脚小物入れ」の仕上げをします。
[PR]
by leucojuml | 2008-07-30 17:09 | 絵付け | Comments(0)

7/28 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_22122622.jpg
プレート
A・B・C・D


2日間かけて金彩を・・・

焼成して磨いたらやっと完成です

黒く見えるのが金
750℃で焼成します
[PR]
by leucojuml | 2008-07-28 22:19 | 絵付け | Comments(0)

7/26 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_19534012.jpg
プレート
A・B・C・D

4枚焼成完了!

あと縁に金彩を入れるのみになりましたぁ~
[PR]
by leucojuml | 2008-07-26 19:59 | 絵付け | Comments(0)

7/25 夢ことり

f0050688_21434585.jpg夢ことり
背中やのどを撫でると鳴いたり首を振ってくれるおもちゃですね

Coto@オカメインコがどう反応するか?

本物のオカメインコちゃんの鳴き声なので声には反応しましたが・・・
近づけると逃げちゃいました
チラ見はしているのでしばらく様子みですね
[PR]
by leucojuml | 2008-07-25 21:54 | Pet | Comments(0)

7/24 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_1812518.jpg
プレートD
最終色重ねが完了!
この後、焼成したら・・・
A・B・C・D 
4枚揃って
金彩です

もう1枚はやっぱり時間的に無理という事で4枚セットでの出展になりました。

変わりに 猫脚小物入れ を生徒全員で出展することに・・・
それぞれの個性が出ていて面白いですよ
[PR]
by leucojuml | 2008-07-24 23:10 | 絵付け | Comments(0)

7/10 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2093669.jpgプレートD
本日も色重ね~

あと少しで4枚とりあえずの完成と思っていたのに・・・事件です!

12月に先生の作品展に私達生徒の作品も展示して頂ける事は理解していたのですが?(@゜д゜@)?。
9月の作品展の事は寝耳に水・・・ちょっと誤解をしていました。
みんなが2つの作品展をごちゃ混ぜで12月と勘違い。。。なので大慌てです

私はプレートsetを出品する事になったのですが・・・先生の「4枚より5枚がいいよねぇ~」との
一言であと一枚追加です(〃゚д゚;A アセアセ・・・
お皿と図柄は次回という事で大変な事になちゃいましたぁ~
間に合うのか???間に合わせないとダメですよねぇ~(ρ_; )頑張る・・・

f0050688_0101479.jpg
トールペイント&ヨーロピアンポースレン教室展

日時:2008年9月9日(火)・AM11:00~PM7:00
          10日(水)・AM10:00~PM5:00
会場:リーガロイヤルホテル堺 3F 葵の間
[PR]
by leucojuml | 2008-07-10 20:37 | 絵付け | Comments(0)

7/8 Joshin 納品しました♪

f0050688_0154124.jpg
社員の方&し~ちゃんがレイアウト変更で奮闘している所にやっと到着!
無事に納品することができましたぁ~
作品はアクリルBoxから出してシュミレーションしたように雛壇に並べましたo(@°∀°)o
他の作家さんの素敵な作品もいっぱいありましたよ
是非、覘いてみてくださいませね(@゜▽゜@)♪

 Joshin スーパーキッズランド本店 1F ドールハウスコーナー
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1707
[PR]
by leucojuml | 2008-07-08 23:24 | お知らせ | Comments(0)

7/7 Joshin スーパーキッズランド

f0050688_19523174.jpg
Joshin スーパーキッズランド本店1F
ドールハウスコーナーにて「 Cojum’s mini 」の作品を委託販売させて頂く事になりました。

Joshinさんでの販売は初めてなので不安なのですが  を明日納品してきます。
他に素敵な作家の方々の作品も販売されています。
もし、お近くにお越しになる事がありましたら是非、作品を見てくださいませね。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1707
[PR]
by leucojuml | 2008-07-07 20:28 | お知らせ | Comments(0)

7/1 梅雨の合間に・・・

f0050688_2231762.jpg先月20日位から胸の筋肉痛?からやっと開放されたような・・・
原因不明で痛み止めを処方されたのですが1錠じゃ効き目無しで倍の2錠を飲んで乗り切りました。一体なんだったんでしょうか?
良くなったと思ったら今度は膝の水が急に溜まってきて歩行困難(@T_T@)
抜いてもらいに行かなくちゃぁ~ なのに・・・
f0050688_22314336.jpgあまりの快晴にゲージ洗いをしてしまった

左はHana@紅雀の冬巣箱、右は夏巣箱。
使ってないみたいに綺麗な冬用、糞がありません。
毎日12時間この中で就寝なのですが・・・
日中は絶対夏用なんですよねぇ~ 
例年この時期、夜の就寝はブランコなのですが・・・
今年は冬用を外せないかも?
f0050688_22322143.jpg
Coto@オカメインコもお風呂場で霧吹き水浴び!
左下にあるのはHana用水浴び容器
毎日2~3回行うHanaの水浴びを見ていてもCotoはしないんですよねぇ~
霧吹き水浴びも嫌いじゃないけど好きでもない様子
今日は暑かった?せいかノリノリで水も滴る〇〇です
早く乾かさないと風邪引いちゃうよ!
f0050688_22331681.jpg
春にお客様用寝具を処分したら押入れが空いたので鳥さんコーナーにしたのです。
扉を外して厚地カーテンをかけたので御休みカバー要らずです

冬仕様で暑苦しそうだったので夏仕様に・・・
スッキリしました
写真右には心配そうに眺めている2羽が居ます。 ひょっとして飼い主を監視しているとか・・・
いろいろセッティング中は邪魔なのでリビングかキッチンで遊んでくれれば良いのに・・・
自分のお家が気になるのか?こんな時は鳥部屋から出て行かないですよね。
[PR]
by leucojuml | 2008-07-01 23:46 | Pet | Comments(2)