<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6/26 ミニチュア陶芸 Terracottaシリーズ

f0050688_14263581.jpgミニチュア陶器

テラコッタプランターの壁掛け

型を作ったまでは良かったのだけれど・・・
外しにくい
ちょっと無理すると割れた・・・
3個作って2個割れた
あ~あ 情けない

型を作り直す気力が・・・湧かないよぉ~
f0050688_14303836.jpgf0050688_14312243.jpg
気分転換!ってことで ・・・ Terracotta Dollで遊んでみました
サボテンCrassula(クラッスラ)実物のminiminiベイビーちゃんを植えてみました
[PR]
by leucojuml | 2008-06-27 14:54 | Miniature | Comments(0)

6/26 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2214929.jpg
今日は
プレートC
に色を重ねましたぁ~

たぶんもう一度細かい箇所に色を足す事になりそうです
今の段階で足すとグチャグチャになりそうなので・・・
[PR]
by leucojuml | 2008-06-26 22:19 | 絵付け | Comments(0)

6/25 ステンドグラス

f0050688_21212965.jpg前々からやって見たかったステンドグラス

体験講座があったので受けてきました(@゜▽゜@)♪

ハミングバード

半田コテは難しかったですが何とか出来ました
実物は半田部分が凸凹なんですが写真だと目立たないようで・・・

窓際に吊るしたら光が当たってもっと素敵になると思うんですよね

今回の体験一日講習は魅力的でした
思わず・・・って言いそうになってしまった
体験だけ体験だけと唱えながら帰ってきました(@゜▽゜;Aアセアセ・・
[PR]
by leucojuml | 2008-06-25 21:36 | つれづれ | Comments(0)

6/22 東京タワー

f0050688_20415763.jpg東京ミニチュアショウから帰宅して・・・あっというまに一週間が経ってしまいました。
ショウ最終日は4時までで片づけ&梱包・配送をして会場を出たのが5時過ぎ・・・
飛行機が20時20分の為、それではと・・・
今回は東京タワー入場券とメトロ乗り放題が付いていたのです
←は昨夜、ホテルの部屋から見えたライトアップの東京タワー
f0050688_20425088.jpg
団体入場券なので並ばなくても良かったのに10分位気づかないドジ2人組です。
エレベーターで展望台まで上がるのにも時間が掛かりました
眺望は・・・夜なら良かったかなぁ~と
後はトリックアート館がほどほどに楽しかったですよ

浜松町駅まで初体験の人力タクシー?で(@゜▽゜@)b
帰宅はKettyちゃんのダーリンに関空から送ってもらって夜10時過ぎでした。
後から遅ればせながら疲れが出てくる・・・やっぱ年ですかねぇ~@T_T@)
[PR]
by leucojuml | 2008-06-22 20:38 | つれづれ | Comments(0)

6/18  今回のお買い物は・・・

   東京ミニチュアショウでのお買い物は・・・
f0050688_15562585.jpg
Dollhouse Rosy
プランツ

ミニ厨房庵
ガーデニンググッズ

Milmil
うさぎシュー&
ぶたシュー

し~ちゃん
ケーキ

ミニチュア工房利佳
ガラスのグラス

Suger House  ハロウィンの看板
[PR]
by leucojuml | 2008-06-18 16:06 | Miniature | Comments(0)

6/16  東京インターナショナルミニチュアショウ

第10回 東京インターナショナルミニチュアショウは無事に終了しました。
f0050688_2232744.jpg
今回は大阪支部5名の作品が並びました。
お越しくださった皆様、
作品を手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

久しぶりの東京参加でドキドキだったのですが・・・とても楽しく励みになることがありました。
憧れの作家さん達にお声を掛けていただいて購入いただいたことなど(@゜▽゜@)♪
頑張って上京した甲斐がありました。
反省点も含めてこれからのエネルギーをたくさん皆様からいただいた感があります。

また次の機会に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございましたm(。・_・。)m
[PR]
by leucojuml | 2008-06-16 22:37 | お知らせ | Comments(0)

6/14~15第10回 東京インターナショナルミニチュアショウ

★第10回 東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2008年6月14日(土)・15日(日)
会場:浜松町 都立産業貿易センター5F 

 大阪支部のブースにてミニ陶器出展予定です        写真をUPしました。
f0050688_1764425.jpg

f0050688_177538.jpg
ディスプレイのイチゴは馬原さん作 ・ リンゴは先日のギルド講習にて制作しました
泡だて器はミニ厨房庵さん
f0050688_1657831.jpg
ディスプレイのガーデングふるい、シャベルはミニ厨房庵さん ・ お花は作家さん作

ミニ陶器以外ディスプレイ作品は非売品です

お近くにお越しの説は是非 足をお運びくださいませね♪  お待ちしています。
[PR]
by leucojuml | 2008-06-14 00:21 | お知らせ | Comments(0)

6/13 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_142556100.jpg
昨日はお稽古日でしたぁ~

プレートC 

今回は縁とり
ライン描き
f0050688_14261468.jpg
プレートD
f0050688_14263486.jpg
花かご

案の定・・・やっぱり

まだまだ淡い
もう一度、色を重ねましたぁ~

これで最後になりますように・・・
f0050688_1426588.jpg
金彩を施す作品が溜まってきました

描くより失敗で拭き取った量が多かったような金?

途中で無くなっては大変と注文。

たった5g入りで¥9030-

大切に使わないと・・・ね!

ちなみに私達、初心者はこの金含有量25%で・・・上級者になると35%を使用するそうです
[PR]
by leucojuml | 2008-06-13 14:48 | 絵付け | Comments(0)

5/12 お風呂点検・掃除

f0050688_10482066.jpg昨日は
お風呂の半年点検&掃除day
2人で9時~15時まで掛かりました

被害を受けたのは
オカメインコ@Coto
他人が長時間居ると落ち着かないね
朝寝・昼寝不足からか何時もは愚図る就寝タイムなのに・・・
早々19時には自分からゲージに戻っておネンネでした

今日は日常に戻って朝食後2羽で日光浴のまったりタイム

ミニチュアショウ出展作品も発送できました♪  後は東京へ行くだけです・・・
[PR]
by leucojuml | 2008-06-12 11:11 | Pet | Comments(0)

6/10 ミニチュア陶芸 BOXシリーズ

f0050688_18112419.jpgミニチュア陶器

思いは☆ィファニー

リボンを付けて・・・
絵付けして・・・
かみ合わせ
本物と凸凹が逆ですがぴったりよ!
あっ~
見えない底もちゃんと描きました

お久しぶりにギフトBOXも作ってみた♪
BOXサイズ
底部分14×14×13㍉
[PR]
by leucojuml | 2008-06-10 17:52 | Miniature | Comments(0)