<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11/29 柚子をいただいたので・・・

f0050688_1634926.jpgご近所さんからお庭で出来た柚子を頂きました♪

酢の物用に2個ほど確保

後はジャムにすることに・・・
f0050688_1642545.jpgグラニュー糖ではなくザラメを使ったので色が茶色くなってしまいましたぁ~~
ちょっと煮つめすぎたかも・・・
冷めると硬くなってしまったし
反省点いろいろです。

お味は良いのでしっかりといただきますよ!
[PR]
by leucojuml | 2007-11-29 16:02 | つれづれ | Comments(0)

11/23 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_2253820.jpg
透かしボンボン小

縁取りと全体に色を重ねました♪

ちょっとメリハリがきいたかな?
f0050688_22534595.jpg
猫脚小物入れ

葉っぱに色をプラス

縁に色を叩いて付けました

f0050688_22541495.jpg
カップ&ソーサー

スポンジで叩くときは多めに絵具を作るので余ってしまって・・・
なので半端なコーヒーカップで遊んでみました
[PR]
by leucojuml | 2007-11-23 22:54 | 絵付け | Comments(0)

11/11 バイク好き♪

f0050688_1143276.jpgきょうは法事です、なので弟が帰ってきました。
いつもは最寄り駅まで迎えに行くのですが今回は久しぶりに自力で帰ってたと思ったらバイクでです。

昔、「車の免許だったら出してやる!」って言われていたのに大型2輪が取りたくて拒否していた奴です。
いいかげん車にすれば良いのにね・・・どうしても車よりバイクなんですよねぇ~
前は?の1100だったのが今度はBMW1000だそうです
排気量は小さくなったけれど重量は重くなったんだってヘ(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)なんでやねん!
[PR]
by leucojuml | 2007-11-11 11:27 | つれづれ | Comments(0)

11/10 まめまめスワロ犬

f0050688_2215391.jpg以前に作った小さなスワロ犬 (左の子)
4㍉スワロ使用だったのでちょっとデカイ
f0050688_2212838.jpg まめまめスワロ犬のキットを見つけたので思わずゲット
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今回は3㍉スワロ使用です♪
小さいですよ~
f0050688_21583361.jpg悪戦苦闘すること2日間((((( ̄∀ ̄;)クラッ
①~⑨の説明・・・
②でつまづいてテグス交換を繰り返した私です
なんとか完成!
早速、選手交代!
やっぱり小さいほうが可愛いよねぇ~
でも、、、
目がショボショボ
もう作ることは無いでしょう・・・
[PR]
by leucojuml | 2007-11-10 22:31 | Hand made | Comments(0)

11/8 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_21323425.jpg
猫脚小物入れ

蓋、サイド共に
花びらと葉っぱに色を重ねました♪

f0050688_21331788.jpg
透かしボンボン小

こちらも葉っぱと茎に色を重ねました♪


今回は宿題も完了♪
2週間後のお稽古はゆっくりと迎えられます
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
[PR]
by leucojuml | 2007-11-08 21:31 | 絵付け | Comments(0)

11/7 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_21192440.jpg明日がお稽古日だというのに・・・
ギリギリセーフで焼成が出来てホッ
ヾ(@°д°@)ノ
透かしボンボン小
お花に色を・・・
今回は青をプラスしました
猫脚小物入れ
サイドの小花も何とか描けました

明日、頑張って行ってきま~~す♪
[PR]
by leucojuml | 2007-11-07 21:16 | 絵付け | Comments(0)