<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9/26 帰って来ました♪

本日、夕方帰宅予定のはずが・・・13時には帰ってきましたヾ(@°д°@)ノあはは
楽しくなかったの? では無くて とっても楽しくて遊びすぎて疲れちゃったからなのです。
ちなみに疲れてダウンしたのは母なのです。

f0050688_20224219.jpgf0050688_20234232.jpg
帰宅後ひとやすみしてから鳥さん達を迎えに行ってきました。
お泊り中、Coto@オカメインコはご飯を食べず困らせたようで・・・・
手乗りではないのに外に出してもらって餌を食べさせて貰って事なきを得たようです。
鳥専門のお宿で良かったとホッ!・・・小鳥の宿の大旦那さんにはお世話になりました。

帰宅後、飛び廻って~ご飯を食べて~Hanaちゃんは早速水浴び
いつもなら素直にゲージに戻るのに・・・眠たくって仕方が無い様子の2羽
なのに帰宅拒否中です     もうしばらくしたら強制収容ですよ!
[PR]
by leucojuml | 2007-09-26 20:37 | つれづれ | Comments(2)

9/24 2泊2日のお泊りに・・・

f0050688_22272984.jpg飼い主、明日から1泊2日で白浜アドベンチャーワールドに行ってきま~す
f0050688_10254416.gif☆~(σ。σ)♪うふ

なので・・・Coto@オカメインコ
Hana@紅雀は小鳥の宿にお泊りです

Hanaちゃんは4~5日位までだと餌、水を確保していれば自宅で大丈夫なんですけれどねぇ~  問題はCotoちゃんなので今回初めてお世話になることにしました。
1羽だけとも思ったけれど・・・餌を食べない可能性大なのでHanaちゃんは付き添いということで2羽揃ってお泊りです

明日、早くに出発予定なので夕方に連れて行きました
個々のゲージ、2日分の餌、予備の餌、Coto薬、待っててスタンド、御休みカバーと大荷物になってしまって・・・(TдT)アウ
先ほど、画像&メールを頂きました。
Hana@紅雀は大丈夫♪  やっぱりCoto@オカメインコは餌を食べないようで・・・(/д\)
手乗りでは無いのに外に出してもらってご飯を食べたようです(@゜~゜@)♪
良かったぁ~♪  鳥さん専門のお宿ならではですよね!安心して預けられます♪(@゜▽゜@)/
では明日はパンダちゃんに逢いにいってきま~~す
[PR]
by leucojuml | 2007-09-24 22:28 | Pet | Comments(0)

9/21 カルトナージュ キットⅡ

f0050688_21464015.jpg昨日に引き続き頑張りましたぁ~♪

蓋~背~土台
折り曲げて接着
補強の金具を木槌で打ち込みました
f0050688_214740100.jpg
ボックス部分
外回りには
無地リネンを貼りました

内底には
チェックリネンを貼ります
f0050688_21491065.jpgボックスの底と土台部分を張り合わせ

ボックスの背と背部分を張り合わせ

蓋の裏にチェックのリネンを張ったら完成です
講習を受けたやり方とはずいぶん違います。色々な仕様があるようですね
2点作ったおかげでなんとなく理屈がわかりました
これなら本を見ながらなら作れそうな気がします
好みのサイズ、生地でいつかトライしてみたいなぁ~ (@゜▽゜@)b
[PR]
by leucojuml | 2007-09-21 22:06 | Hand made | Comments(0)

07'9/20 カルトナージュ キットⅠ

f0050688_22191340.jpgデイジーの
カルトナージュ

刺しゅうデザインは
青木和子さんです

キット+その他の道具もセット購入
なにしろ初めて作るので何が必要か判らなかったので思わずセット買いしていたのでした。
(*⌒д⌒*)あは
f0050688_22194295.jpg まずはデイジーの刺しゅうから・・・

何年ぶり?の刺しゅうに悪戦苦闘
なんとか完成

刺繍糸が残ったので背になるところにもさりげなく1輪刺してみました♪
f0050688_2220581.jpg台~背~蓋の芯を貼りました
ボックスも組み立てて・・・土台は出来ました

今日の作業はここまで☆~(σ。σ)♪

ちょっと頑張ったのでズキンズキンしてきちゃいました
あ~あ 困った関節です。
[PR]
by leucojuml | 2007-09-20 22:47 | Hand made | Comments(0)

9/19 一日講座 カルトナージュ

f0050688_21521894.jpgカルトナージュ
体験1日講習に行ってきました♪
11×15×5㌢
初夏の頃ホビーラホビーレのキットを購入して作りかけたものの頓挫  
説明文だけではイマイチ理解出来なくって・・・
ヾ(@°д°@)ノ
なのでチョット習ってみたかったのです・・・
13:00~15:00 参加14名
全員、初めての方ばかりで・・・手取り足取り~丁寧に説明アドバイスを下さいました。
予定をはるかにオーバー 気がつけば16:00にしてやっと完成です@゜▽゜@)b

とっても楽しかったのでワンクールだけでも習おうかなぁ~と思ったけれど・・・
絵付けと両方はとてもとてもお財布が痛いので却下です

チョッコッとコツも掴めたのでキットの完成を目指します@゜▽゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by leucojuml | 2007-09-19 22:22 | Hand made | Comments(0)

9/14 有名作家ドールハウス展

f0050688_21161959.jpg近鉄百貨店アベノ本店 9F近鉄アート館で開催中の有名作家ドールハウス展に行ってきました。
今回はお友達がたくさん参加しているのでとっても楽しみだったのですよ
☆~(σ。σ)♪うふ
Dollhouse ROSYのanneさん作
ラナンキュラス
ほれぼれ素敵です

f0050688_21164250.jpg

ミニ厨房庵さんの
ガーデニングセット泡だて器

やっぱり本物の金属の感触です

テラコッタの植木鉢etcを作ったのでガーデニンググッズは必需品ですよね
[PR]
by leucojuml | 2007-09-14 21:43 | Miniature | Comments(0)

9/13 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_20581047.jpg透かしボンボン
前回と進行段階は変わっていません
(TдT)アウ・・・
焼きあがったらまだまだ色が淡くて葉&花とも再度色を重ねることになりました。
葉っぱ

赤花まで出来ました
あとパープルは宿題に・・・
f0050688_219248.jpg
教室がある
りんくうゲートタワー13Fからみた
12月オープン予定のショッピングモール
パパラの時より大きな観覧車も建設中
[PR]
by leucojuml | 2007-09-13 20:58 | 絵付け | Comments(0)

10/11 お見舞いに・・・

お友達が骨折しちゃったので橿原市までお見舞いに行ってきました。
ちょっとした事で思いもかけず骨折という事態になってみんながびっくりです。
彼女とはまだまだ旅行の予定があるので頑張ってリハビリをしてもらいましょうΨ( ̄∀ ̄)Ψ
[PR]
by leucojuml | 2007-09-11 23:47 | つれづれ | Comments(0)

9/10 Cotoの毛引き症(××;) Ⅱ

f0050688_22151834.jpgCoto@オカメインコの通院
前回より1ヶ月経過しましたが・・・
相変わらず(#><)
いただいた薬が少なくなってきたのもあり行ってきました

続けるしかないんですよねぇ~~

←通院用のキャリーに入れられて怒りモードです
ここからはちょとキモイお話なので虫のダメな方は読まないでね。
Hana@紅雀に健康のためミルアームを進められていたので先日やっと購入できました
飼い主、想像していましたがやっぱりキモイしデカイし・・・(/д\)
Hanaにしても初めて見る代物だし・・・と心を鬼にして小さくカット
本能でしょうか? 警戒しつつ突きながら完食しました  スゴイよHanaちゃん!
もう少し大きくても大丈夫かなぁ~?と日を追うごとに大きくしちゃった( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ついには1匹まるごとまで・・・・ただただ飼い主が触りたくなかっただけなんですが(ノTдT)ノ
撃沈  やっぱ大きすぎて手(嘴)が出なかったようで・・・
半分にカットで許してもらいました。毎日1匹動物性タンパク摂取が元気の元
ちなみにCoto@オカメインコは近づこうともしません  チキンオカメです
[PR]
by leucojuml | 2007-09-10 22:16 | Pet | Comments(0)