<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8/24 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 & 宿題

f0050688_1558419.jpg透かしボンボン
茎&葉のふち取り
花に色を重ねました
次回の教室までに焼成します。

親指関節症
描く時だけ装具を外すのですが・・・途中で痛くなって装着
こんなことを繰り返しながら行ってます
やりにくいよ~ぉ
ε=(。・д・。)ふー
[PR]
by leucojuml | 2007-08-24 16:12 | 絵付け | Comments(0)

8/20  掃除機&脱臭器

f0050688_17314548.jpg掃除機&脱臭器が届きました
☆~(σ。σ)♪

大きな掃除機を出すのが面倒で鳥部屋の掃除は小型掃除機で行っていたのですが吸引力低下もあって今回は充電式に買い換えました。
コードが無いって快調です♪
通常は20分、強力で10分なら十分です!
f0050688_1732881.jpg
ついでに前から気になっていた脱臭器も購入

Petを飼っているとどうしても気になるPet臭(@T_T@)
○ァブリーズ等いろいろ試したのですが・・・・どうしても一時的なんですよね!
超小型脱臭器
OH-FRESH

これは「プラズマ放電を発生させオゾンや窒素ラジカル等を室外に放出し、これらの分子で悪臭を分解・無臭化します。」とのことなのです。
「動物病院や有名ホテルでも使っている。」っていうのが決めてなんですがね・・・(ノO⌒*)
ちょっと高いけれど不満足な消臭剤を買わなければならない事を思えば安いかな?と。
[PR]
by leucojuml | 2007-08-20 17:29 | つれづれ | Comments(0)

8/18 DH大阪支部例会+ワードでパッケージを作ろう

大阪支部の『ワードでパッケージを作ろう』の 講習会でした。
先生はアトリエ恵夢の恵夢さんで~す(*^-^*)
こゆむはペイントで作ってたのでとっても勉強になったよ♪
PC教室で習ったような???なのですが すっかり忘れてしまってます
なんのために通ってたんだ!ってねぇ~(><;)

ミニチュア陶芸も出来ないのでちょこっとやってみようかなぁ~と
ワードで作るほうが良さようだったので頑張り甲斐がありそうですo(  ̄ー ̄)o
[PR]
by leucojuml | 2007-08-18 22:53 | Miniature | Comments(0)

8/15 設定温度は?

f0050688_21313883.jpgあつい!
AM9:30で
リビング室温34℃
鳥部屋35℃

さすがに鳥さんもワキワキ始めましたよ
出来るだけクーラーを我慢しようと思うのですが・・・もうたまりません
我が家の設定温度は30℃
かる~く扇風機で風を廻せば十分に涼しいんです
これだと鳥部屋は31℃位でで丁度良い温度になります
仲が良いのか悪いのか? お昼寝中 ならぬ 朝寝中 の2羽
これ以上近づくとCoto@オカメインコのガォ~発声!
[PR]
by leucojuml | 2007-08-15 21:57 | つれづれ | Comments(0)

8/9 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 & 宿題

f0050688_22445389.jpg透かしボンボン
濃い緑で葉、茎を
淡い緑で葉先を
描き足し~少し陰影が付きました

今回はここまで・・・
左手で作品を支えることが困難なため作業能率がとっても悪いです
教室以後、今日までかかってやっとここまで・・・(ーー*)うーん
親指1本痛いだけでこんなに苦労するとは・・・なって見なければ分かりませんね
無理は禁物!何事もほどほどにって判ってはいるのですが夢中になると無理しちゃいます
みなさまも気をつけてくださいねヘ(_ _ヘ)☆
[PR]
by leucojuml | 2007-08-11 22:45 | 絵付け | Comments(0)

8/7 Cotoの毛引き症(××;)

f0050688_15251122.jpgCoto@オカメインコの毛引きに悩む日々が続いています
羽づくろいしてると思ったら・・・筆毛を抜いちゃってます
どんな時に?っていうのが無くて益々悩みます
これ以上毛引きが進むとハゲちゃんになちゃうよ・・・・ということで動物病院へ行って飲み薬を頂いてきました。
1日水10mlに3~4滴与えます。これで精神が落ち着いてくれるのを期待します。
Hana@紅雀の多尿糞も気になっていたので一緒に診察!
こちらは大丈夫 ミルアームで動物性たんぱく質を与えるようにとの指示を受けました。
ミルアームってあのミルアームですよね。飼い主ああいうのは苦手なんだけどなぁ~トホホ
本日の治療費
Coto@オカメインコ¥1575- 薬¥1575-  Hana@紅雀¥1575- 合計¥4725-也

今、夕方の放鳥お遊びタイムなのですがお疲れモードで爆睡中( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
だったらゲージでおやすみすれば良いのにねぇ~
あくまでも今は放鳥タイムだそうです
[PR]
by leucojuml | 2007-08-07 16:50 | Pet | Comments(0)

8/4 ミニチュア陶芸 壁

f0050688_20201780.jpg今回、窯入れした物のすべて
この所、壁にぶち当たって超えられずにいます
何故か・・・貫入がはいってしまうのです
狙って入るのだったら良いんですけれどね
土と釉薬の相性が悪いのかなぁ~?
まだまだ試行錯誤が続きます
(-″-;)・・・・・・
親指の関節症で作業が出来ないので陶芸はしばらくお休みします
絵付けは出来そうなので白無地の作品にちょっと遊んでみます(*^∇^*)
[PR]
by leucojuml | 2007-08-04 20:37 | Miniature | Comments(0)

8/1 ご飯は1人(鳥)で・・・

f0050688_21281514.jpgCoto@オカメインコ僕は一人(鳥)で食べたいの!
威嚇カプッリ
あっち行って!
それでもダメなら
あきらめて一緒に
やっぱりイヤ!
僕あとで食べるよ!
と拒否されちゃいました(-″-;)
先日の仲良く一緒にご飯♪って思ったのは勘違い?
一緒に食べたいHana@紅雀は不服なのですが別にお皿を用意しました。
ペレットの入ったお皿を真ん中に分かれて食事中φ(*゜▽゜*)ψいただきます
[PR]
by leucojuml | 2007-08-01 21:30 | Pet | Comments(0)