<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7/31 ミニチュア陶芸 窯出し!

f0050688_20224093.jpgトレイいろいろ

白ばかりなので
面白くないですねぇ~
あとの作品は焼き上がりがイマイチだったのでもう一度焼くことに。
少し温度を上げてみたのですが失敗するかも・・・
結果はあさってかな?
[PR]
by leucojuml | 2007-07-31 20:31 | Miniature | Comments(0)

7/30 窯入れ♪

本日、窯入れしました♪  明日の夕方には出せるかな?

今回は親指の関節症の為、思うように作陶出来ず・・・釉薬も白のみで我慢になってしまいました(; ̄Д ̄)!

なんとか負担がかからない・・・かかり難い方法を考えなくてはいけませんね
[PR]
by leucojuml | 2007-07-30 23:59 | Miniature | Comments(0)

7/29 自家栽培♪

f0050688_2211155.jpg手が使えないので今日もPetネタ

小松菜の自家栽培
やっとここまで育ちました♪

食べたい子
Hana@紅雀
食い千切りたい子
Coto@オカメインコ
f0050688_2210030.jpg
一週間後・・・

放鳥タイムのみの時間制限ありなんだけれど・・・あの嘴の破壊魔には勝てません

(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
[PR]
by leucojuml | 2007-07-29 22:19 | Pet | Comments(0)

7/28 一緒にご飯♪

f0050688_21463052.jpg朝ごはん中のCoto@オカメインコに近づくHana@紅雀

威嚇されても威嚇されても頑張りました

Hanaの勇気に乾杯
(*^▽^)ノ彡☆

近づきたいHana
嫌がるCoto
バトルはまだまだ続いています
[PR]
by leucojuml | 2007-07-28 21:55 | Pet | Comments(0)

7/27 関節症

f0050688_20581412.jpg先日、型取りをした装具が出来上がってきました

これを装着して関節を動かさないように・・・と
これじゃぁ~細かい作業は無理なようです(〃゚д゚;A

左母指CM関節症
小さな物を摘んで作業していたのが原因です
しばらくは何もしていない時以外、寝ている時も装着です
なにごともやりすぎは禁物ですね(ーー*)

診断書、装着証明書をもって役所へ行かなくちゃ~~
3割負担、7割かえってくるそうです(*^∇^*)
[PR]
by leucojuml | 2007-07-27 20:56 | つれづれ | Comments(0)

7/26 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 & 宿題

f0050688_10162636.jpg
サンドイッチトレイ
ブルー単色

縁の金ラインが描けました♪

ムラ無く塗れていたら良いんだけれど・・・

f0050688_10165342.jpg透かしボンボン
お花に色入りました
ピンク・ライラック・
イエロー・レッド
葉と茎が描けた時点で焼成していれば描きやすかったのですが・・・
緑に触れないように支えるのが大変
持ちにくかったんよ
(>д<)
次回の教室までに焼成します!
[PR]
by leucojuml | 2007-07-26 23:16 | 絵付け | Comments(0)

7/25 ヨーロピアンポースレン 宿題

f0050688_10191696.jpg明日は教室の日
ギリギリで宿題が出来ました♪

サンドイッチトレイ
ブルー単色

金の焼成出来ました( ̄∀ ̄)ノ
あとは縁のラインですね!
f0050688_10194341.jpg透かしボンボン

葉っぱと茎を描きこみました

明日はお花に?
色が注せるかな


猫脚付小物入れ
野バラ
の蓋
捜索中です
[PR]
by leucojuml | 2007-07-25 10:17 | 絵付け | Comments(0)

7/23 ミニチュア陶芸

f0050688_172297.jpg素焼き終了!

テラコッタはこれで完成です♪
他は透明釉薬を掛ける予定

作業は親指の都合で金曜日以降になります。
親指をカバーする装具が金曜日に出来上がります。
それを装着しての作業開始です
装具って?は金曜日に報告しますね!
[PR]
by leucojuml | 2007-07-23 17:03 | Miniature | Comments(0)

7/21 ミニチュア陶芸

f0050688_23454242.jpgトレイシリーズに取り掛かろうとしたら・・・ドクターストップ
原因は使い痛み
投薬・シップ・休ませても良くならず・・・
なのでトレイのみ少しずつ作陶してました

マグカップ等も予定していましたが今回は断念
素焼き待ちの分をとりあえず焼成しようと思っています
[PR]
by leucojuml | 2007-07-21 23:00 | Miniature | Comments(0)

7/21 気がつけば・・・

気がつけば・・・もう少しで一ヶ月やん(〃゚д゚;A アセアセ・・・
更新無しで申し訳ないです。

作陶を頑張ってた・・・と言いたいところですが現実は。。。(ノ_・。)
左親指の関節が痛くてドクターストップなのです

そんなことで な~~んにもする気が起こらずダラダラ
ふだんほとんど見ないTVをみて過ごしてました
海外ドラマ、録画CM飛ばしで何本も」見るから少々こんがらがってます(*⌒д⌒*)あは
今のお楽しみは プリズン・ブレイク 今後が気になります(▼_☆)キラーン

記憶があるうちにマタマタさかのぼってのUPになりますが宜しく(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

6/30~遡ってのUP完了しましたm(*__*)mペコ
[PR]
by leucojuml | 2007-07-21 14:12 | つれづれ | Comments(0)