<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6/30 ご飯が気になるHana@紅雀

f0050688_14365881.jpg朝newシードを食べるCoto@オカメインコ自分のご飯もnewシードに入れ替えてもらっているのに他人(鳥)のご飯が気になるHana@紅雀ここのところ急接近中の二羽ですが
Cotoは嫌がっているかも・・・Hanaに押し切られています
[PR]
by leucojuml | 2007-06-30 14:49 | Pet | Comments(0)

6/28 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_16193567.jpgサンドイッチトレイ
ブルー単色


今回も金彩です
細かい葉っぱを6列描きます
2列目まで順調♪
3列目・そろそろ気力が・・・
4列目・休憩ばかりで進みませ~ん
5列目・ギブアップ宿題になりました
(〃σ_σ〃)

f0050688_16204896.jpg
今回で終了・・・と思っていたけど甘かった
あともう1回かな?

猫脚付小物入れ
野バラ

は今回パス!
[PR]
by leucojuml | 2007-06-29 16:21 | 絵付け | Comments(0)

6/28 ミニチュア陶芸 ウォーターキーパー

f0050688_14142271.jpg
ウォーターキーパー&
ガーデンポット

金彩焼成温度は低いのですが便乗で少しだけ窯入してみました

磁器土などは素焼きでは割れやすく柔らかですがさすがにテラコッタ土は硬いです
[PR]
by leucojuml | 2007-06-28 14:12 | Miniature | Comments(0)

6/27 お泊りごっこ

お互いのお家お泊りが終わって帰ってきました
25日(月)お昼にホテルで待ち合わせ、用事を済ませてランチバイキング
その後はりんくうプレミアムアウトレットでショッピング
久しぶりに買い物をしたような・・・グー♪( ̄∀ ̄)b
カルチャーや病院などでアウトレット前を通っていますがなかなか立ち寄れず状態
特別に目的がないと行かないものですから~~
あと、我が家で夕食はバーべキュー
炭火を起こして暗くなるまで食べて飲んでで楽しみましたよ(* ̄∀ ̄*)♪
翌日26日(火)午後Tさん宅へ~~
新しい高速道路を利用したらたったの1時間で到着
夕食を食べに行って戻ってからはおしゃべり三昧
おかげで翌日は起きたらお昼でしたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
彼女の新車Miniにも乗せて貰って楽しかった時間はあっという間・・・
夜の運転は苦手なのでギリギリセーフで帰途につきました
次回はもう少しゆっくりと2泊ぐらいね・・・☆~(σ。σ)♪うふ
[PR]
by leucojuml | 2007-06-27 23:18 | つれづれ | Comments(0)

6/23 ミニチュア陶芸 ウォーターキーパー

f0050688_15244432.jpg
でけたぁ~

三者三様ならぬ
四者四様
ちょこっとずつ違います
少しづつ進化したかな?

オランダの木靴をまねっこ
よくある飾りの陶器靴
f0050688_15251898.jpgテラコッタ土なので素焼き焼成します

ウォーターキーパー
?滴ほどの水が入ります
実用可
誰がつかうねん・・・ってね
ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
陶靴は小さすぎたかなぁ~???
ワイルドフラワーなんかを植え込んだら可愛いよね(*σσ*)えへ♪
[PR]
by leucojuml | 2007-06-23 15:25 | Miniature | Comments(2)

6/23 梅雨の晴れ間に・・・

月曜日にお客様が来ます♪

りんくうワシントンホテルまで用事で来るとの事なので それならば・・・と我が家で1泊していただくことになりました。
仕事をしていた時の先輩で、今は友達として去年はカナダ旅行をした素敵な方です。
彼女のお宅へ伺った後はみんなが自宅のお掃除、片づけをしたくなってしまうのですよ
(*σσ*)えへ♪
明日からまたまた天気予報は雨(;’д’)!今日しかないよ~
鳥くさ~~いと言われないようにせっせ・せっせとお掃除三昧
お布団も天日干し・・・ふっか・ふっかです
f0050688_14261975.jpg粉粉っぽいCoto@オカメインコとHana@紅雀のゲージも丸洗い、日光消毒
おやすみカバーもヌクヌクからデニム地の夏仕様に変わりました

早速お家チェックのHanaちゃん!
ゲージ前に敷いているタオルが変わったのでビビッて近づかないCotoでした
夕方の放鳥タイム時には慣れて大丈夫でしょう!
[PR]
by leucojuml | 2007-06-23 14:55 | つれづれ | Comments(0)

6/21 自家栽培

f0050688_2130682.jpg
鳥さん達の小松菜

無農薬のためか虫さんに食い散らかされて無残な状態
これ以上の成長は無理なので さぁ~召し上がれと食卓に・・・
しょぼい小松菜でごめんよ~
(〃゚д゚;A ・・・
f0050688_21304678.jpg
Coto@オカメインコの嘴にかかったら・・・あっという間に
。。。(ノд・。)

千切り応え?
食べ応え
無かったねぇ~
f0050688_21315615.jpg
先日蒔いた種が芽を出してくれました
☆~(σ。σ)♪

今度こそ・・・
しっかりと育ってくれますように
頼む(*・人・*)
f0050688_2151441.jpg



飼い主
しっかり育てろよ!


by Coto
[PR]
by leucojuml | 2007-06-21 21:23 | Pet | Comments(0)

6/19 ミニチュア陶芸 ウォーターキーパー

f0050688_2259111.jpgウォーターキーパーf0050688_22594043.jpg
食器の試作にいきずまって・・・気分転換( ̄∀ ̄*)☆
ガーデニンググッズ素焼きのウォーターキーパーをミニチュアに♪
見本を横に置いて粘土コネコネ・・・
なんとか出来たけれど~~難問が・・・
これをテラコッタ土で出来るのかぁ~???

再登場しなかった時は失敗、断念したと思ってね(*⌒д⌒*)あは
[PR]
by leucojuml | 2007-06-19 23:12 | Miniature | Comments(0)

6/15 ミニチュア陶芸 試作・・・

f0050688_20115794.jpg
四角の器・・・2種

右は極限まで薄く作ってみたけれど
・・・
高温の焼成に耐え切れず歪むはず
(;¬д¬) なので×
左側の厚みでいこうかと~

半磁器土使用
f0050688_20123093.jpg
大 中 小
ちゃんと中に入れられるようにしてみたよ!

高さ調節でペーパーを掛けてたら
縁が欠けてしまった(TдT)アウ・・・

同じ大きさが作れたら陶器の重箱を作ってみたいのです
二段重か三段重
[PR]
by leucojuml | 2007-06-15 20:40 | Miniature | Comments(0)

6/14 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_17534852.jpg
サンドイッチトレイ
ブルー単色


今回も金彩です
焼成します
(〃σ_σ〃)

もうあと1回で・・・かな?
f0050688_17542824.jpg
脚付小物入れ
野バラ


お花の縁取りをしました

今回はここで時間切れ~~

[PR]
by leucojuml | 2007-06-14 17:56 | 絵付け | Comments(0)