<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/24 病院へ~

堪らず行ってきました病院へ~

でも何所の病院へ行くかで悩む
問題は駐車場・・・午前中って混むんですよねぇ~
首が回らないので駐車作業は要注意事項!頭ガンガンするしモタモタ出来ないよ!
ってことでりんくうまで・・・ここは指定箇所に止めれば後はお任せなので楽チン

案外スムーズに診察まで運びました
念のためレントゲンを撮りましたが「異常なし!」
筋肉を軟らかくする薬など頂いて帰りました

これでなんとか陶芸作業に取り掛かれそうです
期日が迫っているのに2日間無駄にしてしまった(ノ゚д゚)ノ

もっとちゃんと早くから取り掛かっていればこんなに焦らなくても良いものを・・・と
明日から頑張りま~~す※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪
[PR]
by leucojuml | 2007-04-24 11:47 | つれづれ | Comments(0)

4/23 首が・・・

昨夜、ミニ陶芸のオーダーを頂いていた方たちとのメール確認を終え
「さぁ~明日からがんばるぞぉ!」と・・・・
片付けしてお風呂に入ろうとした時 「あれっ???首が・・・」
暖めれば直るだろうと就寝しましたが~~~
夜中の3時にたまらずマッサージチェアーのお世話になったものの眠ることが出来ませんでした(>д<) いてっ!
即、病院に行けばいいものを行かずにこれ以上悪くならないだろうなんて1日中頭痛と吐き気に悩まされていたお馬鹿な私です
[PR]
by leucojuml | 2007-04-23 11:12 | つれづれ | Comments(0)

4/14 陶芸材料

f0050688_1058571.jpg注文していた土が届きました

半磁器土、
石膏、
テラコッタ土、
練り込み絵具、

あと新しい素材の
陶紙
時期尚早だったかなぁ(;¬д¬)
新し物好きはすぐに飛びついて後悔しております
[PR]
by leucojuml | 2007-04-14 10:55 | Miniature | Comments(0)

4/12 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_216241.jpgデミタスカップ
プチローズ

ステンシルの要領でピンクを叩き込みました♪
サンドイッチトレイ
ブルー単色

直線のみ金彩を描きました♪
両手角トレイ
ワイルドローズ

金彩・・・時間切れで半分のみ描けました~~
[PR]
by leucojuml | 2007-04-12 21:07 | 絵付け | Comments(0)

4/11 植え替え、植え付け

f0050688_20253242.jpg昨日買った鉢に植え替えました♪
手前の小さな鉢は花の咲く金のなる木
この子も大きくなるのだろうなぁ~~
f0050688_20321574.jpg例年ペチュニアなのですが・・・今年はミリオンベル3色にしました♪
入り乱れて咲くように互い違いに植えました
f0050688_20325965.jpgチョコレートコスモス
色に惚れ込んで思わず購入
春秋楽しめるとのこと
秋には大きく育って欲しいなぁ~
[PR]
by leucojuml | 2007-04-11 20:46 | Gardening | Comments(0)

4/10 大きなテラコッタに植え替え

f0050688_2052227.jpgお金が全然貯まらないのに金のなる木だけが大きくなりました
ゞ( ̄д ̄;)
30㌢の鉢ではちょっと窮屈そう・・・
なので今回は47㌢です

定位置に置いてから植え込みます
土を入れたら重くて移動は無理のようなので。
[PR]
by leucojuml | 2007-04-10 20:04 | Gardening | Comments(0)

4/6 ミニチュア陶芸 バターケース

f0050688_19553092.jpg
パン屋さんで見かけたバターケース

蓋のBUTTERのロゴにこだわって・・・
凹ではなく凸で

成型時
12×20×8㍉
[PR]
by leucojuml | 2007-04-06 19:54 | Miniature | Comments(0)

4/1 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2007

ちょっことだけ覗いてきました♪
こゆむのミニ陶器を使ってくださっている方も出展されています。

いろいろな方の作品を見るっていうのも勉強になります
陶器をされる方が目に付くようになりました。  頑張らないと・・・
[PR]
by leucojuml | 2007-04-01 22:11 | Miniature | Comments(0)

4/1 食料調達

f0050688_15392244.jpg
DMH展の帰りにこんぱまるさんへ行ってきました!
店舗が2Fから1Fへ移動  ペットショップ横でワンワン聞こえて落ち着きません
人は立ち寄りやすいんですが・・・鳥さんてきにはちょっと可哀相です

なんとか食べてくれるペレット1種購入
お試しも2種追加   手の焼けるCoto@オカメインコです
[PR]
by leucojuml | 2007-04-01 15:38 | Pet | Comments(0)