<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12/31 良いお年を~~♪

今年一年、更新サボりまくりのブログにお立ち寄りくださり
本当にありがとうございました。
来年も、ボチボチと続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

2006年もあとわずか。。
お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by leucojuml | 2006-12-31 16:06 | つれづれ | Comments(0)

12/31 お世話になりました~~♪

f0050688_14543935.jpg毛引き症状続行中のCoto@オカメインコ。。。(ノд・。)
気を紛らわせようとおもちゃを与えるも・・・すべて撃沈
なにげに買ったオカメストラップがいたくお気に入りに☆~(σ。σ)♪うふ
恋人(恋鳥)になりました
他は良く食べ、よく鳴き、よく眠りで健康です
f0050688_14554074.jpgHana@紅雀
4月の左足骨折からの復帰♪
一時はもうダメになるのでは・・・と心配しましたがお医者様のおかげですね。
左右の足の太さが随分違っていたりしたのですが差が少なくなってきました
もう完治と言っていいのでしょう。
ちょっと多尿糞が気になっていますが良く食べ、よく鳴き、よく眠り、毎日水浴び、ビュンビュン飛び廻ってます

生き物を飼うって大変ですが2羽にはとっても癒されています。
来年も事故無く無事に過ごせますように・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-12-31 16:03 | Pet | Comments(0)

12/30 初めてのグルー

f0050688_225177.jpg昨日の情けない姿から・・・(*σσ*)えへ♪
修理がなんとかできましたぁ~

写真と見比べながら、、、悪戦苦闘で差し込みました
必要以上にグルーを使ってしまったようでガチガチですが 
( ̄∀ ̄;)汗

ちゃんと見られるようになったでしょ!グー♪( ̄∀ ̄)b
[PR]
by leucojuml | 2006-12-30 22:14 | つれづれ | Comments(0)

12/29 今年最後のショックなこと。(ノ゜◇゜)ノ

f0050688_1450881.jpgとっても素敵なリースを造っておられるshopを見つけました。
本当はX’masリースが希望だったのですが・・・即Sold outで涙(TдT)

今回はお正月用のリースをポチッと・・・♪

楽しみにしていたのに届いたら・・・
こんな状態
しばし放心状態のこゆむでした

f0050688_14504055.jpg取れていた花材

ちょっと酷すぎる~と写真添付で連絡を入れたところすばやい対応をしてくださいました。
シーズン物で時期も時期、年末だけに新しいものを・・・では間に合わず(;¬д¬)
今回はアドバイスを頂いて自分で修理することになりました
明日、グルーというのを買ってトライしてみますね!

それにしても今回のような酷い状態は初めてだと・・・
自分の接着が甘かったのかもと恐縮されてましたが、、、違うようです
梱包はしっかりとしていたのですよ!
1部ガムテープが切れていたことから乱暴に取り扱われたことが推察されます
ちゃんと指定シールが貼ってあったにも関わらず
どうしてくれる!ヤ○○運輸!!!0(`_´)ノノノ☆(◎◎)
[PR]
by leucojuml | 2006-12-29 23:44 | つれづれ | Comments(0)

12/28 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2148041.jpg前回、焼成を忘れて描き足しが出来なかった両手角トレイ改めて見ると葉っぱの縁取り線が太かった(TдT)アウ

気を取り直して・・・
黒煤竹と黄で陰影を付けました

4回目の焼成をします♪

次回は金彩が出来るかな?
[PR]
by leucojuml | 2006-12-28 21:58 | 絵付け | Comments(0)

06'12/27 素焼き完了♪

f0050688_21292139.jpgミニ陶器の素焼きをしました
棚板が白いから見難いですね
( ̄∀ ̄;)
やっぱりというか・・・
角トレイ・三日月トレイ・角皿の一部に歪みが発生
薄く造るので熱に負けちゃうんだなぁ~
ここで▼20%
[PR]
by leucojuml | 2006-12-27 21:27 | Miniature | Comments(0)

12/21 試作

f0050688_23205835.jpg月曜日からミニ陶芸の成型を頑張ってます(σ。σ)♪
ちょっと根を詰めたみたいで・・・
右腕が腱鞘炎
う~ん 無理が利かなくなりました
(TдT)アウ・・・
水曜日は我が家で味噌作りをするため母友達の皆さんが集合!
ワイワイガヤガヤとっても賑やか
私はお茶係り担当でノンビリモード
一日ゆっくりお休みしたら今日は復活
(б∇б)ノ彡☆
ちょこっと気分転換で造ってみましたブタ蚊取り
ブタ貯金箱の型を応用してと ・・・ これがこれが1日かかってやっと1個
ここまでがんばったのでなんとか完成までもっていきたいよう~~
[PR]
by leucojuml | 2006-12-21 23:45 | Miniature | Comments(0)

12/14 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_20216100.jpgチョンボしちゃいました
ヾ(@°д°@)ノあはは

左の両手トレイワイルドローズの角皿を焼成しておかなくてはならなかったのに・・・すっかり忘れていました。
焼成してからでないと描き足しが出来ないので今日は制作途中で溜まっていた物を描きました。

右は2枚目制作中のブーケの小皿
f0050688_201479.jpg
ブルー一色で描く
サンドイッチトレイ
苦手な薔薇に加えて色も一色、あまりにも単調なので手が進まなくて放置状態でした。。。(ノд・。)

未完のままになりそうなのでこんな時に頑張らないと・・・♪( ̄∀ ̄)b
お家でも頑張りました!
1回目の焼成ができるかな?
[PR]
by leucojuml | 2006-12-14 23:00 | 絵付け | Comments(0)

12/13 完全ガイド

f0050688_21355762.jpg先日注文した本が届きました!
「コンパニオンバード完全ガイド」
ちょっと¥4.200‐は高かったので悩みましたが・・・
問題児がいるので参考、今後の為にと思い切りました
これからじっくりと読んであらためて勉強です
Coto@オカメインコ&Hana@紅雀の2羽にとって暮らしやすい環境を作ってやらねば・・・飼い主の責任ですものね(*^ー゚)v
[PR]
by leucojuml | 2006-12-13 21:31 | Pet | Comments(0)

12/12 ウサギ&犬

f0050688_20153726.jpgウサギちゃん:2日間かかってやっと出来ました♪ f0050688_2016217.jpg
自分用にワンちゃんも買ってました
(ちなみに私は戌ではありませんよ)
この子も昨日から作り始めて2日掛かりましたヘ(_ _ヘ)☆

f0050688_20255475.jpg2体ともテグスを3回も取替えてやっとの完成です♪
作るのを見てはいても自分で作るのは初めて!目がチカチカするし通す箇所が分からなくなるしで投げ出したくなったよ
何とか出来上がって良かったヨカッタ
☆~(σ。σ)♪うふ

ワンちゃんは4㍉ビーズ使用のため大きさが気に入りません
3㍉で再チャレンジしようかなぁ~?
[PR]
by leucojuml | 2006-12-12 20:41 | Hand made | Comments(0)