<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11/30 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2054787.jpg先日の体験教室を受けた2人の作品です。
花瓶は前回にもう渡し済みです

絵具を練ったタイルを利用したミニ鍋敷き♪ タイル11×11㌢
今日、先生より金具と共に受け取りましたので本人に渡しました

2人はどう飾るのでしょうか?
☆~(σ。σ)♪うふ
[PR]
by leucojuml | 2006-11-30 21:04 | 絵付け | Comments(0)

11/29 デスノート the Last name

f0050688_19241297.jpg
を 観て来ました

面白かったですよ♪

どちらも・・・がちょっと辛いし残念でした
[PR]
by leucojuml | 2006-11-29 19:28 | つれづれ | Comments(0)

Hana@紅雀の水浴び


こちらの動画がUPできるようになったのでやってみました
ちょっとネタ不足で動くものといったら・・・で(〃゚д゚;A Hana@紅雀の水浴び
あまりにも派手な水浴びで周りを水浸しにするのでアクリルBOXで囲ってみた
ご機嫌斜めか今日の水浴びはたったこれだけ?のハナちゃんでした
[PR]
by leucojuml | 2006-11-27 21:54 | Pet | Comments(0)

引き取りに・・・

弟のマンションへホットカーペットを取りに行ってきました・・・って私のですよ!
エアコン暖房のみで使っていないようなので持って帰りました。
ソファが未だ届かなくて寒々しいリビングなもので・・・
カバーカーペットはさすがに買い換えないといけないようです

部屋に入るとびっくり w(*・o・*)wおおぉぉぉ
私の置き土産29型のTV、随分前から「もう買い換えたら・・・」と言ってはいたけど
いきなり42インチデジタルが座っていました
びっくりしたぁ~~  さすがに デカイ でも薄い、やっぱり綺麗   いいよなぁ~~

我が家はJ-COMさんのデジタルチューナーで我慢です(*⌒д⌒*)あは
[PR]
by leucojuml | 2006-11-26 23:48 | つれづれ | Comments(0)

new携帯

f0050688_23474717.jpg携帯電話を替えました。
J-PHONE~vodafone~ソフトバンクと長期間使っていたのですが・・・
契約解除料10500円、溜まっていたポイントも捨ててと高くついた機種変更になってしまいました(TдT)
こんなに費用が掛かるのを知ったら母は「かんたん携帯Ⅲに替えて欲しい☆~(σ。σ)♪」を撤回してしまうので内緒です。
耳が遠くなってメールの必要性を感じている今、なんとかメールを使って貰おうと苦心惨憺しているのですから ・・・ で肝心のかんたん携帯Ⅲは入荷待ち、年が明けるかもしれません(>д<)

私は一足早くnew携帯に替わりました。
なんだかとっても進化していて???ばかり、 説明書と首っ引きで格闘中
こりゃ~~大変です
[PR]
by leucojuml | 2006-11-25 23:18 | つれづれ | Comments(0)

火鉢の灰

f0050688_2134394.jpg火鉢用の灰を購入しました。

9月に畳半畳を焼いて作った量では足りなかったのです(〃゚д゚;A
出来立てのフワフワが段々締まってきたら・・・こんなばずでは~って量になりつつあります
小火鉢に入っていた灰まで足したのですが・・・まだまだ締まってきそうなので足りません
あの撤去して貰った畳・・・1枚位残しておくべきだった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕方がないのでホームセンターで仕入れましたよ!とりあえず一箱2.5kg
「天然藁灰の成分に近い秋田県産のラヂオライトを使用しています。」ってなんだ?
藁灰の代用品って事でしょうか?
上に継ぎ足すつもりでしたが底のほうに入れる事にします。
[PR]
by leucojuml | 2006-11-22 21:35 | つれづれ | Comments(0)

カーテン

f0050688_17134698.jpgやっとカーテンが付きました♪

最初の予定ではもう少しグリーン系統になるはずだったのですが希望生地が廃盤(TдT)
在庫を探してもらったのですが無くてよく似た感じでこちらになりました
まあこれはこれで良かったかなぁ~と 満足です☆~(σ。σ)♪

レースはちょっと選択を誤ったかな?
「外からは見えない」って事で決めたのですが・・・内からも見えにくかったよ(>д<)

やっぱ、普通のレースにしておくべきだったようです。
しばらく我慢いたしましょう。
f0050688_17141849.jpg
クッションをお揃いで作ろうかと1㍍ほど追加注文!

だけど・・・
クッション2個を十分につくれるほど余り生地を貰った♪

あの1㍍でなに作ろうか???
[PR]
by leucojuml | 2006-11-21 17:41 | つれづれ | Comments(0)

京の町ドールハウス店 と 京町屋

f0050688_21163362.jpg京都のジェフ・バークランド邸にて開催中の
村上弘美「京の町ドールハウス展」に行ってきました♪

お友達のKettyちゃんが出展する為
ハウス2点搬入も兼ねての京都行きです♪

京町屋での作品展、
風情があって和の出展作品の魅力アップに貢献
ほとんど和の作品でとっても素敵、見ごたえがありました
UPする作品が絞れなくて・・・看板のみUP
21日(火)PM2時までなのでお時間のある方は覗いてみてね!
f0050688_21351395.jpgドールハウスを堪能した後、合流したチャトランさんご夫婦と共に京町屋に住んで保存に頑張ってらしゃるりろさん宅へ・・・
お兄様と2人、暖かく迎え入れてくださり隅々まで案内くださいました。
写真もパチパチいっぱい撮らせて貰い、珍しいおやつまで頂いて感激の時間を過ごさせて頂きました
f0050688_21353731.jpg←のお部屋でお茶を頂いたのですが、あまりにも居心地がよくて時間が止まってしまって長居をしてしまいました
まだまだ修理修復しなくてはならない所がいっぱいあるそうですがお金の問題、材料の調達など大変な課題が満載です
もう再現出来ない貴重な文化、みんなで応援して大事にしたいですよね

りろさん、見せていただいてありがとうございました。
りろさんの京町家に興味のある方はこちらから
[PR]
by leucojuml | 2006-11-18 21:15 | Miniature | Comments(0)

リフォーム終了!

f0050688_2021148.jpg外壁が乾いたので雨戸と網戸が取り付けられました。
これで工務店の作業は終了ですねヽ( ̄∀ ̄)ノ

あとキッチンの隙間家具、
カーテンの取り付け、
ソファが届くのを待ってます

棚は頑張って取り付けたので
ミシンコーナーの片付けと
一番の難問、陶芸関連の収納が残っています
何とか今月中には終わらせたいんですが・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-11-17 20:37 | つれづれ | Comments(0)

ミシン コーナー

f0050688_20493240.jpg下駄箱後ろ壁を挟んで反対側、階段前のスペースにミシンを設置

洋裁関係、クラフト関連の本なども収めます
棚も3段作ったので片付くはず・・・

まだ粘土、陶芸関連が残っているよ~~
ε=(。・д・。)ふー
[PR]
by leucojuml | 2006-11-14 20:59 | Hand made | Comments(0)