<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

携帯より

配線が遮断されたようでnet出来ません(:_;)後日まとめてUPしますね! 初めての携帯からの書き込み、大丈夫かな?
[PR]
by leucojuml | 2006-10-25 17:40 | つれづれ | Comments(0)

リフォーム2日目  10/24

f0050688_2074025.jpg
南、庭側をキッチンから見る


新しくなる壁の下地が出来ました

壁の厚み分、部屋がひと回り小さくなるんですよねぇ~


f0050688_208794.jpg
北、玄関ホール側を見る


キッチンの天井との境がなくなりました
天井のクロスを続けて貼ってもらったら広く感じるはず
f0050688_208283.jpg新しく壁になっている箇所は元々明り取りのために屋外との境に透明ガラスがはまっていた所
増床のため屋内に取り込まれて名残として残っていました。
今回の工事で室内側は完全に壁になります。
ホール側の壁財が今となっては揃えられないため撤去した扉をはめ込んで揃えようと・・・
ということは見せ掛けの扉になりそうな・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-10-24 20:32 | つれづれ | Comments(0)

リフォーム1日目  10/23

f0050688_1930425.jpg
畳を撤去、

床板も撤去、

雨戸も撤去

f0050688_19302157.jpg
段差が付いていた天井も撤去

思っていた以上の工事になりそうです
ε=(。・д・。)ふー
f0050688_19303634.jpg断熱材を入れて新しく基礎の床板が貼られました

増設した配線が見苦しかったのを壁の中に入れたり
壁を付けるまでにしておかなくてはいけない配線工事のために電気屋さん2人もかかりっきり
コンセントの増設もお願いしました

今日はここまで・・・

それにしても・・・手抜き工事だったのね
5年前の軒が下がって屋根の葺き替えをしなければならなかったことと言い
いかに設計図どうりに建てられていないのかと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[PR]
by leucojuml | 2006-10-23 19:56 | つれづれ | Comments(0)

お茶の間をリフォーム

お茶の間の床段差解消&洋間にリフォームすることになりました。
f0050688_10304562.jpg
畳が玄関ホール~キッチンの床より約10㌢高くなっているのでバリヤフリーに改修です
痛んでいた床板も全面張替えですっきりするかな?

壁と同じ扉も光を通す物に取り替えて重く暗かった玄関ホールも明るくなる予定です
( ̄∀ ̄)ノ はい
f0050688_10312185.jpgなんだかんだと・・・サッシも取替えになってしまった
あ~あ  障子も網戸も不要になってしまいましたね
(TдT)アウ・・・

そうそう不要になった畳は欲しい人が要るらしく喜ばれました
今の畳は中が発泡スチロールでダメなんですって!
バラバラに崩して使うらしい☆~(σ。σ)♪うふ

掘りコタツ・・・残そうかと最後まで悩んだけれど撤去することにしました

今日は朝8:00から5~6人でぶっ壊し、
電気屋さんも2人でクーラーを外したり配線確認したりと大忙し
私はPCと一緒に鳥部屋に逃げ込んでます
[PR]
by leucojuml | 2006-10-23 10:57 | つれづれ | Comments(0)

★第九回 ドールハウス大阪支部作品展 ★

★ 大阪支部作品展 ★
日時:2006年10月28日(土)~29日(
AM11:00~PM17:00
なんばパークス2F コムサイズム前フロアにて・・・5Fに変更の場合あり
店頭体験講習有:講師 辰己 惠
[PR]
by leucojuml | 2006-10-23 10:26 | お知らせ | Comments(0)

ティーカップ

f0050688_1191146.jpgなんとか出来たティーカップ
コーヒーカップ、マグカップは作ってきたのですが・・・
どうしても思うような形が出来なくて後回しになっていたティーカップ
やっと可愛く出来ました♪
高さ4㍉・・・持ち手を付けるのに悪戦苦闘
コーヒーカップで高さ5.5㍉、  
1㍉~1.5㍉の差はとっても大きいのです
6客作らなくてはならないので・・・頑張ります!
[PR]
by leucojuml | 2006-10-21 22:24 | Miniature | Comments(2)

GET!

先日の大阪ミニチュアショウで購入した物です
f0050688_0503168.jpgf0050688_0533619.jpg
馬原さん作イチゴ と Milmilさん作カメロンパン

f0050688_0522239.jpgf0050688_0524918.jpg
りかさんのガラスのワイングラスシャンパングラス

f0050688_142026.jpg
森田さん作ガラスのグラス
赤のラインがとっても綺麗です
f0050688_181355.jpg
全員集合♪

あと思いがけずオーダーできたハウス制作パーツ
おかげでお財布が軽~くなってしまったのよ!
でも届くのがと~っても楽しみなんです♪
[PR]
by leucojuml | 2006-10-18 22:47 | Miniature | Comments(0)

Pottery Shop

f0050688_14573438.jpg
今年もやってまいりました作品展
なのに・なのに・ハウスが間に合わない
こゆむです(-”-;)
何年そのハウスを抱えているんだ!
☆○(@゜ο゜@)o  ってね!

f0050688_14583425.jpg
完成は無理ですがなんとか
Pottery Shop 陶器店
らしくなるように頑張ります

f0050688_14585746.jpg
本日の作業
ドアノブを付けずにドアを付けてしまっていたので室内側、屋外側2枚のドアにドアノブ取り付け完了♪
後から付けるのって・・・やりずらいです
[PR]
by leucojuml | 2006-10-17 10:35 | Miniature | Comments(0)

大阪ミニチュアショウを終えて・・・

第一回大阪ミニチュアショウが無事終了いたしました。
こゆむの作品をお買い上げ頂きありがとうございました。
皆様のハウスの一部として飾ってもらえるのかなぁ~と楽しく想っています
f0050688_1150497.jpg
今回はしっかり対面販売をさせて頂き皆様の声を聞けたことが最大の収穫でした
一人コツコツ孤独な制作作業なので独りよがりな所がでてくるのです
自分の想いとお客様の希望との兼ね合いを上手く調節出来るようになるのが今後の課題ですね。


まだまだ試行錯誤が続きますがこれからもミニチュア陶器を宜しくお願いいたします
[PR]
by leucojuml | 2006-10-15 23:04 | お知らせ | Comments(0)

ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_0441719.jpg
今日は一日体験教室がありました
「一度やって見たい♪」と言っていた母の友だち2人を連れて行ってきました

←が見本の花瓶・・・素体はゴブレットです
前後に薔薇を描きます

私達、生徒も参加しちゃいましたヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
f0050688_0503691.jpg
今日はここまで~~みんなの作品が並びました
1回目の焼成をして2週間後の教室で残りを描きます

ワイワイガヤガヤとっても楽しい時間が過ごせました(*σσ*)えへ♪
[PR]
by leucojuml | 2006-10-12 23:40 | 絵付け | Comments(0)