<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨーロピアンポースレン 絵付け教室宿題

f0050688_19213765.jpg
金彩の焼成が出来上がりました(ノ∇≦*)♪

薔薇の鍋敷き完成♪

薔薇の描きがまだまだですが金を入れたりすると見栄えがしますね

ブーケの小皿も1枚のみ完成♪

f0050688_19221951.jpgお皿の浮き上がっているところに金を挿していくのですが・・・
これが曲者でなかなか描けず
└(@´_`@└)ふみゅ
描いては消しを繰り返し金の無駄遣いをしてしまった( ´△`)アァ-
出来上がりは思っていたより良かったので嬉しい
あと1枚も頑張らなくては・・・
f0050688_1925531.jpg
家にあった金&白金
ミニのお皿に教室で使用している金と同じように描いて焼成してみた
焼き上がりは良いみたいです
こちらは磨かなくてもピカピカ
種類が違う金なのでしょうか?
次回、先生に聞いてみよう!
写真では分かり難いですが左が白金、右が金です
いつかX’mas用のお皿に使ってみたいと思っています((o(゛ε゛)o))ウズウズ
[PR]
by leucojuml | 2006-07-17 20:02 | 絵付け | Comments(0)

ゲージ丸洗い

f0050688_20522338.jpg

毎日暑い~~~
午前中からクーラーを付けるわけにもいかず・・・ひぃ~ (;△゜;)
・・・で水仕事

ゲージの丸洗い&日光消毒
Coto@オカメインコのゲージは日々オカメ粉生産中で粉だらけ
毎日の敷き紙交換だけではどうにもならずスッキリしました

Hana@紅雀ゲージは丸洗いついでに冬用巣箱を取り外しました


夜、Hanaちゃん心配で覗いてみれば・・・・
あらあらバードバス前の踏み板でうずくまってます
まだ巣箱が必要だったのかなぁ~
なぜか夏用巣箱は日中のみの使用です
ブランコでの就寝は無理になってしまったのでしょうか?
お布団は撤去してしまいましたが再度、冬用巣箱を設置して様子を見ることに・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-07-16 21:28 | Pet | Comments(0)

ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2333551.jpg先月2回目の教室をお休みしたので1ヶ月ぶりの絵付けになります
2枚目の小皿も絵付けしておくはずが白地のままで ・・・
 q(→0←)p アチャ~
1枚目の小皿、バラの鍋敷きと一緒に金彩をするはずが色のメリハリ度が不足気味で再度色足しをしたのでもう一度焼成しなくてはならず誤算発生
f0050688_23352719.jpg自分の物だけを見てる分には良かったのですが・・・先生の見本と見比べると違いが歴然
頑張って描き足したので良くなりました (@^∇^@)わぁーい

気を取り直して2枚目の小皿に取り掛かりましたが下書きとバラを少し描いて~次回の教室日までに宿題として頑張りましょう

f0050688_23363046.jpg

バラの鍋敷き・・・1枚だけには描けました。もう1枚にも描いたら焼成します
[PR]
by leucojuml | 2006-07-13 23:42 | 絵付け | Comments(0)

DEATH NOTE

DEATH NOTE デスノート 前編」を見てきました
なかなか面白かった (^▽^笑)
夜神ライトより L のほうに興味がわくなぁ~
それに死神・・・最後の方で何か企んでいそうなのが見えて~~~
あのキャラクターも面白くて好きですよ
後編は11月
楽しみにしています

あと
ダ・ヴィンチ・コード
M:i:III
も見に行きたいし・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-07-12 21:10 | つれづれ | Comments(0)

Coto&Hana お留守番結果

オカメインコのCoto&紅雀のHanaです♥
10日間のお留守番結果はと言うと・・・

Hanaちゃんは変わりなく (^▽^笑)

Cotoちゃんは・・・体重5g減
日に日にご飯を残すようになり、放鳥タイムにも出てこなくなり・・・と
生活環境の変化が堪えたようです
お世話係りが変っただけなんですがダメなんですかねぇ~<(;´д`)>トホホです
おやつだけは完食していたので5g減で収まっていた模様
元の体重に戻るのはもう少しかかりそうですが
活発なCoちゃんには1週間掛かってやっと戻りました

ちょっと10日は長すぎたのかなぁ~ (~ヘ~;)ウーン  悩みます
[PR]
by leucojuml | 2006-07-09 00:12 | Pet | Comments(0)

時差ボケ続きで・・・

帰国から1週間も経つというのに・・・( ´△`)アァ- です
昨日の外出で少しエンジンが掛かり、
今日は朝から来訪者が続き・・・やっと5時過ぎに開放されてホッ
でも、これがなんとか通常生活に戻るきっかけになったようです。

旅行中に貰った大事なメールの返信もギリギリセーフで出来た
あまりのメールの多さに間違って削除してしまったらしい
返事が無いので心配して再送信してくれたのも気づかずに今日に至ってしまったのでした
間に合って良かったと胸をなでているところ (*´ー^`)ゞてへへ

戻ってからどうしていたかというと・・・
デジカメの映像を眺めながら 余韻に浸っていました
思っていた以上に素晴らしかったのです
ツアー参加者19名で旅なれた方が多く、気持ちよく同行できたのもポイントが高いですよね

写真をた~くさん撮った割には(( (_ _|||) )) ウゥですが
なんとかUPを目指して頑張りますので見てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪
[PR]
by leucojuml | 2006-07-07 22:11 | つれづれ | Comments(0)