<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カナダ旅行

f0050688_11305366.jpg
今日の午後便で出発、
帰国は30日の予定

6年ぶりの海外、初めてのカナダなのでとっても楽しみにしています
写真もいっぱい撮ってきますね・・・下手な鉄砲も数打てば当たるって感じで~~~
ではでは行ってきま~~す
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

写真は咲き始めたサボテン
帰ってきたときにはもう終わりかけになってるのではないかしら・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-06-21 11:37 | つれづれ | Comments(0)

Coto&Hana お留守番準備

オカメインコのCoto&紅雀のHanaです♥
f0050688_22513088.jpg飼い主21日より旅行にて10日間留守をするため母にお世話をお願いしています
Cotoちゃんの1日分のご飯とおやつを小分けにして9袋づつ準備
Hana ちゃんご飯は毎日曜日ごとの交換なので1袋準備
ボレー粉と塩土ボレーも日曜日ごとの交換です

お掃除、ご飯、放鳥タイム、Coちゃんの霧吹シャワー水浴び・・・宜しくおねがいします

f0050688_225248.jpgゲージカバー・・・作らなくてはと思いつつ今日まで来てしまいました
いかになんでも6月なのに冬用では暑苦しいのですよねぇ~
デニム地作ってみました
ゆったりサイズで作ったはずが・・・出来上がってから洗濯したら縮んでしまってジャストサイズになってしまったよ~~まぁいいっか♪
[PR]
by leucojuml | 2006-06-19 22:54 | Pet | Comments(0)

Coto&Hana

オカメインコのCoto&紅雀のHanaです
お久しぶりの鳥さん達の近況
Hanaちゃんの骨折も丁度2ヶ月を経過しました
完治度95%かな? 左足後の指に力が入り難い様子ですがとっても元気です
悪い箇所を上手くカバーしながら生活する術を会得しているようで偉いなぁ~と・・・
今まで夏にはブランコで就寝なのですが今年はどうかな?
昨晩11時ごろ鳴き声が聞こえたので様子を覗いたらブランコに止っていました
チュンチュン チュンチュン 呼ばれたような・・・
鳴くということは助けてほしかったのかな?捕獲して巣箱に入れたらそのまま出てきませんでした
今晩は巣箱で寝ています
f0050688_22363761.jpg
自家栽培を目指した小松菜・・・大きくなりました
無農薬のため虫さん達にいっぱい齧られてしまっています トホホ
同じ齧られるのなら我が子達に・・・とプランナーを室内に取り込んでみたりして~~

怖がらなかったというだけで・・・
2羽ともゲージにセッティングした小松菜しか食べてくれない
大量に有りすぎると食指が動かないようです
[PR]
by leucojuml | 2006-06-18 22:42 | Pet | Comments(0)

ありがとうございました♥

東京インターナショナルミニチュアショウは無事に終了いたしました
ご来場、ご購入頂いたみなさまありがとうございます<(_ _)>

行かれた方のレポート等を読ませた頂いたら・・・やっぱり行きたかったなぁ~と

秋には大阪で初めての大阪ミニチュアショウが開催されますので
楽しみに制作を頑張りたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

それとそれと10月には大阪支部の作品展があります
今年こそ、、、ハウスの出展を目指さないと・・・・自分に激をとばしているところです
[PR]
by leucojuml | 2006-06-13 22:03 | つれづれ | Comments(0)

東京ミニチュアショウ参加

委託販売にて参加させていただきます(^-^*)♪
今までは単品ばかりでしたが今回はセット物を作ってみましたので見てくださいね
f0050688_1161478.jpgf0050688_1165262.jpgf0050688_11124272.jpg
f0050688_1192868.jpgf0050688_118471.jpg
赤 ・ 黒 ・ 白 ・ オレンジ ・ グリーン ・のイメージで・・・
f0050688_1121068.jpgf0050688_112223.jpg
赤のシュガー&ミルク と 
黄色のポット がメインのセット
f0050688_1128839.jpg
f0050688_11342456.jpgブタさんの貯金箱で~~す
チキンバスケットにはヒヨコさんと5個の卵がつきま~~す

目、鼻、口、尻尾と鶏冠を描いてみました♪
f0050688_11412283.jpg
2個セットのキャニスターたち・・・
花&ハート ・ 花&花 ・ がアクセントに付いています
f0050688_11464331.jpgf0050688_1147057.jpgf0050688_11472075.jpg
モデルはあの○○○です。 試行錯誤のすえ、なんとか完成いたしました!

f0050688_11534561.jpgf0050688_11542116.jpgフルーツスタンド&ケーキスタンド
出来るだけ薄く薄くつくってみました
ちなみに上に乗っているトマトとケーキは付きません
ケーキスタンド・・・薄すぎたため焼成温度に耐え切れず少し湾曲してしまいました
次回、作ることがあればもう少し厚くしなければと思っています

f0050688_1273925.jpg
最後にタイルトップカウンターとキッチンテーブル

トップには1~2ミリ厚のタイルを貼っています

キッチンテーブルの写真を撮り忘れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆セット物の固定にはボンドではなく仮接着のファンタグを使用していますのでレイアウトを変えることが出来ます。意に反して外れてしまうことも有りますのでご了承下さいませ。不都合であれば次回からは完全接着にさせていただくかも・・・です。

最後まで見て頂いてありがとうございます。気になる物はありましたでしょうか?
宜しければ是非、会場でご覧になってくださいませね♪
また、感想などお聞かせ頂いたら嬉しいです、ダメだしもお待ちしていま~~す( ・д-☆ うふ♪
[PR]
by leucojuml | 2006-06-09 11:17 | お知らせ | Comments(2)

どうしよう??

f0050688_103744.jpg東京ミニチュアショウにて販売作品の組み合わせを考え中・・・

タイルトップカウンターにお茶セットを・・・と思ったのだけれど難点が~~

ケースの大きさが小さすぎたり、大きすぎたりと決まりません

なので諦めました
(ノTдT)ノおおおおおおおお
[PR]
by leucojuml | 2006-06-06 23:40 | Miniature | Comments(0)

窯出し・・・

プレーンな白の焼き上がりがとっても悪い
何故か表面が綺麗にツルピカの満足な光沢になってないよ~~~
ゆえに・・・ボツです

他の物は大丈夫でしたので色々セッティングしてなんとか・・・・
間に合わせないと・・・焦ってます
[PR]
by leucojuml | 2006-06-05 22:31 | Miniature | Comments(1)

制作中~♪

東京ミニチュアショウにての販売作品
只今、頑張って制作中!

今回は委託販売になるのでポット、お皿、カップ・・・とセッティングしてまとめてみようかな???と
もうすこし考えますね・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-06-01 11:35 | お知らせ | Comments(0)