<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バラ園に・・・♪

f0050688_10461470.jpg
浜寺公園バラ園
テレビのニュースで今が見頃との事だったので急遽
ババ様4人を引き連れていってまいりました~~
(*^д^)人(^д^*) 一緒♪

お天気も良く平日で人もまあまあ
ほとんどが満開、香りも堪能してきました(・。-☆うふ♪
でも・・・ちょこっと遅かったかなぁ~~見頃はむずかしい
[PR]
by leucojuml | 2006-05-29 22:36 | つれづれ | Comments(0)

大正琴の演奏を聴きに・・・♪

f0050688_10272750.jpg
母の趣味友達でもあるIさんが数ある趣味の一つでもある大正琴の演奏を聴きに行ってきました
さすがに・・・お年を召した方ばかりで~~~

皆さん1年間練習をしてきた成果をおおいに発揮されていました

こゆむは楽器は何一つダメなので憧れます
[PR]
by leucojuml | 2006-05-28 22:20 | つれづれ | Comments(1)

鳥さん達のごはん&おやつ

オカメインコのCoto&紅雀のHanaです♥
f0050688_0413798.jpg
先日届いた鳥の餌、
おやつの粟穂がなくなってしまったので今回は赤粟穂を、、、ついでにご飯用を単品で注文してみました
)^o^(
ヒマワリ、麻の実が大好きなので脂肪を抑えるための作戦です

前回注文したオームスペシャルP
Coto様のお口に合わないのか食べてくれませ~ん
それでも毎日3g与えているんですけれどね・・・カボチャの種、とうもろこし、から付きピーナッツみ~~んな残っています(T_T)

今回は赤粟穂が×××最初は怖がって逃げた
一応ついばむようになったけれど・・・食いつき悪いです 
Hanaちゃんがついばんでいても知らん顔  ほったらかしでいつまでも転がっています
う~~ん 喜ぶとおもったのに予想外の反応で哀しい('_')
[PR]
by leucojuml | 2006-05-27 01:18 | Pet | Comments(0)

ガーデニング

f0050688_11393817.jpg↓14日に植え込んだサフィニア
ピンクのみ花型が違うので買い足しに行ったのだけれど・・・
もうピンク系統は完売でした 
トホホ 遅かったです
なので吊り鉢のディープパープルに植え替えました

f0050688_11403492.jpgピンクはこんもりビオラの鉢に交代で植え替え完了!


f0050688_11421282.jpgついつい買ってしまった
カリフォルニアローズ
素焼きの鉢に2株植え込みました
ラベンダーオーキッド・・・少しパープルっぽいピンクです

f0050688_11405889.jpg良く食べ、よく食い散らかして遊んでくれる2羽のため
小松菜の自家栽培はじめました~
2週間前に種をまいたのがここまでに成長♪
摘み取れるのはいつかなぁ~?
[PR]
by leucojuml | 2006-05-26 12:00 | Gardening | Comments(0)

ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_23143625.jpg
第二段階♪
濃いマロンと濃い緑で縁とり
締まりましたね
これで2回目の焼成に入ります

f0050688_23153399.jpg
ミニにも同じように濃いマロンと濃い緑をいれました

f0050688_23165068.jpg練り込み作品、白で絵付けしたものの焼成前にはっと気づいた
焼いたら白の絵具は光沢が出るのでありました・・・
光沢は×です、、イメージが違うよぉ~~
一応、確認のためにほんの少しだけ焼成してみました
下地の色が出て白色が薄くなってしまった
まだまだ試行錯誤が続きそうです・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-05-26 00:05 | 絵付け | Comments(0)

ショッピング♪

今日は難波に行かなくてはならない用件の為お出かけ・・・
さっさと用事を済ませるはずが 思いの他時間がかかってしまい
あちらこちらとウインドウショッピングする時間がなくなってしまったよ
6月の旅行が決まったのでお洋服が欲しかったのです~~
お友達に教えて貰ったお店を覗いたら・・・気に入った物があったので購入しました
お修理上がり後の配送も含めて月末には届くので楽しみ~♪
麻のパンツ、ジーパン、ベルト、カットソー、セーター、キャミソールと
久しぶりのファッション関連のお買い物でした
ここのところ趣味のミニチュア関連の買い物ばかりだったものねぇ~
[PR]
by leucojuml | 2006-05-24 23:54 | つれづれ | Comments(0)

器と工芸展

大阪ドームで開催されている「器と工芸展」に行ってきましたf0050688_23511523.jpg
初めて大阪ドームに入りましたよ!
ここで野球してるんだぁ~と

器と工芸展にもはじめて来ました
一つ一つの作品はとても素晴らしく良かったのです
販売をされている方とのお話も楽しかったですよ

テーブルセッティング・・・期待していたのですが残念としか~ 特別な感想はありません
[PR]
by leucojuml | 2006-05-22 22:10 | つれづれ | Comments(0)

練り込み

f0050688_2326275.jpg
練り込みに・・・
描いてみました♥

○○風ですねぇ~

まだ未焼成なので~~~
焼き上がりが楽しみです


他の素焼き作品に久しぶりに釉薬を掛けて焼成したのですが・・・
ほとんど失敗に終わりました
釉薬の掛け方、焼成温度設定ともに× 情けないです トホホ
[PR]
by leucojuml | 2006-05-21 23:28 | Miniature | Comments(0)

ヨーロピアンポースレン 絵付け教室宿題

f0050688_2253175.jpgなんとか描きましたぁ~

いくつバラを描いたかしら???

描いても描いても・・・
どうしようもなく ヘタ です
先生の見本を見るたびに落ち込みます
あたりまえのことなんだけれど・・・ね

見本は3/23にあります

どちらか1枚を選ぼうと思ったのだけれど・・・
どちらにも まあまあ と ダメ があり選べなかったので2枚とも焼成するつもりです

f0050688_22545996.jpg
ミニにも描いてみました
一番細い筆を使ったのだけれど・・・
これ以上小さく描けなかった
[PR]
by leucojuml | 2006-05-19 22:50 | 絵付け | Comments(0)

ガーデニング

f0050688_22251911.jpg今期の夏のお花はサフィニアにしました

白とバイオレットを吊り鉢に・・・

f0050688_2226948.jpg

f0050688_22271965.jpgパープル、イエロー、ピンクを大鉢に植え込みました

???ピンクが少し花型がちいさいなぁ~~
ちょこっと種類が違うみたいです う~~ん

植え替えようかな?
[PR]
by leucojuml | 2006-05-14 22:11 | Gardening | Comments(0)