<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これからは・・・m(__)m

f0050688_10503419.jpgDiaryをこちらに~
これからはこちらで日々の日記、ミニチュアの制作、DollのOutFit作り等をつづっていこうかと・・・

使い方がいまひとつ分からないのでおかしなところがあったら教えてくださいね。

これからも宜しくお願いいたします
[PR]
by leucojuml | 2005-12-29 22:46 | お知らせ | Comments(0)

■12月29日 (木) ■最終の・・・

以前の日記をこちらblogに移動させています 2005/12 ~ 2004/6

f0050688_21351045.jpg
トップがクリスマスのままでしたね。。。トホホ(+_+)

本年最後の窯入れを完了させました ギリギリセーフ!(^^)!
年が明けたらゆっくりと釉薬を掛けたいと思っています

お重箱をTOPに・・・FOODはチャトランさん作です
←はこゆむが作った重箱のす・べ・て・ もう作りたくない作品ですね(^_^;)

そうそうmerumoちゃんからリクエストのあったコリアンダーを頑張ってみました、
形をネットで確認したりして・・・ウ~ン難しかったよ~(+_+)
写真を撮り忘れてしまったので焼きあがったらUPしますね。
[PR]
by leucojuml | 2005-12-29 21:35 | Miniature | Comments(0)

■12月22日 (木) ■密かに・・・

ミニ陶器を出品しました(^^♪
陶器の光沢を分かってもらえるかなぁ~
良かったらTopのyahoo~から覗いてみてくださいませ(^_-)-☆
[PR]
by leucojuml | 2005-12-22 21:47 | Miniature | Comments(0)

■12月21日 (水) ■お久しぶりです

気が付けば・・・もう2ヶ月も更新無しでした(-_-;)
覗いてくださった皆様ごめんなさいm(__)m
なんだか気が乗らなくて・・・書こうとするのだけれど 書けなかった
のんびり更新になりますがこれからも宜しくお願いします
自分の為の覚書として記憶の糸をたどって少しですがさかのぼって書いてます
10月20日~ 

f0050688_21585242.jpg2ヶ月間何をしていたかっていうと ・ ・ ・ ミニチュア陶芸三昧でした

作りたいものは一杯あるのだけれど技術が追いつかず悪戦苦闘の連続
でも少しづつ形になってくると嬉しい(*^。^*)

年内に素焼きをしたいのでもう少し頑張って成型中です。
釉薬もネットで取り寄せたので来年の本焼きを楽しみにしています。

ちょっと在庫が増えすぎ~ 飾っるのにも限度あるし仕舞い込んでいるよりは・・・と
オクに出そうかと思案中
出品した時には見てくださいね
私なりに出来るだけ ・薄く・繊細に・ 作ったつもりです(^^♪


あらしのよるに」 レディースデイの今日、映画を見てきました  
おきまりのポップコーンを食べるとお腹一杯になってお昼が食べられなくなる
分かっていても食べたくなるなる・・・(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-12-21 21:51 | つれづれ | Comments(0)

■12月9日 (金) ■Kettyちゃんと忘年会

kettyちゃんと2人で忘年会
映画「Mr. & Mrs. スミス」を見てランチをして・・・ケーキを食べて・・・♪
[PR]
by leucojuml | 2005-12-09 22:09 | つれづれ | Comments(0)

■12月3日 (土) ■DollHouse大阪支部例会忘年会

f0050688_22142571.jpg
皆で調理室を利用しての忘年会!
恵夢さんがピザを作ったりエリちゃん指導のもとケーキを焼いたりと 
とっても楽しい会でした(^^♪

そうそうチャトランさんが以前にお願いしていた重箱にお料理を詰めて来てくれました(*^。^*)  カ・ン・ゲ・キ・ 嬉しいです!(^^)!

FOODチャトランさん作   重箱こゆむ作 で~す
[PR]
by leucojuml | 2005-12-03 22:12 | Miniature | Comments(0)