<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月24日 (月) ■帰ってきました(~o~)

今回は雨にたたられた旅でした(+_+)
最終日になってやっと紅葉が見れたような状況で・・・・でもそれなりに楽しめました~
お天気に文句もいえませんしね(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-10-24 23:33 | Travel | Comments(0)

10月22日 (土) ■北海道知床の紅葉♪

今日から2泊3日で世界遺産知床ノロッコ号紅葉の旅に行ってきます♪
私にとっては4回目の北海道なのですが今回は初めて北海道に行くお友達と一緒です。
秋の紅葉の時期は初めてなのでとっても楽しみなのです。
 ではでは 行ってきま~す
[PR]
by leucojuml | 2005-10-22 08:32 | Travel | Comments(0)

10月20日 (木) ■みゅ~さんから♪

f0050688_16291392.jpg
プレゼントが当たりました(*^。^*)

foodが苦手なこゆむにとってはとっても嬉しいプレゼント・・・
大事にしますね
(^_-)-☆
[PR]
by leucojuml | 2005-10-20 16:27 | Miniature | Comments(0)

10月13日 (木) ■とりさん日記

f0050688_16201240.jpgCoto@オカメインコ♂がきてもう1ヶ月
朝晩冷え込むようになったので1週間前よりHana@紅雀共々、屋内にゲージを移動させました。 なのでお掃除が終わったら午前中はフリーに飛ばせて運動するのが日課になってます
オカメちゃん手乗りの子ではないので捕まえられず遊び疲れて自分でゲージに戻るまで時間がかかります(^_^;)f0050688_16232263.jpg
  
その点ハナちゃんは小まめに自分のゲージに戻って餌と水を飲んでくれるので助かります。
あまりの小ささに何処にいるのか分からなくなるのが難点かな?
2シーズンめに入るのでフリーにも馴れて飛び廻ってオカメちゃんの様子を伺っているようです。
オカメちゃん直線にしか飛べなかったのが旋回できるようになったのでハナのゲージにしがみ付いてばかりいないで飛び廻ってくれると良いのですがねぇ~
捕まえられるのはイヤ でも相手はして欲しい・・・とわがままさんです。
毎朝、掃除が終わると臨戦モードに、追っかけゴッコの催促です
ゲージの中で私の手と追っかけゴッコ、少しづつでも手に慣れさせようとしていたのがすっかり遊び道具にされてしまったようです~まぁ良いんですけどね

写真はハナゲージにしがみついてるオカメ と オカメゲージを探索中のハナ
お互いのゲージが気になる2羽です! 隣の芝生は青い・・・ですか?
[PR]
by leucojuml | 2005-10-13 16:16 | Pet | Comments(0)

10月10日 (月) ■大阪支部作品展終了

3日間の作品展、初日のアクシデント以降はなんとか無事に終えることが出来ました。
見に来てくださった皆様ありがとうございました。
f0050688_16103549.jpgミニチュア陶器も今回は洋風にチャレンジしたのが良かったのか好評で嬉しかったです。
ちょっと和風物でスランプに陥っていたので余慶にね。
和物は釉薬掛けが難しくピンセットで摘んでいる圧力で潰してしまう事がたびたび、素焼き後でも水分を含むと特に磁器土はもろくなって崩れやすいんです(-_-;)
でも色目は独特で素敵なので作品によっては釉薬掛けを続けていかなくては・・・と思っています。
f0050688_16134566.jpg
食品を作ってらっしゃる作家さんに「食品が映えるプレーンな食器を・・・」とアドバイスを受けました
食品が作れないこゆむは如何しても色を付けたくなってしまうんですよね(^_^;)
まだまだムラのある作品作りですが日々レベルアップであこがれのSHOP目指して頑張りますね
「こゆむの食器で食品が映えたよ!」って云われたら嬉しいもの(*^。^*)

最終搬出到着時間が停滞につかまって大幅に遅れて自作の片づけが精一杯、陶器の整理などでお手伝いが出来なくて申し訳なかったです
養生シート3分の1を次回までお預かりしますので宜しくです。Kettyちゃんの車が大きくて助かりました。普通の乗用車だと積み込めなかったのですよ。

さぁ~来年に向けて今回間に合わなかったShopを頑張らなくては・・・
まだ出来ていませんじゃ笑われちゃいますものね
[PR]
by leucojuml | 2005-10-10 20:08 | Miniature | Comments(0)

10月08日 (土) ■作品展初日のアクシデント

kettyちゃんと当番でお昼に会場に着いたら朝一番の当番さんが暗~い顔しているのです
アクシデント発生で「アンティーク」と「かんくろう工房」が破壊されてしまったんです(-_-;)
修復不可能で撤収してしまったので現物をみていないので分からないのですが
居合わせた方達はびっくり顔面蒼白だったそうです
これからの展示方法の検討課題ですね。

初日から大変なアクシデントが発生してしまいましたがたくさんの人たちが見てくださいました。
ありがとうございます  あと2日ありますのでお時間のある方は見に来てくださいね(^_-)-☆
[PR]
by leucojuml | 2005-10-08 20:05 | Miniature | Comments(0)

10月07日 (金) ■作品展搬入\(^o^)/

f0050688_164361.jpgいつの間にか10月に入っていましたね(^_^;)

今回の作品展出品は諦めていたのですが急遽出品することに・・・
で・・・せめてミニチュア陶器の新作を と頑張ってました。
悪戦苦闘の甲斐があってなんとか満足できる作品になったので嬉しい(^^♪
お時間のある方は是非、会場にお立ち寄りくださいませ(^_-)-☆
[PR]
by leucojuml | 2005-10-07 16:02 | Miniature | Comments(0)