<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

09月19日 (月) ■ミニチュア陶芸

ここ数日ミニ陶芸を頑張ってました(*^。^*)
支部作品展に間に合わないかもしれませんがギリギリまで頑張ってみようと・・・
1日に1~2個しか成型完了にならないので作っても作っても増えません(-_-;)
歪んだり割れたりと山のような失敗作は土に返りました
(しばらく寝かせたら再利用します)
お墓参りから帰ってきたら素焼きに入る予定です。

今日は半日トースターを探して走りました(^_^;)
先日、キッチンをお掃除した時にトースターの中に針金が入っていたみたいで
知らずにパンを焼いたら壊れてしまったのです(@_@)
市場はオーブントースターになっていてポップアップ式は選ぶ余地なしって感じです
出来れば4枚切りが焼けてコンパクトなのが欲しかったので電気店廻りになってしまいました
上新~ヤマダ~コジマ 最後にやっと見つけました
最悪ネットで探そうかと思ったくらい・・・良かったよかった(^_^)v

明日の早朝出発、21日の夜に帰ってきます
[PR]
by leucojuml | 2005-09-19 15:59 | Miniature | Comments(0)

09月12日 (月) ■ドールハウス大阪支部作品展

制作中のSHOPは間に合わないので今回は出展しないつもりでしたがし~ちゃんからの要請で
以前の作品ですがMy room と 陶器を少しですが出展することになりました

手直ししないと・・・です (^_^;)

 ★大阪支部作品展~8th~★
日時: 2005年10月8日(土)~10日(月)
場所:大阪歴史博物館・NHK大阪放送会館 中央アトリウム
にて開催いたします
[PR]
by leucojuml | 2005-09-12 15:57 | お知らせ | Comments(0)

09月10日 (土) ■家族が増えました(*^。^*)

f0050688_15565556.jpgオカメインコ ♂

悩んで悩んで・・・お迎えしちゃいました(*^。^*)

手乗りではないのでこれから大変そうです

本には大人しいって書いてあったけど・・・とんでもない

暴れん坊の要素 大 です
[PR]
by leucojuml | 2005-09-10 15:55 | Pet | Comments(0)

09月05日 (月) ■House

f0050688_15525079.jpg制作中のHOUSE
あちこち移動させていたら大変な事に (泣)
屋根の横壁部分の一部が脱落してた
塗った時点でもしかしたらヤバイかも? ~ なんて思っていたけれど現実に脱落されるとショックです(T_T)
・・・でタイル貼りました。最初から貼れば良かった。
思いつかなかったんですよねぇ~(^_^;)
ムシャクシャしちゃったので窓の保護シールを捲りました・・・スッキリ!!!
中が良く見えます・・・什器つくらなくちゃぁ~
[PR]
by leucojuml | 2005-09-05 15:50 | Miniature | Comments(0)

09月04日 (日) ■復活しました(^_^)/

f0050688_15475843.jpg先月25日の訃報からお通夜、告別式、初七日。遠方からの親戚を急遽、我が家にお泊りさせ送り出したりと怒涛の4日間が過ぎ・・・疲れました(-_-;)
それまでのHOUSE作りの疲れと重なって最悪状態~沈没してましたぁ(*_*;
パソコンを開ける元気も無かったりでと~ってもお久しぶりになってしまいました。
もう大丈夫!これから気合をいれていきますね(^_^)v
こちらは久しぶりに行ったスーパーで見つけました
どんな豆腐なんだろう?って以前から気になってたのです。
未だ食べてなかったの~なんて云わないでね・・・やっと見つけたんだものfufufu
いろいろあったけど今回はこちらをチョイス!
お味は・・・もっちりもちもち 美味しかったですよ(*^_^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-09-04 15:43 | つれづれ | Comments(0)