<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

07月28日 (木) ■スターウォーズ

昨日Kettyちゃんと見てきましたヽ(^o^)丿
久しぶりの映画鑑賞・・・暑さからの逃避行が目的でした(^_^;)
やっぱり映画は映画館で見るものですよね~ しっかりと楽しんで満足満足

今日はホームセンターで壁材を注文
[PR]
by leucojuml | 2005-07-28 14:49 | つれづれ | Comments(0)

07月25日 (月) ■House 組み立て

f0050688_14401429.jpgなんとかなんとか壁を固定しました
これまでは緩めに打った釘にはめ込んで仮組みを立ち上げたり分解したりしていました
床面に壁と前面の柱を立ち上げ釘とボンドで接着・・・もう外せません
天井は未だ固定できません・・・室外の造作が未完成なので(^_^;)
正面・・・前面ガラス張り

今日、昼過ぎからの大雨で我が家は大変でした(+_+)
雨漏り・雨漏り・雨漏り・だぁ~ (泣)
母屋じゃないですよ(^_^;)   ガレージと母屋のつなぎ目
雨が入らないようにしてあるんだけど風向きとか雨どいの許容量オーバーでポタポタきます
素人大工で波板でカバーするも今日のような一時の大雨には対応できず雨漏りです

ウ~ン 見渡せば築?十年の我が家、、、あちこちガタがきているそうな・・・

More追加写真
[PR]
by leucojuml | 2005-07-25 23:37 | Miniature | Comments(0)

07月16日 (土) ■DH協会大阪支部例会  ★体験Day★

f0050688_1435553.jpg今回は銀細工の体験Dayでした!
和風DH作家の藤井さんのご主人の工房 ”アートクラフト あんじゅ” へ
自分で作ろうミニ銀食器銀のはずでしたが・・・初めてなのでペンダントトップを作りました♪
もたもたしていたので乾燥が追っかけてきて悪戦苦闘・・・こんな状態ミニ制作が遠退きそうです(-_-;)
f0050688_14364625.jpg

出来上がった作品には大満足!
我乍ら良く出来たと・・・♪

ちょっち粘土が残っているのでお皿にチャレンジをしてみようかな?へへへ
[PR]
by leucojuml | 2005-07-16 23:29 | Hand made | Comments(0)

07月14日 (木) ■House ニス塗り

f0050688_14281446.jpg

柱、扉、窓枠etc
ニス1度塗り

床は塗ってはペーパー掛けを3回繰り返してピカピカに!

さぁ~これでやっと本当の組立てに入れます(*^。^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-07-14 14:26 | Miniature | Comments(0)

07月12日 (火) ■House 柱etc

f0050688_14245231.jpg

室内用の茶、
室外用のグリーンを
塗りました

残っている分を塗ったら軽くニスを塗って汚れ防止をしておきます
f0050688_14253688.jpg


仮組み立てしてアクリル板を入れてみた
[PR]
by leucojuml | 2005-07-12 21:22 | Miniature | Comments(0)

07月11日 (月) ■House 床

f0050688_1421346.jpg
色塗り開始!!!

まず床を塗りましたヽ(^o^)丿

薄い色を重ねて希望の色目まで持って行きます

乾いたらもっと薄い色になるので・・・どうかなぁ~???
[PR]
by leucojuml | 2005-07-11 14:20 | Miniature | Comments(0)

07月08日 (金) ■House 木工作業終了かな?

f0050688_1417328.jpg

木工作業終了!のはず・・・

必要だと思われる木のカットはすべてしたし・・・

後は色を塗って行きますヽ(^o^)丿
f0050688_14181431.jpg
f0050688_14183855.jpg
[PR]
by leucojuml | 2005-07-08 14:19 | Miniature | Comments(0)

07月07日 (木) ■やりすぎた (^_^;)

ちょっと頑張りすぎたみたいで肩がパンパン、極度の肩こりで吐き気まで・・・
本日は休息日 )^o^(
午前中はプールでプカプカ浮いてました(^。^)
午後はお昼ね~目覚めたらハハハ夕方だった

少し楽になったので明日は頑張るぞ~
[PR]
by leucojuml | 2005-07-07 21:14 | つれづれ | Comments(0)

07月06日 (水) ■House 後壁のくり抜き

f0050688_14133883.jpg
スッタフ用のドア&裏口を創った

写真では分かり難いけど・・・内側のドアと外側に扉が付きます

急に思いついて作り出したので大変だしやり難くかった 
~ でも満足♪
[PR]
by leucojuml | 2005-07-06 14:11 | Miniature | Comments(0)

07月04日 (火) ■House 床

f0050688_149772.jpg
床貼り完了!
余分な箇所をカット、
後壁、横壁を立てて確認

同じ厚みのはずなのに
床面デコボコです
(-_-;)
f0050688_1410028.jpg

サンダーを掛けたけれど・・・
完全に平らにはならなかったよ(+_+)
[PR]
by leucojuml | 2005-07-04 14:08 | Miniature | Comments(0)