<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

06月30日(木)  ■ ちょっと一息

f0050688_13573685.jpg今年もラベンダーを見に行ってきました(^_^)/
風が強かったせいか香りが身体にまとわり付くようで堪能してきました

写真はラベンダーではなく  ひまわり  ???
まるでチョコレートコスモスみたいな色でした
公園の人に聞いてみようと思っていたのに暑さボケか忘れて
帰ってしまったの(-_-;)
[PR]
by leucojuml | 2005-06-30 13:56 | つれづれ | Comments(0)

■06月29日(水)  ■ House 

出窓を完成させたかったので内壁に壁紙を貼りました。
壁紙の厚みを確認して微調整・・・後は色を塗ってアクリル板を入れたらOK!

後、天井に蛍光灯を設置予定なので配線をどう隠すか考えてたら
1日終わってしまった(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-06-29 13:54 | Miniature | Comments(0)

06月28日(火)  ■ House 出窓

f0050688_13492737.jpg
右壁に窓をはめ込む為糸鋸でくりぬき

出窓2個をはめ込んで外側、内側の
枠を作ってはめ込み
確認・・・OK!
出窓設置作業はここまで
次は外して色塗り

内壁に壁紙を貼ろうかなぁ~

← 外から見る


More続きはこちら
[PR]
by leucojuml | 2005-06-28 13:53 | Miniature | Comments(0)

06月27日(月)  ■ House

f0050688_13472637.jpg前面の柱を仮固定
扉をはめ込む用の枠を作って両開きドアを仮はめ込み
ドアの上の空間にどうしようかなぁ~と思案中です

右壁に出窓を作ります・・・最初はWみたいな感じで作る予定だったのが
2面に溝入りヒノキ棒が1本足らなくてV型出窓に変更して2つ作った(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-06-27 13:46 | Miniature | Comments(0)

06月26日(日)  ■ House

今日は夕方まで出掛けていたので夜に窓を作りかけただけで終了でした。

足らなくなったヒノキ棒を外出先のホームセンターを軒並み覗いて探してみたけど調達できず(-_-;)
結局ハンズまで行かないと揃わないのねぇ~
あきらめてデザイン変更で対処することに・・・このほうが良かったりしてHoHoHo
[PR]
by leucojuml | 2005-06-26 23:44 | Miniature | Comments(0)

06月25日(土)  ■ House前面仮立ち上げ!

f0050688_13432890.jpgなんとか柱だけは建てました

柱を立ち上げて扉の大きさを決めていきます。
片開きのはずが開口部が予定より広くなってしまったので両開きにする予定(^_^;)
フローリングの位置も確定しないと・・・
右壁に窓を開けないと・・・  
めちゃめちゃ段取り悪く進んでいます(~_~;)
[PR]
by leucojuml | 2005-06-25 13:42 | Miniature | Comments(0)

06月24日(金)  ■ House制作開始!

f0050688_1338965.jpgなんとかデジカメの
ご機嫌が直ったみたいでパチリ(^_-)-☆
やっとやっと取り掛かりました(^_^;)

お花屋さんを創るって云ったのは・・・たしか卒業作品のはずだったんだよねぇ~
バラを作りかけて頓挫してしまったのでした(+_+)
今日は壁を立ち上げて前面を如何するか色々模索
前面ガラス貼りで決行・・・
本当は本物のガラスをはめ込みたいけれど破損の危険があるため断念しました"^_^"
近くのホームセンターにヒノキ棒を買いに 2×5で床のフローリングをつくります
その前に前面の柱を組んで位置の確認をしておかなくては・・・

ここで問題発生!溝の位置が・・・ 自分で溝は彫れないし~でデザイン変更
溝入りのヒノキ棒が足らないよう~~ 売ってはいたけどサイズが問題だ
明日、また買いに行ってきます トホホ

もう一つ問題発生! デジカメの調子がまたまた悪くなった(@_@)
勝手に暴走してくれるのですよ   なので本日は撮影出来ませんでしたm(__)m
明日にはご機嫌が直ってくれてますように・・・
[PR]
by leucojuml | 2005-06-24 13:36 | Miniature | Comments(0)

06月21日(火)  ■ なんとかしないと・・・

東京、横浜から帰って1週間経つというのに・・・未だダラダラ状態で何とかピッリとしないとね(^_^;)  kettyちゃんも粘土を習いに行くそうだし

DollのOutfit制作、取り掛かっているのを完成させたら本気でハウス作り創めましょうヽ(^o^)丿
[PR]
by leucojuml | 2005-06-21 13:34 | つれづれ | Comments(0)

06月14日(火)  ■ 帰ってきました

東京ミニチュアショウ&横浜5番街展を終えて帰ってきました。
初めての陶器の販売でしたがお買い上げ頂いてありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです  これからも頑張ろう!って気合が入ります(#^.^#)

5番街展、オフ会まで参加させて頂いてとっても楽しく有意義な横浜になりました
私もハウスの制作をしなくては・・・(^_^;)

素敵な作品をいただいてるので早くUP出来るようにしますね
[PR]
by leucojuml | 2005-06-14 13:33 | Miniature | Comments(0)

06月10日(金)  ■ バーベキュウ

我が家のババ様usacoさんのリクエストで今日はガーデンBQ~
っていうか・・・七輪BQ ~ だってBQセット出すほどじゃあ無いんだもん
一時期、炭がマイブームで家のあちこちに置いてあった
今、その炭は役目を終えて箱の中。使って消費しなければ邪魔者扱いよ"^_^"
未だ蚊に悩むことも無く、ビールも美味しく頂きました(*^。^*)
ちょっち飲みすぎたみたいだわ、、、
[PR]
by leucojuml | 2005-06-10 23:31 | つれづれ | Comments(0)