<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

04月30日(土)  ■OutFit作り

f0050688_11285569.jpg
Gジャン完成ヽ(^o^)丿

パーツが多いし、ステッチを掛けるのに何回ミシン糸を取り替えたか・・・"^_^"
ミニミニカシメも打って完璧!

苦労したけど満足できるのが出来ました
(*^。^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-04-30 23:27 | Doll | Comments(0)

04月28日(木)  ■体験教室Ⅱスペインタイルの絵付け完成!

f0050688_11261890.jpg出来上がりを受け取りに行ってきましたヽ(^o^)丿
思ってたより上手く出来上がっていたのでホッと一安心♪
でも・・・やっぱり線が細すぎるし勢いがないです。
絵の具を盛り上げていくやり方もあるのでそちらのほうもやってみたいなぁ~

教室に通うほどでもないので1日教室なんかないかしら?
[PR]
by leucojuml | 2005-04-28 23:24 | Hand made | Comments(0)

04月25日(月)  ■momoko

f0050688_1124697.jpgパターンを起こして作りながら修正をしていくと・・・(^_^;)
このように失敗作が増えていく~
なにぶんにも小さくて1ミリ違っても変になちゃう
試作だったらレースまで付けるなよ~って
<`~´> 
でも感じが分かんないじゃないか!ってね
こういうのがこれからも増殖するなぁ~
[PR]
by leucojuml | 2005-04-25 23:22 | Doll | Comments(0)

04月24日(日)  ■ふじまつり

f0050688_11212069.jpg今年も23.24日と開催されたふじまつりに行ってきました

個人のお宅の庭を開放されてたくさんのボランティアの方たちの力で実施されてます
あまりにもたくさんの人で藤棚の上にも上がられず草餅も頂き損ねてしまったけれど
圧巻のお花を見れて満足満足♪で帰ってきました
[PR]
by leucojuml | 2005-04-24 23:19 | つれづれ | Comments(0)

04月23日(土)  ■DollHouse協会例会日

今回は大阪淀屋橋の散策 ノスタルジー?の建物見学
ぴたわんさんの案内で昔懐かしい建物を見て廻りました
まだまだ残っているのですね。これからも大事に残っていて欲しい建築物です。

カメラをわすれてしまったので写真なしですm(__)mとほほ・・・
[PR]
by leucojuml | 2005-04-23 23:18 | Miniature | Comments(0)

04月19日(火)  ■momoko

f0050688_11175818.jpg休講さんがやって来たヽ(^o^)丿
思っていた以上に可愛くて・・・それに手足が可動、そして自立してくれます。
これは感動物ですよ~)^o^()^o^(
そんなの当たり前!なんて云わないでね・・・初めてのmomokoなんだもの

blytheとbodyの比較検討しなくちゃぁ~いけないみたいだ(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-04-19 11:14 | Doll | Comments(0)

04月16日(土)  ■ちくちく ・・・

f0050688_11124149.jpg久しぶりにゲットした生地が届きました
(^ム^)

木馬プリントとミルクティ色のジャージです。
もう9ヶ月もチクチクしてなかったわ(^_^;)
生地ばかり増やしてどうするの!って自分に問いかけるんだけど・・・どうしても欲しくなってポッチと押してしまうのよね~病気だわ(泣)
momokoをお迎えすることだしOutFit作りも再開させて頑張らなくてはヽ(^o^)丿
ってことはミニ作りが疎かになる?
ウ~ン 時間の配分を考えないと中途半端な物作りになってしまう危険性あり(+_+)
6月のミニチュアショウで販売するものも作りたいし・・・まだ何を作るかも考えてなかった
曜日を決めて作るってのはどうよ! 考えよう。。。
[PR]
by leucojuml | 2005-04-16 11:03 | Hand made | Comments(0)

05'4/14 TVチャンピオン

ドールハウス王選手権・・・集中して見れなかったのよ(ーー゛)
ビデオ撮ったから後日ゆっくりと観賞しよう
最初の方で相馬さんの映りが長いような気がしてもしかしたらこの人が優勝かな?
って思ってたらビンゴでしたね(^_^;)
皆さんそれぞれ個性があって凄かった。
得意分野が違うから面白い、同じ土俵での勝負はきついよね!
天邪鬼な私は関係ないことが気になって・・・1/24を作ってた方の爪がとっても深爪だった(+_+)
あんなに小さな物を作るのに自分の爪で掴めないよね?
やり難くないんだろうか? 慣れてるんだろうなぁ~
陶器も素焼きの工程が無かったような???  ビデオしっかり見なくちゃ!

PS.相馬さんってサラダちゃんと云うらしい・・・作品的には一番好きだった方なのよ(*^。^*)
機織機も私のツボだったなぁ~)^o^(
[PR]
by leucojuml | 2005-04-14 23:59 | つれづれ | Comments(0)

04月13日(水)  ■体験教室Ⅱスペインタイルの絵付け

体験教室第二弾スペインタイルの絵付けに行ってきましたヽ(^o^)丿
まず見本の中から好きな絵を選んで粉?が付いているタイルに下絵を置いて炭の粉で写します。下絵より少しはみでる位に色を塗っていきます。
薄い色から濃い色へ最後に黒で縁取りをしてサインを入れて一応完成です。
炭粉と絵の具が混ざって黒くなってしまいますが焼き上がると綺麗になるそうな
2週間後の焼き上がり完成品受け取りになります。
ちょっとチマチマ描きすぎた(^_^;)もっとダイナミックに勢いを付けて描いたほうがおおらかな雰囲気出たと思う。
材料はすべてスペイン産、でもでもなんとか代用品でトライできないかな?と
ミニミニスペインタイルなんて出来たら楽しいじゃん!
[PR]
by leucojuml | 2005-04-13 23:51 | つれづれ | Comments(0)

04月09日(土)  ■アンティークトイの世界

f0050688_10501151.jpgアクティ大阪27Fで開催されている~アンティークトイの世界~に行ってきました
初めましての作品も有りライトも点灯されていたのでとっても雰囲気が出ていて見ごたえたっぷり良かったですよ(*^。^*)
ちょっぴり楽屋裏?なんかをmちゃんに見せて貰ったり・・・HO~と感心しきり
電気のつけ方も参考になりました(^。^)ありがとう

sesseではシルバーアクセのデモに参加したお友達のミニ制作を覗き見ぃ~のはずが本までサイン入りで購入してしまった(^_^;) そのうち頑張ってみるもん!

←ベトナムコーヒー
ベトナム料理をはじめて頂きました。あまり癖が無くて美味しく頂いて最後に飲んだのがこのコーヒー、練乳を入れたカップに濃い目のコーヒーが入ったものでちょっと甘かったけど私的にはOK! 普通の豆でいいのかなぁ~今度作ってみようっと。
[PR]
by leucojuml | 2005-04-09 23:47 | つれづれ | Comments(0)