<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

03月31日(木)  ■体験教室Ⅰアートリュミエール

f0050688_243163.jpg
専用フィルムと鉛線をはさみやカッターで切って貼るだけで本物のステンドガラスのような美しい作品ができますとの事だったので参加してみました
簡単なようで難しく綺麗にフイルムが貼れなかった(^_^;)
鉛線がちょっと太いかな?なんて・・・これはminiには使えませんね
miniには絵の具で書く?とかの方が良さそうです。 でも、初めて体験するのは楽しかったですよ。
4/13はスペインタイルの絵付け体験を申し込み中です♪
[PR]
by leucojuml | 2005-03-31 23:03 | Hand made | Comments(0)

03月30日(水)  ■ガーデニング

f0050688_215956.jpgとってもいいお天気だったのでガーデニングを・・・
今年はオリヅルランをすべて植え替える予定なので、まずはプランターから取り掛かった。土を入れ替え元肥をいれて子株を3株ずつ植え込んだものを計4つ作って今日は終わり。 ハンギング用の土を買ってきて吊り鉢と壁掛け用もしなくては・・・
もう少ししたらチュウリップが咲きそうで楽しみだ(*^。^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-03-30 23:00 | Gardening | Comments(0)

03月29日(火)  ■スニーカー

f0050688_1593513.jpg
AUCでゲットしたDoll用のコンバーススニーカー

お安い価格の「即決・メール便0円」だったので色違いで3足落札してしまった。(^_^;)

ちょっと大きいけどなかなか良い作りで満足)^o^(

ここしばらく遊んでないのでせめてお洋服だけでも春らしくさせてあげなきゃ~ね
[PR]
by leucojuml | 2005-03-29 22:58 | Doll | Comments(0)

03月27日(日)  ■DMH 2005 in OSAKA

今回はATC12Fで行われたハンドメイド展
お馴染みの方がいっぱい出展されていて見ごたえたっぷり(^^♪
またまたお宝ゲットだぜい!fufufu  
後日CollectionにUPしますね

Kettyちゃんのダーリンに大丈夫か?と心配されちゃったけど
ATCまでこゆむの運転で行ってきました(^_^;)
湾岸高速も無事走れたし・・・まだまだ寄り道は出来そうにありませんが進歩です(*^。^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-03-27 23:56 | Miniature | Comments(0)

03月26日(土)  ■DH協会大阪支部例会

今回はこっぱさん指導のもとハンダコテの使い方を・・・
ちょっとしたコツで出来ばえがちがいます・・・フムフムフムとインプット
ワイヤー家具作りも楽しそうだし出来たら作品の幅も広がるよね
挑戦してみようヽ(^o^)丿
[PR]
by leucojuml | 2005-03-26 23:55 | Miniature | Comments(0)

03月19日(土)  ■背もたれ

f0050688_1532945.jpg本当はデレクターチェアにしたかったのだけれど肘掛が出来なかった(-_-;)
で・・・背もたれ付き折りたたみスツールに

背もたれを付ける位置が?だけどこの位置にしか付けられなかったのだ(^_^;)
これもちゃ~んと折りたためるよ(^^♪
[PR]
by leucojuml | 2005-03-19 23:51 | Miniature | Comments(0)

■03月18日(金)  ■お彼岸

f0050688_1502890.jpg17日無事お墓参りも済ませ、前回にフクロウの飛行ショウを見逃したのでフォーゲルパークへ行きました
(*^。^*)  
お天気が悪かった為か人も少なくゆっくりのんびり観賞できて良かったよ! 
ふれあいコーナーでは腕に止ってエサを食べてくれるの・・・
他の子たちも食べたくって来てくれるけどおやつが少なくてごめんよ"^_^"
今日は帰り雨模様から蒜山高原では雪が降ったりでしたが無事帰って来ました(^_^)/
[PR]
by leucojuml | 2005-03-18 23:48 | つれづれ | Comments(0)

05'3/16 リクライニングデッキチェア

自分の不注意で鳥さん達を逃がしてしまい自己嫌悪、落ち込んでました(+_+)
残ったインコのQ母さんもチョッピリ元気になったみたいなので私も元気出さなくちゃぁ~と

今日は前から作ってみたかったリクライニングデッキチェアに挑戦してみました(^_^)/
ちゃあんと折りたたむ事が出来ますよ!
f0050688_1432876.jpg
接着点が小さいので華奢な感じです チェアだけでは物足りないのでテーブルも作りました。
テーブルの方が難しくて悪戦苦闘しちゃいました
一応設計図を書いて試作を作って~改良を加えて再度作り~完成です!(*^。^*)
f0050688_1445227.jpg
ぴっちり作りすぎたみたい・・・色を塗ったら擦れるところがすぐに剥げちゃうなぁ~
かといって緩めにつくると分解しそうだしなぁ~(^_^;)

17,18とお墓参りに行ってきます。またまた早朝、暗いうちに出発するので早めに寝なくちゃぁ~
ではでは「おやすみなさい」

[PR]
by leucojuml | 2005-03-16 22:41 | Miniature | Comments(0)

05'3/01 ミニミニBOX

f0050688_1401848.jpgセキセイインコのチビちゃん’s6羽の育成狂想曲も終盤になってきました(^_^;)
ミニミニ制作もしなくてはいけないのもが目白押しなんだけど・・・(ーー゛)
北海道土産の生チョコなんぞ摘みながら考えた、箱を見ながら考えた(^^♪
まねっこで作ってみました。
サイズは底部が15×15 高さは3と5!ハハハ(*^。^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-03-01 22:39 | Miniature | Comments(0)