<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

01月31日(月)  ■屋根瓦

f0050688_152980.jpg頑張ってカッターで切り込みを入れて瓦を作りました、疲れた(+_+)
カッターの刃はボロボロ、私の肩はパンパン
デッキの上にまで屋根付けて・・・自分でシンドイ思いを作ってしまった(^_^;)

で・・・気がついた!雨樋どうしよう???
明日、考えよう~っと
[PR]
by leucojuml | 2005-01-31 23:03 | Miniature | Comments(0)

01月30日(日)  ■1/144ハウスヽ(^o^)丿

f0050688_115799.jpg昨日の協会の講習は1/144ハウス。  
ぴたわん教授の1日講習、なのになのに・・・(^_^;)
1人での作業でないと進まない性格の為、講義だけ聴いて後は家で制作することになりました。
制作を始めると色々アクシデント発生よ! ちゃんと聞いてたはずなんだけどなぁ~
反り返し防止の為、表裏着色するのだけどやっぱり反り返った(-_-;)
反りを直す為もう1度塗ったら濃いくなちゃったし~
煙突もモデリングペーストを塗りこんだのが失敗して作り直した、この着色も濃い過ぎたかなぁ?
最後に付けることだし・・・又、作り直してもいいし~( と云ってもたぶんこのままだろうなぁ )
[PR]
by leucojuml | 2005-01-30 23:59 | Miniature | Comments(0)

01月28日(金)  ■やっと提出ヽ(^o^)丿

またまた確認して貰って・・・(^_^;)
とりあえずOKが出たので「印紙」を貼って提出(^_^)/
今のところ2月3日(木)に手続き完了予定。
不備があったら連絡が来るそうなので・・・電話が掛かってきませんように
3日に取りに行けますように・・・祈っておこう(__)
[PR]
by leucojuml | 2005-01-28 23:59 | つれづれ | Comments(0)

01月27日(木)  ■まだまだ・・・(-_-;)

月火水木、4回通ってもまだ訂正箇所有り・・・今回は大丈夫!と思ってたのに甘かった(+_+)
「訂正印を押したら良いですよ。」なんて云われたが変なところでA型の性格が・・・
「イエ、書き直してきます!」って云ってしまうのよねぇ~

明日、「 これで提出されてもOK!ですよ。 」って云われたい(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-01-27 23:56 | つれづれ | Comments(0)

01月24日(月)  ■プレ企画当選発表(^_^)/

無事抽選会を終えました(^^♪   抽選する私のほうがドキ・ドキ・ドキ(^_^;)
エィ!ヤァ!って引いたので恨まないでおくれよぉ~
結果はPresentコーナーで見てね

ちょっと不都合な問題が発生して・・・書類の書き換えに走り回っています(-_-;)
なんで提出書類ってこんなにややこしいんだろう??? 
何回聞いてもちっとも進まないよ。 
usacoさんは最初からギブアップしてるから私がするしかないのよね・・・
一つ一つクリアしていくしかないなぁ~   自分でガンバ!(^_^)/  
[PR]
by leucojuml | 2005-01-24 23:54 | つれづれ | Comments(0)

01月23日(日)  ■陶芸教室

f0050688_0515194.jpg今年、初めてのお教室(^_^)/11月、12月とお休みしたので・・・3ヶ月ぶり!
ロクロを廻すが手が動かなくて2時間半かけて不出来な作品2個(泣)フゥ~
ロクロを触っていなかった報いが出ました(+_+)
今日は土を分けて貰って・・・次回作、頑張ろう!エイエイオ~(^_^)/
前回分が焼き上がってました
[PR]
by leucojuml | 2005-01-23 23:50 | Miniature | Comments(0)

01月17日(月)  ■何もする気が起きない(^_^;)

プレ企画のUPも終わったら・・・なぁ~んにもする気が起きなくなちゃった
ちょっち気が抜けたのか? やらなきゃいけないことは一杯あるのにねぇ~

とりあえず「和皿」を入れる箱を作らなくては・・・

今日、usacoさんと顔見合わせて大笑いをしてしまった事件"^_^"
我が家のインコの話なので・・・何かな?って思われた方はPetDiaryで読んでねm(__)m
[PR]
by leucojuml | 2005-01-17 23:45 | つれづれ | Comments(0)

01月16日(日)  ■Hana経過報告

f0050688_0434177.gifAM11:00
暖房をしたのが功を奏して薄皮状態の卵を排泄してスッキリしたためか何とか回復しました。
今夜は仲良く巣箱に入ってます。
昨晩はAM2:00ごろ起きて様子をみたりしたので寝不足だわ(~o~)眠い~
[PR]
by leucojuml | 2005-01-16 23:42 | Pet | Comments(0)

01月14日(金)  ■変調

f0050688_0382420.gif TaroHana・・・hanaちゃん、えさ入れの中でうずくまってる(-_-;)
PM7時過ぎにカバーを掛けに行ったらtaro君がブランコに・・・hanaちゃんは?って探したら
えさ入れの中で羽毛を膨らましてうずくまっている。
捕まえに行っても逃げず簡単に捕獲、なんかお腹が膨れているみたいで・・・
merumoちゃんちのインコちゃんが卵秘(ランピ)になったって昨日知ったばかりなのに(+_+)
手当ての仕方が書いてあったけど出来そうもないので明日朝一番に病院へいってきます。
とりあえず暖める事ってあったのでパネルヒーターの上にゲージを置いてカバーを掛けました。
様子をみたら巣箱に入れたはずなのに床の上でうずくまってました。
下からの暖をとっている様子なのでそのままそっと・・・
[PR]
by leucojuml | 2005-01-15 23:58 | Pet | Comments(0)

05'1/15 ダメもとで再窯入れ

f0050688_0404342.jpg失敗だった初窯作品、捨てるに捨てられず(-_-;)諦めが悪いねぇ~  
ダメもとでもう一回焼いてみた

ヤッター!!!成功(^_^)/  綺麗になりましたよ

桜桃の花びら皿が完成!
プレゼント企画の「花びら皿」・・・色変えしようかな?当選した方に希望を聞こう(^^♪
[PR]
by leucojuml | 2005-01-15 23:39 | Miniature | Comments(0)