<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月31日(金)   ■大晦日

今年は念願のHPを開設、
続けられるか心配だったけど何とか110日?経過・・・大丈夫でしょう(^_^;)
少しずつですがDoll Houseのお友達が増えました。これからもいろいろな人と知り合いたいな!
夏バテで7、8月ダウンしてしまったり、ちょっと立ち仕事したら古傷の膝に水が溜まって抜いて貰ったりと・・・体力ダウンを自覚しないと(-_-;) 無理しないように自己管理ですね!

犬が飼えない替わりの鳥さんが2ペアになちゃった。
紅雀しか飼ったことがなかったのでセキセイインコにちょっと振り回されてます(^_^;)
もっと鳥のことを勉強しなくては飼う資格ないですね・・・反省。

津波のニュースには背筋がゾッとした(+_+) 
何年か前にバリ島へいって魅了され今度はプーケットヘ行きたいねぇ~とお友達と話してたのに・・・
今年ほど自然災害にみまわれた年はないのではないかしら・・・地球がおかしくなっている?
これも自己管理、自分で自分を守らなくてはいけないのですよね。もう一度点検しておきましょう!

Leucjum_Lに来ていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
もっと充実したページになるようにしますので見捨てないでね(^_^;)
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお正月をお迎えくださいませ。
[PR]
by leucojuml | 2004-12-31 23:05 | つれづれ | Comments(0)

12月30日(木)   ■HPラリー賞品

f0050688_043341.jpg樹梨賞が届きました)^o^(  賞品はチェアー2脚、画像はDollHouseのコレクションで見てね。
おまけで来年度用のカレンダーも頂きました。
早速、「My Room」に飾りつけました(^^♪ ライティングデスクの上でピッタリ!ありがとう。
頂いたチェアーに合うお部屋をつくらなきゃ~FuFuFu
[PR]
by leucojuml | 2004-12-30 00:05 | Miniature | Comments(0)

12月29日(水)   ■TOP写真

f0050688_005591.jpgTOP写真に使えそうなのが無い(+_+)
Doll Houseの和室でなんとか・・・
お正月グッズも食品も無しだけどm(__)m

お皿があっても乗せるものが無いというのもねぇ~情けないわ

Food作るの苦手、好きじゃない、興味が沸かない・・・すべて当てはまる
[PR]
by leucojuml | 2004-12-29 23:59 | Miniature | Comments(0)

12月28日(火)   ■お餅つき

f0050688_23573755.jpgあべかわ餅
今日はお餅つき(^_^)/・・・と言っても今は餅つき機でするのでとっても簡単!
昔は臼と杵でお父さんがついてくれたっけ・・・
さっそく出来たてであべかわ餅をいただきました)^o^( おいしかった
これでお雑煮用のお餅も出来上がりました。 
少しずつ御節の準備に入ります。
[PR]
by leucojuml | 2004-12-28 23:55 | つれづれ | Comments(0)

12月24日(金)   ■HPラリー賞品

f0050688_2352502.jpg
焼きたてピザ&編みぐるみアヒル君

すず賞のFOODが届きました(^_^)/
おいしそう~とろけたチーズがなんともいえません。
 ピザが食べたくなちゃたよ)^o^(
アヒルちゃんもとっても可愛いです。
ありがとう
f0050688_23542936.jpg

ささやかなケーキで・・・Merry  Christmas (^^♪
[PR]
by leucojuml | 2004-12-24 23:55 | つれづれ | Comments(0)

12月23日(木)   ■HPラリー賞品

f0050688_2349347.jpgかんくろうさんからえりたろう賞のチャームが届きました(^^♪

X'masカラーでとっても可愛いの・・・何処に付けようか?悩んじゃいました。
フフフ~携帯に付けちゃいました(^_^)/

???X'mas過ぎても付けてていいよねぇ。
私からのプレゼントは明日送りますね!
[PR]
by leucojuml | 2004-12-23 23:46 | つれづれ | Comments(0)

12月22日(水)   ■裏ワザCooking

7日(火)の「伊藤家の食卓」でOAされた裏ワザもちもちベーグル
誰でもカンタンに作れる!って事だったので作ってみました(^_^)/
材料はバナナ・ベーキングパウダー・強力粉・牛乳・サラダ油・レモン汁・塩
どんどん混ぜるだけだからとっても簡単)^o^(   
輪の形に成型してオーブンで焼いたら出来上がり!
もちもち感があって思った以上に良く出来ましたよ。
ただ・・・ほのかなバナナの香りのはずが(^_^;) しっかりバナナって主張してました。
パンを買い忘れた時の緊急対策用レシピかな?
ゲッ・・・明日のパンを買い忘れていた(T_T)
どうしよう~どうしよう~~ホットケーキにしようっと。  
連続でバナナベーグルは辛いものがあります。
[PR]
by leucojuml | 2004-12-22 23:46 | つれづれ | Comments(0)

12月21日(火)   ■HPラリー参加の結果

かんくろうさんのHP企画のラリーに参加して3個もプレゼントが当たりました(^^♪
運を使い果たしたかなぁ?  ジャンボ買ってたんだけど(+_+)  ハハハ
・・・で私からもプレゼントを贈ろうと今、製作中(^_^;)  X'mas過ぎそうだけど送りますねm(__)m
やっぱり箱に入れたほうがプレゼントらしいよね~とBOXを制作しています。
ちゃんとできたら写真をUPしま~す。
[PR]
by leucojuml | 2004-12-21 23:43 | つれづれ | Comments(0)

12月18日(土)   ■今年最後の陶芸本焼き

f0050688_23394799.jpgすべて焼き上がりました(^_^)/

タイルの色付けを釉薬でしたのは失敗(+_+)  目地に釉薬が流れて色が薄くなった。
やっぱ、絵の具で1枚1枚塗るしかないのね・・・

丸皿に掛けた雪白結晶は面白い味が出ていい感じに仕上がった)^o^(
[PR]
by leucojuml | 2004-12-18 23:41 | Miniature | Comments(0)

12月15日(水)   ■今年最後の陶芸本焼き

f0050688_23352489.jpg素焼きをして放置してあった物をすべて本焼きすることに・・・
し~ちゃんから貰った「志野土」で少し試し焼きした物もありました。
型取りで作ったお皿、タイルetc・・・
あまりにも少ない量で勿体無いので、釉薬でお世話になっているSさん声掛けして
Sさんの作品も窯入れすることに・・・ Sさんは1/1サイズですよ。
だって一杯入れてもミニ1個でも消費電力、時間は同じなんだもんね(^_^;)
ミニで窯を一杯にしようとしたら・・・すごい量いるよ~無理だ(+_+)
[PR]
by leucojuml | 2004-12-15 23:33 | Miniature | Comments(0)