<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月28日(日)   ■作品展終了

初めて参加させて頂いた作品展が終わりました。
私にとっては有意義な作品展参加でした。とっても素敵な作品を身近に見れて感激の一言(~o~)
次回の作品展にはちゃんと新しい作品をと・・・決意を新たに!(大袈裟なぁ~と誰か言った?)
写真をいっぱい撮らせていただいたのですが・・・腕を磨かなくちゃ~と反省中(T_T)
後日、何とかUPしたいと思ってます
[PR]
by leucojuml | 2004-11-28 22:53 | Miniature | Comments(0)

11月25日(木)   ■作品展搬入

いよいよ明日から作品展です(^_^)/・・・
今日はkettyちゃんの旦那様運転で作品搬入に行って来ました。
いつもながらの送り迎えで感謝感謝です!ありがとう!(*^_^*)
ひろ~い空間に5テーブルでちょっと寂しい感じだったけど各テーブルの上には、
ぎっしりと作品が並びました。
セッティングしながらの作品チェックだったのでしっかりと見られなかったよ(^_^;)
皆さん大作揃いですご~いと感嘆しっぱなし・・・刺激をうけすぎて・・・はぁ~ 
頑張らなくてはと反省中のわたし。。。
最終日は終日、会場にいる予定なのでしっかりと作品を見させていただくつもりです。
[PR]
by leucojuml | 2004-11-25 22:51 | Miniature | Comments(0)

11月22日(月)   ■イオンりんくう泉南

行ってきました(^_^)/ といってもジャスコで食料品を買っただけでタイムオーバー
通路が広くてusacoさんは気に入ったみたい、イオンカードの申し込みまでしてしまった。
今度は他のところも見てみたいなぁ~  しばらくは探索で遊べそうです。
あと駐車場が広すぎて(^_^;)・・・馴れるしかないですね。
[PR]
by leucojuml | 2004-11-22 22:49 | つれづれ | Comments(0)

11月21日(日)   ■鳥かご

f0050688_22475967.jpg寒さ対策用にインコの巣箱を見てきました・・・っていうか・・・結局ゲージも購入することに

帰りに12日にオープンしたイオンりんくうの前を通ったら・・・駐車場に入る為の車がずら~っとならんでたよ(T_T)
明日、覗いてみようかな?  人混み苦手なので平日だったら少しはマシかなと。
ちなみにこの日記、2週間ぶりにまとめ書きをしてしまいました(^_^;)
ミニチュア陶芸・・・タイル作りの試行錯誤が失敗に終わって意気消沈しちゃったみたいです(+_+)
作品展も近くなってきたことだし気分を入れ替えて頑張らなくちゃ!!!
[PR]
by leucojuml | 2004-11-21 22:49 | Pet | Comments(0)

11月18日(木)   ■インフルエンザ

予防注射を受けてきました! これって他の風邪には効かないんだよね(^_^;)
接種30分後、異常がないのを確認してから帰宅を許されました。痛かった(+_+)
[PR]
by leucojuml | 2004-11-18 22:44 | つれづれ | Comments(0)

11月13日(土)   ■緊急のみそ作り

f0050688_2230269.jpgお味噌の残量が・・・
ちょっと、みんなに差し上げすぎたのか?

という訳で12月末に仕込む予定を繰り上げて緊急の味噌作りです。
毎年、仕込んでいるのだけれど私は関知したことがないので初体験(^_^)/
我が家のお味噌はとっても減塩、これ以上減らすとNGだって。
f0050688_22321190.jpg
大豆を一昼夜、お水に浸けて・・・
柔らかくなるまで煮る
ミンチ機にかけて豆を潰す(豆の形が残っているのがイヤなので・・・)
f0050688_22325311.jpg

豆、コウジ、塩をこね鉢で混ぜる。
f0050688_22332910.jpg
f0050688_2233518.jpg

味噌つぼに空気を抜きながら詰め込んで・・・完了!


思いかけず味噌作りに関わりましたが案外簡単だったかな? 

作ってみますか?
[PR]
by leucojuml | 2004-11-13 22:27 | つれづれ | Comments(0)

11月6日(土)   ■doll house 協会

協会例会日、今回は26日から開催される作品展についての話し合い(^_^)/
私は出品作品の作成が間に合わないので教室で作った「和室」を出展します(^_^;)
フラワーショップ・・・来年の作品展までには完成させないと~です。
28日(日)は1日中、会場に居ますので皆が見に来てくれたら嬉しいなぁ~
[PR]
by leucojuml | 2004-11-06 22:26 | Miniature | Comments(0)

11月3日(水)   ■悪質訪問販売!

ピンポーンで始まる親切ぼかしの訪問!
「下から見てたら大家根の一部が傷んでるのが見えましたので・・・・・私〇〇という者
で宜しければ屋根に上って点検しますが・・・・・」なんて言ってくる。
春にも言われたし、これで2回目なのでもしかしたら本当かも?なんて心配になっちゃたよ。
いつもお世話になっている建設業者さんに相談して見て貰ったら
「大丈夫!安心してください。」だって。
2回も云われたし~と云ったら「前のデータを見ながら云ってくるから、同じ業者ですよ。
シロアリ駆除とか配管点検とかいろんな手を使ってくるので気をつけて下さいね。」と。
飛び込みでやって来るのにはくれぐれも注意しましょう!

Kettyちゃ~ん!
釉薬のふき取りが不完全で板にくっついてしまったのが沢山あるよ~
今度、剥がし取らなくては・・・です。
[PR]
by leucojuml | 2004-11-03 22:21 | つれづれ | Comments(0)

11月2日(火)   ■みんなで陶芸♪

f0050688_2217070.jpgf0050688_22172582.jpgf0050688_22173782.jpg
先日の本焼きが出来上がりました(^_^)/
左からし~ちゃん、kettyちゃん、こゆむの作品です。6日の協会に持っていくね!(*^_^*)

今日はお天気がとっても良かったので1日中、外で陶芸・・・タイル作りを試行錯誤していたの(^_^;)
中断しているフラワーショップに使いたいなぁ~と思いついた為。
出来たら5㍉角位のが良いかなぁ~なんて・・・なんとか成型してみたので乾燥が出来たら焼いて見ます。  色付けのほうが大変そう・・・なんかいい方法ないかな???
[PR]
by leucojuml | 2004-11-02 22:21 | Miniature | Comments(0)

11月1日(月)   ■病院へ

膝の水を抜いて貰いに整形外科病院へ行ってきました(T_T)
抜いた後から水が出てきてる・・・と。
軟骨が尖ってる箇所があったりして老化現象の一つですね~だって(ーー゛)ハフゥ~
 鎮痛剤と湿布薬を貰ってきました。
[PR]
by leucojuml | 2004-11-01 22:10 | つれづれ | Comments(0)