カテゴリ:Pet( 257 )

16'11/18 かぁちゃん!オシッコ!問題

すっかり 日向ぼっこ犬 になったazukiです058.gif
f0050688_22345083.jpg
「かぁちゃん!オシッコ!」で起こされ続けていましたが( ^ω^)・・・
今日は お散歩の目覚ましで起きました!
えっ?慌ててトイレシートを見に行くと・・・ちゃんと痕跡が(^^♪
母も「3時過ぎにトイレに起きた時にはしてあったよ!」と
偉いぞ!azukiちゃん 一人で出来たんだ♪006.gif

明日も一人で出来ますように・・・

[PR]
by leucojuml | 2016-11-18 22:29 | Pet | Comments(0)

16'11/10 newハーネス

前足の両股が同じハーネスばかりの使用で擦れているようなので別仕様の物を購入してみました。
ついでに ドッグライトも・・・
f0050688_22082133.jpg
ローテーションを組んで2種類を使い分けていこうと思います
朝散歩、AM5:30ってまだ暗いんですよね・・・なのでドッグライト買ってみたけれど~~

今日もAM2:30 オシッコ!で起こされました
シートに誘導、頑張ってますよ!


[PR]
by leucojuml | 2016-11-10 22:07 | Pet | Comments(0)

16'11/09 今日も「かぁちゃん!オシッコ!」

はい!今日も AM2:30 に起こされました!

玄関ホール~洗面所 隅々まで トイレの場所が決まらなくってウロウロ40~50分
誘導に応えて来るんだけど・・・決まらないのね~~
もう我慢の限界ってところを見極めてトントンこっちこっちと誘導
何とかシートの上でチッコ成功012.gif
これで朝散歩の5:30まで安心して眠れます・・・って2時間だよ、、、   

[PR]
by leucojuml | 2016-11-09 21:41 | Pet | Comments(0)

16'11/8 かぁちゃん~オシッコ

今日はAM2:30に起こされました
ベッドに足を掛けてアピールしてくれたのですよ! 偉いぞ、azukiちゃん

始まりは・・・
6日AM3:00過ぎに母がトイレに起きた時、azukiがクレートに入るのを目撃!
「こんな時間に珍しいこと・・・」と思ったそうです。
朝、着替えに和室奥の納戸に行ったら・・・水たまり???
オシッコ!やられました!」  トイレシート、無視ですか・・・
和室はNGで入らなかったんですが・・・これからは戸は〆ます

7日AM2:30頃、床を歩くカチャカチャの音で目が覚めたもののボーとしてたら音が消えた!
慌てて起きるとホールにazukiの姿が無い!無い!無い!
もしかして2階?で、上がってみると降りれなくってオロオロしているのを発見!
それでもって、やられた!  2階の和室でオシッコ溜り発見!
オシッコするには って魅力的なのでしょうか?
お掃除して、azukiを抱えて1階へ下りました…風邪引きそうだわ
階段、上がれないようにストップをかけました。

8日AM2:30 ベッドに足を掛けてアピール!起こされました
冷え込む深夜にペットシートに誘導を頑張る飼い主です
1時間余りの努力もむなしく・・・玄関土間でされちゃいました (;´д`)トホホ
f0050688_21281366.jpg
土間に降りられないようにゲートを設置!
見えると気にするのでバスタオルで目隠ししました!
さぁ~次はどうする?azukiちゃん!

[PR]
by leucojuml | 2016-11-08 20:51 | Pet | Comments(0)

16'11/07 azukiちゃん、どうした?

昨日、今日と2日続けて・・・どうしたんだろう?
ちょっと対策を講じたので上手くいくと良いのだけれど~~?
f0050688_20104940.jpg
明日の早朝3:00はどうなるか?

[PR]
by leucojuml | 2016-11-07 20:22 | Pet | Comments(0)

16'11/01 毎月恒例お薬の日!

f0050688_13170514.jpg
フィラリア予防薬 と ノミ・ダニ薬 です


オーダー頂いていた植木鉢の成型が出来たので窯入れしました(まだ素焼き)
ワンコのブログになってましたが やっとこさ土いじり開始
涼しくなったら・・・なんて思っていたら寒くなってしまいましたよ025.gif


[PR]
by leucojuml | 2016-11-01 13:27 | Pet | Comments(0)

16'10/31 Halloween♪

ちょこっと コスプレ 
f0050688_11062352.jpg
f0050688_11064794.jpg
はみがきゴースト♪のガボチャさんは見向きもされません007.gif



[PR]
by leucojuml | 2016-10-31 22:26 | Pet | Comments(0)

16'10/30 ervaさんからのプレゼント♪

先日購入したdog slingの erva さんから ワンコのおもちゃが届きました(^^♪
f0050688_11061030.jpg
骨型のぬいぐるみです♪
先日の Halloweenネコさん に目覚めてから ぬいぐるみが大好きになったようです



[PR]
by leucojuml | 2016-10-30 22:05 | Pet | Comments(0)

16'10/27 初めてのこと! 庭でリラックス?

久しぶりのお日様でazukiの毛布を日干し中058.gif
ふっと見ると土の上で伏せして寝てる?  オイオイ・・・ビックリ
f0050688_10314796.jpg
ガムを伏せして齧ったことはあっても・・・休憩は絶対にしなかったazukiです!
必ずかぁ~ちゃんの膝の上を狙って抱っこだったのにねぇ~~

まだまだ付き添いが必要の庭遊びですが・・・いつになったら1人で出来るかなぁ?  


[PR]
by leucojuml | 2016-10-27 10:30 | Pet | Comments(0)

16'10/26 peco box

AZUKIにプレゼントが届きました♪
f0050688_00011602.jpg
前々から気にはなってたのですが・・・今回で1回限りの申し込みが終了との事で申し込んでみましたよ!
何が入っているのか?かぁ~ちゃんも知りません
f0050688_10024013.jpg
f0050688_00013949.jpg
初めて ぬいぐるみ に興味を示してくれました(^^♪
f0050688_00015542.jpg
Halloween バージョンのネコさんをガブリ

やっと 普通のワンちゃんらしく おもちゃで遊べるようになりました(^^♪




[PR]
by leucojuml | 2016-10-26 22:55 | Pet | Comments(0)