カテゴリ:Pet( 257 )

17'04/17 事件です!

お散歩中に茂みの中へジャンプ~~からの落下で左前足の念座
本犬、何が起きたのかわからず( ゚ ρ ゚ )しばしボーゼン
助けに向かって抱っこで救出、相当痛いらしく病院直行
診断結果は 捻挫  全治2週間
週末から旅行なのに・・・大変です
f0050688_22200920.jpg
絶対安静で 完治をめざすぞ166.png
f0050688_22203940.jpg


[PR]
by leucojuml | 2017-04-17 20:40 | Pet | Comments(0)

17'04/14 お散歩バッグ!

手持ちのバッグをお散歩用に使っていましたが・・・
何かと持ち物が多いので専用バッグを購入してみました(^^♪
f0050688_22151118.jpg
ペットボトルの指定位置もあるし、たっぷりと入りますヨ!

[PR]
by leucojuml | 2017-04-14 20:20 | Pet | Comments(0)

17'04/04 ワクチン接種!

前年より丁度1年後なのでワクチンの予防接種を受けてきました! 今回は6種混合ワクチンです。
f0050688_21093682.jpg
チョット拍子抜けするほど大人しく・・・あっという間に終わりました。
接種後しばらくは経過観察、体調の異常なしでホッとしました

狂犬病予防接種はワクチン接種から1ヶ月後ということで後日改めて・・・

[PR]
by leucojuml | 2017-04-04 13:02 | Pet | Comments(0)

17'04/01 月一お薬が始まりました!

ノミ・ダニ予防のシーズン(4月~11月)がやってきました!
昨日、予防薬と療養食のフード3㎏も頂いてきましたので 開始です
f0050688_20273213.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-04-01 20:31 | Pet | Comments(0)

17'03/31 ハッピーバースデー♪

本当のお誕生日は分かりませんが・・・
ブリーダーから救出されたのが3月31日なのでこの日をnew誕生日にしました(^^♪

ハッピーバースデー♪azukiちゃん162.png7歳おめでとう162.png


お誕生日プレゼントは( ^ω^)・・・
f0050688_23002546.jpg
f0050688_15053755.jpg
獣になって貪っております・・・30分で撤収させていただきました(。-人-。) ゴメンネ


[PR]
by leucojuml | 2017-03-31 22:54 | Pet | Comments(0)

17'03/20 尿検査値UP

先日の尿検査でPH8が出たazukiちゃん またまた療養食になりました
前回の療養食でアレルギー反応のカイカイが出てしまったため完食を機に元に戻して2か月・・・
貯金が無くなったためかUPしてしまった
f0050688_22490132.jpg
今度のメーカーは大丈夫かなぁ~~?

[PR]
by leucojuml | 2017-03-20 22:44 | Pet | Comments(0)

17'03/10 手作りご飯

早々に「イカナゴが今日は獲れなかった( ノД`)」の電話で諦めて・・・
azukiの「手作りご飯」の準備をしてしまったので くぎ煮を終えてから作りましたよ!
f0050688_21262807.jpg
f0050688_21271365.jpg
f0050688_21281139.jpg
25日分のトッピング完成(^^♪  20日分は冷凍しま~~す


[PR]
by leucojuml | 2017-03-10 22:20 | Pet | Comments(0)

17'03/04 newドライブボックス

小さいより良いかなぁ~で購入したLサイズのドライブボックスは大きすぎました (;´д`)トホホ
後部座席の半分以上の幅を取るのでばぁちゃんに大不評で買い替えることに・・・

M
サイズのドライブボックスが届きましたぁ~(^^♪
f0050688_21064432.jpg
f0050688_21140645.jpg
あげ底で深さを調節、縁に足を掛けるので毛布で厚み増し・・・位置調節して何とか設置!
f0050688_21144332.jpg
f0050688_21150497.jpg
こんな感じでドライブしてますイエ~イ🎶
f0050688_21262490.jpg
金額調整で買ったTシャツ・・・もうワンサイズ小さいほうが良かったようです
「なんで、こんなの着なきゃいけないのよ!」 と( ^ω^)・・・

[PR]
by leucojuml | 2017-03-04 21:02 | Pet | Comments(0)

17'03/02 トリミングサロン

犬友さんに教えていただいたサロンへ行ってきました(^^♪
ドッグカフェも併設されているので無事カフェデビューもしましたよ!
f0050688_21355720.jpg
写真、顔が切れちゃいましたが・・・桃尻カットしてもらいましたぁ~
遊び毛がすっきりとしてプリプリお尻で可愛い016.gif
f0050688_21435068.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-03-02 21:41 | Pet | Comments(0)

17'03/01 換毛期到来

柴犬あるあるの怖ろしい換毛期到来です!
f0050688_21363573.jpg
f0050688_21365623.jpg
ブラッシングして浮いた毛を撫でて集めてクリーナーで吸引
おばあちゃん専用の掃除機ですが・・・この時期はazuki専用になります
吸引~圧縮~で集めます
赤柴ですが・・・アンダーコートは黒いんです  黒柴も入っているのか?

明日は犬友さんに教えてもらったサロンでシャンプーして貰いに行ってきます

[PR]
by leucojuml | 2017-03-01 21:49 | Pet | Comments(0)