カテゴリ:つれづれ( 420 )

17'05/22 ローズフェスティバル

お友達を誘って行ってきました(^^♪
f0050688_09580771.jpg
最初のあづまやから望む 香りがたまりません
f0050688_09590592.jpg
f0050688_09592093.jpg
f0050688_09593599.jpg
f0050688_10001807.jpg
f0050688_10003346.jpg
一重の薔薇もいいなぁー
f0050688_10005225.jpg
プランツセンター
f0050688_10012940.jpg

我が家の薔薇もご紹介
f0050688_10063196.jpg

15'に初めて買ったピンクの薔薇 シャリファ・アスマ
f0050688_10065974.jpg
16’去年購入、イエローの薔薇 シャーロット・オースチン
f0050688_10074255.jpg
17’先日購入 真っ赤な薔薇 L.D.ブレスウェイト 
f0050688_00283356.jpg

放置状態だったミニ薔薇   専用の土に植え替え可愛がったらいっぱい蕾を付けてくれました
f0050688_10082118.jpg
黄色と赤のミニ薔薇も これからはちゃんと可愛がります(。-人-。) ゴメンネ


[PR]
by leucojuml | 2017-05-22 12:55 | つれづれ | Comments(0)

17'05/11 ローズフェスティバル

DAVID AUSTIN ローズフェスティバル
今年は開催が1日からと早かったので様子見で行ってきました。
予想通り見ごろには未だ早いのでお友達と来るのはもう少し先に延ばします
でも薔薇だけは購入いたしました(^^♪
f0050688_00283356.jpg
今回は 真っ赤
f0050688_00263284.jpg
12月に植え替え予定で 35リットル鉢、土、肥料もセット購入
f0050688_00273164.jpg
去年購入した シャーロット・オースチン   毎年1鉢増えそうです


[PR]
by leucojuml | 2017-05-11 20:15 | つれづれ | Comments(0)

17'03/13 お届けします(*^^)v

お世話になったあの方に・・・お届けいたします(*^^)v
f0050688_21574259.jpg
あと、ばあちゃん作の 手作り味噌と茎煮 も一緒に 食べてね!


[PR]
by leucojuml | 2017-03-13 21:55 | つれづれ | Comments(0)

17'03/05 タマゴPOTに植物を・・・

タマゴPOTに植えた植物・・・根付いたもの、枯れちゃったもの、半々かなぁ~
ダメになったものを整理して再トライ! 暖かくなってきたから何とかなるかな?
f0050688_21370023.jpg
うずらの卵POTにはもう少し待機していてもらいましょう~~
f0050688_21371579.jpg


[PR]
by leucojuml | 2017-03-05 21:43 | つれづれ | Comments(0)

17'02/25 柴犬まんが本

柴犬ブログで有名なあの方の本が届いたよぉ~~  
f0050688_21354984.jpg
柴犬どんぐりコロコロまんが日記  一気読みしてしまった003.gif

[PR]
by leucojuml | 2017-02-25 22:01 | つれづれ | Comments(0)

17'01/17 雀の御飯

スズメさんの御飯が届きましたぁ~(^^♪ ギリ間に合った!
f0050688_22593472.jpg
これは15日の写真! 粟穂で食いつないでもらっていました
f0050688_23044361.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-01-17 22:58 | つれづれ | Comments(0)

17'01/16 ミカンの取り合い

呆然とする メジロ さん(@_@)  おミカンがひっくり返り食べられてます、、、
f0050688_22441859.jpg
ヒヨドリさんの仕業ですね! 入れないようにしていたのに、、、下から攻めてきました
この後、戻ってきたヒヨちゃんにすべてぴっぱり出されて完食されました

なので、メジロちゃんのために作戦を・・・
f0050688_22503415.jpg
止まり木にミカンを止めつけて下からの攻撃が届かないようにしてみたよ♪
早速、美味しそうに食べて飛んで行きました~~~
ヒヨちゃん、ごめんね(。-人-。) ゴメンネ

[PR]
by leucojuml | 2017-01-16 22:40 | つれづれ | Comments(0)

17'01/15 雪だぁ~

こちらも雪が降りましたぁ~  何年振りでしょうか?
流石に寒くってポケットにカイロ持参での朝んぽです(#^^#)
f0050688_22231113.jpg
azukiの足跡が無い!と振り返れば私の足跡も付いてませんでした(;´д`)トホホ
道路の上は 雪というより氷 で滑る滑る   雪だと楽しかったんだけれどねぇ~~

土の上では雪でしたよ♪  ちょっとですがちゃんと足跡が残ってます、
f0050688_22330048.jpg
f0050688_22331655.jpg
f0050688_22333747.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-01-15 22:18 | つれづれ | Comments(0)

17'01/05 通常に・・・

帰省していた弟が戻っていきました♪  何だかとっても疲れました、、、
( ´ー`)フゥー...通常通りに戻ります
f0050688_21552694.jpg
またまた バイク です!  アぁ~あ バイク好きは・・・Σ(゚Д゚)
f0050688_22022484.jpg
年末から6日間、日ごろ居ない兄ちゃんがいて気の休まる事が無かったようで爆睡中です

[PR]
by leucojuml | 2017-01-05 21:51 | つれづれ | Comments(0)

17'01/01 いつもと変わらない朝

いつもと変わらない朝・・・朝んぽです
f0050688_21205105.jpg
去年の7月12日にazukiが我が家に来てから ず~~と散歩を頑張ってる母ちゃんです
朝夕2回、我ながらよく頑張ってると(o^―^o)ニコ
日頃の運動不足で膝が痛くなったり、今は足首が痛くってテープを巻いてます・・・情けないですよねぇ。
少しずつ痛みが取れてきているので継続は力なりで続けていきます!

元旦の早朝散歩は気持ちよかったですよ!058.gif

更新が滞てばかりのブログですがよろしくお願いいたします


[PR]
by leucojuml | 2017-01-01 08:00 | つれづれ | Comments(0)