カテゴリ:Gardening( 43 )

17'05/24 孔雀サボテン

今年も咲いてくれました♪  しかも 蕾が3つ
f0050688_10290317.jpg
命は短いけれど・・・楽しみです!


[PR]
by leucojuml | 2017-05-24 10:27 | Gardening | Comments(0)

17'05/01 庭の花♪とラティスでゲートを・・・

カラーが次から次へと咲いてくれています
f0050688_22145923.jpg
ピンクたんぽぽ 今が盛り
背丈50~60㌢と予想外で植える場所を間違えたようです
f0050688_22151337.jpg
脱走防止で閉めっきりのガレージに風を通したいとの事でゲート設置
60㌢×180㌢のラティス2枚+70㌢の手作り柵です
f0050688_22152738.jpg
出し入れの度に移動は邪魔くさいけど仕方ないですねぇ!



[PR]
by leucojuml | 2017-05-01 22:11 | Gardening | Comments(0)

17'04/15 水やり!

室内に取り込んでいた釣り鉢などの観葉植物を外に出しました!
たっぷりと水やりをして・・・これから選定をしましょうかねぇ~~
f0050688_22170094.jpg
名前が可愛くって購入した ピンクたんぽぽ
f0050688_22162936.jpg
予想に反して 背が高くダイナミックになりそうです


[PR]
by leucojuml | 2017-04-15 13:29 | Gardening | Comments(0)

17'04/03 庭の花♪

ビオラ  そろそろ植え替えの時期ですね!
f0050688_22125494.jpg
f0050688_22122430.jpg
ず~とピンクだったはずが?白が出現?
f0050688_21090011.jpg
ノースポール  鉢植えは終わってしまったけれど・・・こぼれタネから頑張ってます
f0050688_21062699.jpg
フリージア   黄色が一番好きです、香りもね❤
f0050688_21073073.jpg
スノーフレイク
f0050688_22094814.jpg
ムスカリ  今までで一番立派な出来です ここで定着が良かったのかなぁ? 
f0050688_21074451.jpg
チューリップ  去年の球根なので期待していなかったのに咲いてくれました(^^♪
f0050688_21071000.jpg
ホトトギス
f0050688_22102275.jpg
カラー  年々、前に出てきてこれから沢山咲いてくれます
f0050688_22155109.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-04-03 22:30 | Gardening | Comments(0)

17'02/27 観葉植物に水やり

お天気が良くって暖かかったのでグリーンに水やり
f0050688_23090550.jpg
外に出してたっぷりと水分補給


[PR]
by leucojuml | 2017-02-27 22:01 | Gardening | Comments(0)

16'12/21 薔薇の剪定&植え替え

ピンクの薔薇の剪定&イエローの植え替え そして・・・
気になっていた Coto@オカメインコの遺骨を 黄色いバラに散骨しました
f0050688_00323475.jpg
f0050688_00332461.jpg
綺麗に育ちますように・・・
f0050688_00343074.jpg
ついつい買ってしまったミニ薔薇、2色
f0050688_00345201.jpg
恒例の ビオラ
f0050688_00350422.jpg
マーガレットです・・・育ってくれるかなぁ~?



[PR]
by leucojuml | 2016-12-21 22:29 | Gardening | Comments(0)

16'5/12 薔薇

すべて咲き始めた(^^♪  とっても良い香りです💛
f0050688_17005469.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-05-12 16:59 | Gardening | Comments(0)

16'5/06 ガーデニング

春の花から初夏の花へと・・・(^^♪
f0050688_16033838.jpg
去年購入した バラ 蕾もたくさんついて咲き始めました~~💛

f0050688_16102026.jpg
こちらは冬越ししたペチュニア・・・去年の土のままなんですが大丈夫かなぁ~?

f0050688_16085656.jpg
こちらも冬越ししたペチュニア・紅小町・・・藍色小町は枯れちゃいました、残念です。

f0050688_16113412.jpg
毎年、大鉢に混合で植えていたのですが今回は一色ずつに・・・

f0050688_16134229.jpg
f0050688_16140866.jpg
久しぶりに 葉っぱの綺麗な子も育てようかと・・・(^^♪

[PR]
by leucojuml | 2016-05-06 16:07 | Gardening | Comments(0)

15'11/04 植木の剪定

庭木の剪定で朝からバタバタ  コンセントの設置も重なって老若男性がワラワラと・・・
みんな一緒に 10時の休憩、おやつタイム 003.gif 賑やかな午前中でした
f0050688_22523575.jpg
綺麗にお掃除までしてくれるのは良いのですが・・・
こぼれ種で小さく沢山生えていたノースポールが無くなってるよ~008.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-11-04 22:53 | Gardening | Comments(0)

15'07/05 緑のカーテン ~ 白ゴーヤ♪

緑3本、白1本 植えた 緑のカーテン のゴーヤ
たった1本の白ゴーヤだけが早々に実を着けましたよ♪
f0050688_11291654.jpg
白って涼しげで綺麗ですが・・・食べ方は同じなのかなぁ~?


[PR]
by leucojuml | 2015-07-05 11:25 | Gardening | Comments(0)