カテゴリ:絵付け( 105 )

15'06/11 サンアートのセール♪

セールの葉書は頂くものの行ったことが無かったのですが・・・
母の補聴器の点検と重なったので 難波まで出るのであれば~と行ってきました♪
10時オープンのところ会場に着いたのは11時ごろだったかな?
もうみなさんお買い物を済ませてレジ待ち状態で並んでいましたよ
ほとんどの方が配送の手配! 陶器は重たいですものね
私のお買い物は 絵付けシール かな♪
f0050688_21301424.jpg
あと油性メディウムを購入! 粗品の小皿を頂きましたぁ~   

レジ待ち1時間で待っていただけなんですが母は疲労困憊
ワインオープナーが壊れたので高島屋で調達したら早々に帰宅しました
f0050688_22001178.jpg
使い易いからと・・・進められた LE CREUSET
おしゃれなんですが・・・どうなんでしょう! 使うのが楽しみです♪

[PR]
by leucojuml | 2015-06-11 21:36 | 絵付け | Comments(0)

3/28 カルチャー展

f0050688_22201683.jpg
25金~28月の4日間 カルチャースクールの作品展が開催されました
私も出来上がったすべての作品を展示

先生の都合でクラスが無くなってしまうのでスクールに通うこともなくなりました
ここまで頑張ったので卒業作品はマニュアル片手に頑張ろうかと・・・
違う講師で再開もあるかも?状態で未定なので当てにしないでマイペースで仕上げる予定です
[PR]
by leucojuml | 2011-03-28 22:18 | 絵付け | Comments(0)

3/22 白磁ペイント

f0050688_2326129.jpg
バラの
オーバルボックス

完成です066.gif

う~~ん
金が多くてゴチャゴチャ感が・・・
課題作品だから仕方ないけれど
個人的にはシンプルな方が好き
f0050688_2331036.jpg 
ミニチュア陶器

お重箱

使用したのがマット金だったのでミニでは目立ちません
次回には金を使っていま~す的になるように別の金を使ってみます
[PR]
by leucojuml | 2011-03-22 23:37 | 絵付け | Comments(0)

3/17 白磁ペイント教室

f0050688_0255970.jpg
バラの
オーバルボックス


金彩を入れました
本当はゴールドペンで入れないといけないのですが・・・私が持っているペンが少し太くてゴチャゴチャとしてしまうため筆で入れました
f0050688_0312823.jpg
ミニチュア陶器

重箱

花弁に金を入れてみました
少し豪華になるかな?

一緒に焼成します
[PR]
by leucojuml | 2011-03-17 23:24 | 絵付け | Comments(0)

3/9 白磁ペイント教室

f0050688_217012.jpgバラの
オーバルボックス


前回から練習をしていたバラ
何とか描けました

バラ以外は宿題で頑張りましたよ!

あと金彩を入れます
[PR]
by leucojuml | 2011-03-09 21:05 | 絵付け | Comments(0)

2/23 白磁ペイント教室

f0050688_20144830.jpg
バラの
ウエルカムプレート


一応これで完了!

3回目の焼成をしたら完成です003.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-02-23 20:13 | 絵付け | Comments(0)

2/9 白磁ペイント教室

f0050688_2339424.jpgバラの
ウエルカムプレート


前回とあまり変わっていませんが・・・
スポンジングとラインを描いただけでタイムアップ!

あと1回で完成させたいよぉ~006.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-02-09 23:37 | 絵付け | Comments(0)

1/26 白磁ペイント教室

f0050688_1411261.jpg
バラのウエルカム
プレート


前回の宿題部分
縁の花ラインを完成させました

この段階で2回目の焼成をします
[PR]
by leucojuml | 2011-01-26 23:09 | 絵付け | Comments(0)

1/12 白磁ペイント教室

f0050688_174539.jpgバラのウエルカム
プレート


スミレに色を注して~

後は宿題になったのですが・・・

お家では???になってしまったので次回にこのまま繰越しです
[PR]
by leucojuml | 2011-01-12 17:03 | 絵付け | Comments(0)

12/23 白磁ペイント教室

f0050688_10253647.jpg
バラのウエルカム
プレート


バラと葉っぱに色付け

昨日は今年最後のお教室でした

来年はどこまで頑張れるかなぁ~
[PR]
by leucojuml | 2010-12-23 10:22 | 絵付け | Comments(0)