<< 12/6 お留守番後遺症(>д... 12/3 ビスクドール >>

12/5 レーシック手術・術後検診

f0050688_2256147.jpgちょっとご縁がありまして・・・
レーシック手術を受けました

以前より知ってはいましたがまさか自分が受けることになろうとは・・・状態
これもタイミングでしょうね(*σσ*)えへ♪

術後検診も経過良好
満足度は・・・う~ん
90%
何故かというと~~

1日目:2時間半~3時間の検査の後、OKが出たんですがここで一つの問題が・・・
今、日常は眼鏡着用でミニ制作など手元を見るときは外しています
判りますよね? そう、老眼のせいです・・・近視のため発生が遅れているんです。
術後は眼鏡着用が逆転します・・・近視が直った分、本来の老眼が現れます
なので手元用の老眼鏡が必需品になると言う訳です

悩みますよね?  まぁ~~今、老眼鏡を必要としていなくても近い将来には必ず必要になるんだし・・・それが少し早くなると言うことで日常の煩わしさから開放されることに決断しました

2日目:無事、手術終了! (手術自体は短時間だし問題ないんですよ)
保護用メガネを頂いて帰宅についたのですが・・・目が開けられず瞑りながらで苦労しました。
もし、受ける時は術後だけでも近くのホテルに一泊されることをお勧めします♪( ̄∀ ̄)b

3日目:術後検診の結果は・・・経過良好♪  点眼の回数も減りましたぁ~

ルンルンでランチを食べに入ったのですが・・・判っていたことですが・・・メニューの字が見えにくいんです。。。(ノд・。)  もちろん新聞も~~~。。。(ノд・。)  
目が落ち着いたらメガネを作りに行ってきます
サングラスも度入りなので買い替えです・・・と言うわけでの満足度でしたぁ~(*⌒д⌒*)あは 

 やっぱりメガネ無しって快適です
[PR]
by leucojuml | 2008-12-05 22:54 | つれづれ | Comments(2)
Commented by 恵夢☆ at 2008-12-10 08:58 x
昨日久しぶりに徘徊してブログ読みました。
レーシックしたんですねぇ~~~~~
私は今小銭貯めちぅでして、受けたいと思っています。
やっぱり快適なんですね・・・
一年経てば、老眼のレーシックを受けれるそうです。
質問:病院は何処ですか?紹介で安くなります?(セコい?)
いくらかかりましたか?を知りたいです~
お暇な時に、メール下さいな<(_ _)>
あと、オーダーの件全然急ぎませんから、目が落ち着いてからでいいですよ♪
Commented by こゆむ at 2008-12-16 21:42 x
そう~~自分でもびっくりの急展開なんですよ!
あとでメールしますね♪
<< 12/6 お留守番後遺症(>д... 12/3 ビスクドール >>