人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーロピアンポースレン 絵付け... たまごにかけるお醤油 >>

今日のCoto&Hana お掃除

今日のCoto&Hana  お掃除_f0050688_0512619.jpg
午前中、とってもいいお天気だったのでゲージの掃除を決行!
まずは紅雀のHanaちゃんゲージから・・・
止まり木を外してゴシゴシ洗い、お日様で消毒乾燥
巣箱は屋根を外して、水浴び容器も分解してお日様消毒です
ブランコの重し代わりの観葉植物も取り替えましょう(糞受けにもなってるもので・・・)

朝の水浴びは終わっていたのでけれど暖かかったのでシャワーも浴びて貰いました


今日のCoto&Hana  お掃除_f0050688_05231.jpg
次はオカメインコのCotoちゃんゲージで~す
全体をゴシゴシ洗いました!
水浴びをしない子なのでしっかりとシャワーを浴びて貰いました
風邪を引かせたら大変なので要注意 
日光浴であっという間にフカフカ、二枚目さん?のできあがり~


今日のCoto&Hana  お掃除_f0050688_0523628.jpg
Hanaちゃん、2時にはまたまた水浴びタイム

いくら寒くても 毎日かかさず2回は浴びてますね~

夏場には4回は浴びてます
これって普通なのかしら?
by leucojuml | 2006-02-22 23:26 | Pet
<< ヨーロピアンポースレン 絵付け... たまごにかけるお醤油 >>