<< 9/23 ヨーロピアンポースレ... 9/11 ヨーロピアンポースレ... >>

9/12 大マイセン展

f0050688_22313032.jpg高島屋で開催中の大マイセン展に行って来ました。
絵付けの実演があるとのことでしたが・・・
アーティスト、ジルヴィア・クリューデさんを迎えての製作実演でした。
めったに行われることがない実演だったのでとっても参考になりました。
私ぐらいではなかったでしょうか90分間ず~っと見学していたのは・・・
何だと思いますか?
スノーボールに使用されている花1個、石膏型で作らせて頂きました
60個は使用される内の1個です。  そして・そして頂きました
磁器土が乾燥しただけの作品・・・壊さないようにと細心の注意を払いながら無事お持ち帰りが出来ました。 ちゃんと焼成して壊れないように保存します。

大阪店では15日(月祝)まで開催中ですよ!

同じフロアーで開催中の「赤毛のアン」にもいって来ましたが・・・
こちらは入場料800円も払って期待はずれでした。
[PR]
by leucojuml | 2008-09-12 22:59 | つれづれ | Comments(0)
<< 9/23 ヨーロピアンポースレ... 9/11 ヨーロピアンポースレ... >>