人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お墓参りに・・・ ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 >>

微妙な距離・・・

9月8日はCoto@オカメインコのうちの子記念日でした(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
微妙な距離・・・_f0050688_2051323.jpg
我が家に来て1年、Hana@紅すずめとの同時放鳥も10ヶ月
ビビリのCoto、好奇心旺盛なHana・・・日々のバトルのせいか?ここまで近づけるように(*TーT*)泣けるぜ・・
Hanaちゃん、止まりたい箇所にCotoが居座っている時には上空より威嚇飛行をして追い立てますo( ・_・θキック☆;゚o゚)/

8月に行った片づけ
「今回の片付け、お掃除はあんた達の為でもあったのだよ~」の訳は・・・
ネズミの出現でしたC= C= \(*><)/きゃー!
可哀そうにHanaが被害に遭っていました

毎日の餌替え時、Hana餌箱に黒ゴマ????次の日も続いたのでもしかしたら・・・と
柵の間からの進入しか考えられず!(*ー"ー)ノ
キッチンなどでは食料調達できないので鳥さんご飯が狙われたのね
こぼれ餌だけでは足らずに潜り込むのでしょうか?
仕方なくお引越し・・・小さなゲージで夜にはレースのカーテンで包み進入防御
「ねずみホイホイ」ハムスターより小さな子が1匹掛かりました。
危険発声が利いたのかその後はかからず・・・
その後は食べてしばら~~くしてから効き目のある餌で駆除
鳥さん達が万が一にも食べないような置き場所に8月いっぱい設置
これで完全に駆除できたことを願います

Hanaちゃん、一時的な引越しのはずが・・・
小さいくせに高さ80センチのゲージ、
毎日の放鳥で運動不足は心配ないのでこのままでも良いのではないかしらと
お掃除時の移動にも飼い主も楽ですし~~~
1週間ほどストライキでなかなかゲージに戻ってくれず手こずらされましたけど・・・
Hana:なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ
by leucojuml | 2006-09-19 20:57 | Pet
<< お墓参りに・・・ ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 >>