<< 16'1/10 初本焼き 16'1/01 謹賀新年 >>

16'1/07 捕らぬ狸の皮算用

戦没者特別慰労金
f0050688_16150177.jpg
母方の叔父が亡くなり引き継ぐことになったのです。 今まで墓守さんの費用に充てていました。
長男遺族が親族の反対を押し切り、お墓を○○○○へ持っていってしまったので墓守費用もいらなくなった。
叔父遺族から「末叔父は邪魔臭がりだから○○おばちゃんが手続きして貰ったらよいよ!、1~2回の食事代ぐらいにはなるから・・・」と、必要書類を預かりました。

手続きを教えてもらいに役所へ行ってきました・・・が   結果 ✖  でございました。

優先順位で末っ子の叔父の次が母になります(性が変わっているため)。 
叔父が権利を放棄したら失効になるそうです。
邪魔臭がりの叔父が頑張って手続きをしたとしても・・・年齢差9歳なので微妙ですね!

きっと叔父さんは手続きをしないだろうなぁ~~
ちなみに性が変わっているので母の場合は2倍ほど手続きがややこしく大変そうでした。

自腹でおいしいものを食べに行きなさいって事ですね!・・・043.gif


[PR]
by leucojuml | 2016-01-07 18:37 | つれづれ | Comments(0)
<< 16'1/10 初本焼き 16'1/01 謹賀新年 >>