<< 12/5 庭の花♪ 12/4 近況報告 >>

12/4 母に振り回される・・・パートⅠ・Ⅱ・Ⅲ

きっかけは私?
言い出したら・・・したいと思ったら・・・やりだしたら・・・付き合わされる私

パートⅠ

2日(火)母・母友・私・で世間話をしていたら私の何気ない一言がきっかけで寝室の模様替えに発展008.gif
4畳半の部屋に2つのシングルベッドをいれて寝室にしているのですが方向転換を試みる母上様
ベッドを分解しないと無理ですよねぇ~  それでもやり始めるお方です
基本、私は手伝わない主義なのです、、、どうしても1人では無理な時のみ声を掛けられたら手伝います。
が、、、結果そのままずるずるとという事になる訳でして・・・無駄な抵抗なんでしょうかねぇ~
まぁ~何とか方向転換完了で放免されました。
後の細かい棚移動等は一人でコツコツ頑張っていたようで寝室の模様替えは終わりました・・・が!
パートⅡ
3日(水)寝室の物移動で生じた為か? 納戸に押し込んであった書箪笥を玄関ホール続きの洗面所前コーナーに移動すると言い出した007.gif
書箪笥の移動は簡単ですが収めてある書類・紙類モロモロの整理をする羽目に・・・
中身はすべて私の物なので私がしないといけませんよねぇ~ 
壁面の棚の模様替えも付いてきて 廃棄・入れ替え・収納で1日掛かりました。
パートⅢ
4日(水)もう終わったと思ったら・・・キッチンの模様替えが始まった015.gif
キッチンと言ってもリビングとの間仕切りの家具とミシンを入れ替える、イヤ元に戻すと言い出した。
まぁ~数か月まえの状態に戻しただけですが・・・
今回はTVの移動に手を貸しただけで1人で黙々と満足いくようにやり遂げたようです。

食事とおやつの用意をしただけなのでこうしてブログのUPをしています。
しばらくは模様替え・家具の配置替えが無いように願います。


[PR]
by leucojuml | 2014-12-04 20:27 | つれづれ | Comments(0)
<< 12/5 庭の花♪ 12/4 近況報告 >>