人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7/14 マレフィセント 7/5 Petの健康診断 >>

14'7/06 ミニチュア講習会♪

ドールハウス協会&関西ミニチュアクラブの勉強会
「ロールケーキの原型作り」 講師は『nunu's house』の田中 智さんです

フードを作らない私ですが 一応知っておきたい野次馬根性
心斎橋サロンも興味津々で行ってきました♪
14\'7/06 ミニチュア講習会♪_f0050688_21404545.jpg
制作時間の都合で原型を使ったロールケーキから制作
私が作っても・・・それらしく見えてるでしょ! 嬉しい♪

14\'7/06 ミニチュア講習会♪_f0050688_21411036.jpg
これが原型!  ちょっと割れちゃったけど修正可能
ブルーミックスかシリコンで型を作ったら・・・ケーキの土台がが出来ますよ♪

14\'7/06 ミニチュア講習会♪_f0050688_21414817.jpg
こちらは先生が作られたもの!  イチゴのグラデーションもちゃんと入ってます! 私には見えていませんが・・・

最後にイチゴの原型作り・・・時間の都合上、講義のみ
14\'7/06 ミニチュア講習会♪_f0050688_21431041.jpg
原型の作り方、粒粒の入れ方 etc 教えて頂きました
そして・そして 先生が作られた この イチゴの原型 ジャンケンで 頂いてしまった んよ♪
14\'7/06 ミニチュア講習会♪_f0050688_22012034.jpg
フードを作られている方にはおなじみですが・・・ハンズで 初ブルーミックス購入
ロールケーキ & イチゴ の型を作ってみますね!

14\'7/06 ミニチュア講習会♪_f0050688_22112484.jpg
・・・で ロールケーキ を買って帰りました♪

by leucojuml | 2014-07-06 23:30 | Miniature
<< 7/14 マレフィセント 7/5 Petの健康診断 >>