<< 9/28 ミニチュア陶芸 9/25 ミニチュア陶芸 >>

9/26 補聴器の点検お掃除day

今日は母の補聴器3か月点検&お掃除dayで難波まで~

今回は年に一度の検診も有りました。
今、使用している補聴器も5年が経過、、、
そろそろ次のを検討しなければならない時期に入ってはいましたが・・・

よく言われますよね! 片方だけではなく両耳に・・・と
右耳は新しくした耳掛け式を、左耳には以前からの耳穴式の装着を進められていたのですが、、、以前のものが芳しくなくイヤがったため片耳のみの装着が続いていました
其の為に補聴器を着けていない左耳が休眠状態で聴力が格段に落ちてしまっていました。
去年までは何とか保っていたようですが限界が来たようです。
右の聴力も落ちてきていて片耳のみでは補えなくなっているため左も装着することに。

まぁ~結構お値段も張りますので左のみ新調することを考えたのですが・・・
精密機械って日々更新しているんですよね、ドンドン良いものが出ています。
左右に性能の違うものを付けるっていうのもねぇ~~と、検討の結果
両耳とも新しくすることに決定!

今、TVを視聴するのにループ式でダイレクトに補聴器で聞いていますが今度はワイヤレスでリモコン操作で聞くことが出来るので快適になるのかな?

次回は耳穴の型取り等々 お出かけが多くなりそうです。
[PR]
by leucojuml | 2013-09-26 22:34 | つれづれ | Comments(0)
<< 9/28 ミニチュア陶芸 9/25 ミニチュア陶芸 >>