人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9/18 ミニチュア陶芸 9/10 落ち込み中 >>

9/12 ミニチュア陶芸

作陶もボチボチですが頑張っていましたよ!
9/12 ミニチュア陶芸_f0050688_23233043.jpg
前回、もうワンサイズ って思った 水差し ・・・ 小さくしました! 
左から 今回小さくしたもの・・・ミニ厨房庵さんのもの・・・前回のもの・・・でございます。
9/12 ミニチュア陶芸_f0050688_2328428.jpg
壁掛けようも小さくしてみました。  したは新作ね! 
口径が1~2㍉違うと全体は随分小さく感じます。
9/12 ミニチュア陶芸_f0050688_23343216.jpg9/12 ミニチュア陶芸_f0050688_23344462.jpg
オーダー頂いていたカフェオレボール と 植木鉢 が出来ました♪

029.gif上のカフェボールの下の物は?って聞かれるので・・・
ミニ・ミニ・ミニ・ミニ棚板代わりと申しましょうか~

陶芸をされている方は分かると思いますが、、、
作品の釉薬が流れて棚板に付いてしまった時のことを・・・
万が一の作品と棚板の接着防止策です
9/12 ミニチュア陶芸_f0050688_23492110.jpg
童仙坊 又は 余った陶土で陶板を作って上にアルミナコーティング液を塗って焼成して完成!
テラコッタ等赤土を焼成していると棚板がだんだん汚れてくるので
万が一を考慮して白物を並べるときにも使用しています
by leucojuml | 2013-09-12 23:00 | Miniature
<< 9/18 ミニチュア陶芸 9/10 落ち込み中 >>