人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8/21 ご無沙汰してしまって・・・ 8/7 新生姜で作るジンジャー... >>

8/17 母、救急で駆け込む

毎日毎日、酷暑が続く日が続いていますね~~暑さに弱い私はバテておりますが・・・
じっとしていられない性格の母上様は何か出来ることを探究しております
本日、見つけたことは 植木に添え木をすること!

添え木を地面に叩き込む作業で  そう!カナヅチでの作業です

指を叩いた ・・・ ではなくて  切った!  です
カナヅチの縁で小指側面を切ってしまったんですよね、、、

本人は変に冷静でバンドエイドで~~なんて感覚だったみたいですが
べろりんと切れていたようなので病院へいかないと・・・と
近医の市民病院へ電話するものの 「内科医しかいない。」
消防で教えてもらった救急医院へ行って診てもらいました
消毒してもらって初めて イタイ!と感じたようです
5針ほど縫って毎日消毒に通うことになりました
熱中症に気を付けていたら・・・伏兵がいましたね022.gif

カナヅチを持つ方は気を付けてくださいね・・・切ることもあるんです。
by leucojuml | 2013-08-17 23:05 | つれづれ
<< 8/21 ご無沙汰してしまって・・・ 8/7 新生姜で作るジンジャー... >>