人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 13'5/28 団扇と... 5/25 ミニチュア作品 >>

5/27 鳥さんは要注意!テフロン中毒

御飯まだですか~~?と催促顔のCoto@オカメインコ
5/27 鳥さんは要注意!テフロン中毒 _f0050688_20502342.jpg
18:00過ぎになるとキッチンまで催促にやってきて、調理が終わるまで待っていたのですが・・・
テフロン加工のフライパンを新しくしたので調理中は立ち入り禁止になりました。

テフロン中毒
調理器具のこげつきを防止するため使われているテフロン加工ですが、
高温で熱せられると、トリさんにとっては有毒なガスが発生します。

テフロンを熱することで発生するガスは、主に肺などの呼吸器に
ダメージを与えます。


アスファルト中毒
熱せられたアスファルトからは、硫化水素や一酸化炭素といったガスが発生します。

人やワンちゃんネコちゃんにとってはわずかな量でも、トリさんにとっては有害な量のガスが
発生します。
屋外に出す時には近くで道路工事していないかどうか注意してください。


~~以上、中毒の概要は動物病院の記事を抜粋しました~~

フライパン・・・使用頻度が多いんですよねぇ~
使い込んだ物だと換気扇を点けっぱなし対応で何とか未然に防いでいますが~
特に新しいうちは気になりますよね、 テフロンを破棄すべきか悩みます。
by leucojuml | 2013-05-27 21:28 | Pet
<< 13'5/28 団扇と... 5/25 ミニチュア作品 >>