<< 4/30 ペットの健康診断 4/24 まん丸のプリン >>

4/26 庭の花記録

ただ今、ビオラが満開中
f0050688_16425838.jpg
  Φ50㌢の大鉢に4色植えたビオラ
f0050688_16432672.jpg
  Φ30㌢の鉢に単色のはずが・・・黄色が芽を出した
f0050688_16442374.jpg
去年、地植えから鉢植えにしたスズラン・・・今年は花芽が少なくて来年に期待
プレゼント用に素焼き鉢にも移植したけどイマイチなので来年までお預けです
f0050688_164545.jpg

f0050688_16454753.jpg
去年植えたものの・・・名前わからず
f0050688_16462572.jpg
ず~と我が家に居たものの2~3輪しか咲いたのを見たことなかったのに去年は突然豊作に
今年も花芽をいっぱいつけているので期待しています
f0050688_16472742.jpg
ピンクのマーガレット  後ろにはノースポール
クロッカス、スノーフレーク、フリージアは終わってしまいました
f0050688_16481681.jpg
室内で越冬していたパンダスミレも元気に芽を伸ばしてきましたよ

母が大事にしていたカワラナデシコが今年は芽を出さず・・・枯れちゃったようです
10月に苗が売り出されているようなので購入を忘れ無いように。
[PR]
by leucojuml | 2013-04-26 16:41 | Gardening | Comments(0)
<< 4/30 ペットの健康診断 4/24 まん丸のプリン >>