人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4/6 母ついに手術Ⅱ 3/29 ストラップ >>

13'4/05 母ついに手術Ⅰ

去年12月より痛みが酷くなって病院通いが続いていましたが
先日の踵骨折が追い打ちをかけたように痛み止め効果が全然なく
主治医に相談の結果、手術をすることになりました。

3月28日:年も年なので内視鏡手術希望で病院を紹介してもらう
3月29日:りんくうにてレントゲン&MRI画像をCDに落としてもらう
4月01日:紹介状とCDを持って診察を受ける
       手術することはすぐに決まるが・・・予定びっしりで待ってもらわないと~~が
       先生のスケジュール帳にオレンジシール発見!~~で差し込んで頂く
       (後日、主治医に報告したら予備日に入れて貰ったんだね。と言われた。 
        大抵、作ってあるそうだ。 緊急ってのがあるものね。)
       ・・・・でもって4日入院、5日手術が決まる
4月02日:手術前検査
4月03日:入院準備の買い物DAY
4月04日:入院・・・9:00~執刀医の先生に緊急手術が入って手術説明が遅くなって17:30 
4月05日:手術・・・朝一の9:30~11:00
           無事戻ってきましたが~麻酔が覚めない
           問い掛けで足の指、足首、を動かせることを確認するもすぐに夢の中
           13:00から水分OKだが問い掛けには反応するものの未だ夢の中
           14:00から食べてもOKだが問い掛けには反応するものの未だ夢の中
           15:00
           16:00 ちょっと目覚めて水分補給するものの又、夢の中
           17:00 執刀医の先生が来て下さったが夢の中
                「ストレスが無くなったから安心して寝ているんだよ!」って事らしい。
           18:00 夕食・・・の前に術着からパジャマに着かえて食欲無しで眠りに付く

・・・で、私はやっと帰路につく。 高速ぶっとばして帰宅しましたぁ~~

そうそう病名は 「腰椎椎間関節のう腫」だそうです
のう腫が脊椎の中で大きくなって神経を圧迫するために痛かったそうです。
採ったものはただ今、病理検査中。  見せてもらったけど大きかったよ、そりゃ痛いはずです。
          
by leucojuml | 2013-04-05 21:55 | つれづれ
<< 4/6 母ついに手術Ⅱ 3/29 ストラップ >>