<< 9/18 ミニチュア陶芸 12'9/15 ドール... >>

9/17 ミニチュア陶芸・・・お久しぶりです

とっても、とっても、おひさしぶりです008.gif
6月の旅行から帰国後、7月の東京ミニチュアショウ出展とバタバタして・・・
その後は暑さに閉口。  夏の暑さにめっきり弱くなってしまいました。
気が付けば・・・9月も半ばを過ぎ 約100日ぶりの更新です

何もしていなかった訳では無いんですよ・・・これって言い訳ですよね、、、
3か月分を何とか思い出して順次、UPを目指します。
ミニチュア陶芸は001.gifマグカップ・・・ツリーのトレイとお揃いのGカラーで4種類
G一色で2種類と中が白、外がGで2種類です  目指せ5個づつ(失敗を想定して6個制作)
f0050688_2035515.jpg
で・・・昨日の作業は持ち手作り   実はこれが大大大の苦手025.gif
f0050688_2043831.jpg
丸一日掛かって何とか完了!
今日は朝からペーパー掛けの仕上げ作業・・・ポロリで付直し5個ほど作った トホホです
何とか昼前には窯入れ出来たので029.gif  明日のお昼には窯出し出来るはず!
f0050688_20413811.jpg
窯入れを忘れた分

 
ツリーのトレイを作った時にカットした土(Gと白)でマーブル模様のお皿を制作

葉っぱのつもりが・・・花びらで片抜きしてしまった
土を練り直すとマーブルが消滅するのでこのままで・・・
[PR]
by leucojuml | 2012-09-17 20:54 | Miniature | Comments(0)
<< 9/18 ミニチュア陶芸 12'9/15 ドール... >>