人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/1 ドールハウス作品展 9/8 ゲージ洗い >>

9/30 風邪

今年の気温の変化はどうなんでしょう?  体力の無い者は適応するのが大変です

22日、あす秋分の日は冷え込みますからと言う事だったので冬支度を強化したのですがCoto@オカメインコは適応出来なかったようで・・・朝、お休みカバーを取っても羽毛を膨らませて扉の前の止まり木から出てこない(通常有り得ないことです)

急遽、暖房を設置
28度設定で1日過ごしたのですが、、、翌日24日朝も一番奥の暖かい所から動かずの為
33度設定に温度UP・・・24日、25日の2日間33度にしたのが良かったのか26日には元気に飛び出した来ました。
病院のお世話になる一歩手前でしたね。
御飯だけは食べてくれたので経過を見ていたのですが・・・食べない時は即、病院へ~ですよ!

急に温度を下げられないので30度・29度と徐々に25度まで持っていく予定が・・・
28度まではカバーを取る前、取ってからとご機嫌に「Cotoちゃん」を連呼していたのが~
27度になったとたん無言、もちろん26度でも無言の抵抗
飼主、原因分からず???もしかしたらと28度まで戻したら「Cotoちゃん」復活!
オイオイと言いたい所ですが・・・1.5歳+6年=7.5歳はシニアに入ったのか?
節目に入ったのかも知れないので今シーズンは寒さに要注意かも知れません
12月の健康診断の時にシッカリと対処法を聞かないと・・・ね!
9/30 風邪_f0050688_1781455.jpg

日中この状態の中で3日間おこもりでした。出入り自由だけど出てこないんですよね。
by leucojuml | 2011-09-30 16:11 | Pet
<< 10/1 ドールハウス作品展 9/8 ゲージ洗い >>