人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/4 ミニチュア陶芸 10/31 ミニチュア陶芸 >>

11/1 HOEI465オカメゲージ&冬準備

11/1 HOEI465オカメゲージ&冬準備_f0050688_16361666.jpg前回1週間ほど様子を見て引越しの予定でしたが・・・・
お気に召したようで3日で引越し完了になりました
やっぱり横桟は移動しやすくで快適な様子です

天井が開いているのが珍しいのか上をよく見上げていますし放鳥タイムにも気が付けば中で寝ています

先月19日、急に寒くなったので冬支度
我が家はペットヒーターを使わず電気毛布使用です
すっぽり包んで温度計も設置して完了
基本ゲージ内24~25度設定にしています
我が家のHOEI465オカメ使用レポート
餌いれ…大きく深すぎて使用せず
   (今まで使用していたものが設置しにくいので新しいものを探しています)
餌入れカバー…使用せず
グリーンホルダー…青菜には使えない(食べる時間まちまちなので萎れちゃいます)
         粟穂ホルダーとして使います
止まり木15㍉…やはり力が入りにくそうなので18㍉に変更予定しています
シャッター付水漏れ防止枠…シャッターのみ外しました
     糞きりとシャッターが重なる箇所に青菜のちぎりかすが落ちて掃除がやりにくい為
     放鳥時の掃除のため逃亡の恐れも無いので必要なしの判断です
T字止まり木…扉に設置するそうですが高すぎるようでジャマ
       他の場所にも止めにくいので未使用(どこかに使いたいんですが~)
扉…手乗りの扉は初めてだったのですが使いにくい(認識不足でした)
  もう少し広くならないのかなぁ~ 手を突っ込んでのお掃除がやり辛いんです
  扉から飛び立つときの音がハンパナイ、100g近いものが勢いを付けるのだから仕方ない?
    頑張って音対策を考えましたよ!
    U字チューブで桟を挟んでぶつかり合う箇所をガードしたら軽減しました

糞きりアミ…みんな使ってるのかなぁ~? 前のゲージでは外していました
      今回のゲージではプラスチック底と共に引き出せるのでお掃除もしやすいので
      設置しているのですが、、、
      本鳥、イヤみたいで降りようとしないので外そうかなぁ~と考え中です

最後にステンレスで作ってもらえると嬉しいんですけれどねぇ~~
by leucojuml | 2010-11-01 17:58 | Pet
<< 10/4 ミニチュア陶芸 10/31 ミニチュア陶芸 >>