人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月20日 (木) ■みゅ~... 10月10日 (月) ■大阪支... >>

10月13日 (木) ■とりさん日記

10月13日 (木) ■とりさん日記_f0050688_16201240.jpgCoto@オカメインコ♂がきてもう1ヶ月
朝晩冷え込むようになったので1週間前よりHana@紅雀共々、屋内にゲージを移動させました。 なのでお掃除が終わったら午前中はフリーに飛ばせて運動するのが日課になってます
オカメちゃん手乗りの子ではないので捕まえられず遊び疲れて自分でゲージに戻るまで時間がかかります(^_^;)10月13日 (木) ■とりさん日記_f0050688_16232263.jpg
  
その点ハナちゃんは小まめに自分のゲージに戻って餌と水を飲んでくれるので助かります。
あまりの小ささに何処にいるのか分からなくなるのが難点かな?
2シーズンめに入るのでフリーにも馴れて飛び廻ってオカメちゃんの様子を伺っているようです。
オカメちゃん直線にしか飛べなかったのが旋回できるようになったのでハナのゲージにしがみ付いてばかりいないで飛び廻ってくれると良いのですがねぇ~
捕まえられるのはイヤ でも相手はして欲しい・・・とわがままさんです。
毎朝、掃除が終わると臨戦モードに、追っかけゴッコの催促です
ゲージの中で私の手と追っかけゴッコ、少しづつでも手に慣れさせようとしていたのがすっかり遊び道具にされてしまったようです~まぁ良いんですけどね

写真はハナゲージにしがみついてるオカメ と オカメゲージを探索中のハナ
お互いのゲージが気になる2羽です! 隣の芝生は青い・・・ですか?
by leucojuml | 2005-10-13 16:16 | Pet
<< 10月20日 (木) ■みゅ~... 10月10日 (月) ■大阪支... >>